疲れたー

今日は1限、2限、5限とかなり変則的な授業なので、疲れました。

そして今日はいつの日だか話しかけた女の子と一緒に昼に移動。

そこで事件発生。二人で仲良く傘を忘れましたorz

またGA館(午前中俺が授業受けてるとこ)に戻る羽目に・・・

まぁ長く話が出来たという点では良かったとしよう笑

で、その後、本館(午後はこっちで授業)に移動していた時、その娘が急に走り出した。

おいおいおいおいどうした?と思いきや、学校の知り合いがいたらしく、そこに向かっていったわけですね。なんかあまりにも急だったので、何もいわずにそのままナチュラルに俺は本館へ移動。

そして5限の小論文。やばいよ、先生面白いよ

だって毎回毎回さー、、、教室に入った瞬間から授業終わるまで喋り続けてますから。

しかし面白いだけじゃない。きちんと鋭い指摘もするんでためになります。今の所、2回の添削は45点、50点と微妙な出来ですが、なんとか頑張って来年には小論の鬼になっていたいなぁ、と思います。

そろそろ記述模試か・・・ 全教科高水準で足並みがそろいますように

| | コメント (2) | トラックバック (2)

缶詰状態

マーク模試うけてきた。

第一に・・・ 出来不出来はさておき

疲れた。

クソ狭い教室にぎゅうぎゅう詰め。そして6科目受験。

最後の方はパワプロのピヨり状態に陥った俺。

最後の科目の物理は感覚でといていたような気が・・・ 悪くなければいいですが。。。

そんでもって試験の出来は最悪。

ちょっと出来る現役程度の点数しか取れていない予感。

浪人の分際で何をやっているんでしょうか、俺は。(まぁ、まだ答えもらってないのでなんともいえないのですが)

明日からまた頑張りたいと思います。あっという間に夏が来て、秋が来て、冬が来る。そう感じないように、努力せねば。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いびき

今日の数学の授業中

いびきを書きながら寝てるやつがいた

けしからん、といいたくなるとこだけど、

ぶっちゃけ和んだ(´・ω・`)

最初は 「スー、スー」

という音だったのですが・・・・

徐々に音が大きくなるんだよね、こーいうときに限って。

最終的には

「グー、グー」

一番前のやつがふりむくまでになりました。

そしてついに先生も気づく。

俺の予測は、先生怒るかなぁ?って感じだったわけですが、

その状況を見ての先生の発言。。。

どうやって起こす? 一番面白いのはみんなで外に出ることだよね~

うおおおおおおおおおおおおおおい Σ( ̄ロ ̄lll) そんなこと考えてるのかよ、、、

普段ぴりぴりしてるうちのクラスでもなんか雰囲気が和やかになった出来事でした。

それと、最近になってようやく塾というものに慣れはじめました。でも数学はZ会の添削の方が数段いいなぁ・・・ 我慢して塾の方をやるけど。

ていうかそろそろ勉強しないと、、、、、この1週間はきつくなりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2週間予備校づけ

先週、今週と、毎日(日曜日まで)予備校に行かざるをえません。

日曜日の今日ですら、おもいっきり

センタートレーニングテスト

その自己採点の結果はひどさMAXですがUPします

英語:167/200 第3問14点という大失態。

数学1A 84/100 計算ミスで7点失点。話にならない。

数学2B 60/100 といた問題は全部あってたような・・・ 要するにスピードが圧倒的に足らんという事です。

国語:110以上/200 別にこれはどうでもいいです。現代文しか使わないので。ちなみにその現代文は、91/100 国語という教科そのものを2年間ノー勉ですが奇跡が起こりました。

まぁこの成績では明治あたりも危ないですな・・・ 受けないけど笑 

ていうかさぁ、、、日曜日にセンタートレーニングなんかやるなよ。

予習できねーじゃん

まぁ私立専願の俺が、チュートリアルの時に希望したのが悪いんですがね笑

で、さらに来週は

マーク模試

今日よりも教科が3つ増えて 朝っぱらから 倫理→国語→英語→リスニング→1A→2B→物理 というハードスケジュール。

あかん、来週は日曜に予習が全く出来ない!

そんなわけできつい1週間になりそうです。

あ、余談ですが、あと2ヶ月ほど先の話で、俺の通っていた高校の先生の特徴等をアップしたいと思うので、2ヵ月後をお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慣れない

90分間授業を聞き続ける。

休み時間が20分。

同じクラスに友達がいない。

復習もやり方が良く分からない。

試行錯誤の連続。

疲れがたまります。

授業も眠くなります。

ていうか友達つくりてええええええええええええええ

明日こそは昼飯どきに話しかけてみよう!頑張れ俺!

授業時間は勉強時間に含まれないので、今日の勉強時間は4~5時間です。なかなか時間が取れないですね。明日は4コマ授業の日だから、昼飯時に話しかけることも含め、試練の一日になりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

道は険しい

ご無沙汰の更新になります。

今日は予備校の初授業。K塾は講習で受けたことはあったとはいえ、レギュラーの授業は初めてだったので(ていうか現役時代はZ会しかやってなかったので・・・)まだ予備校の雰囲気やシステムに慣れていません。

まぁそれはさておき・・・

知り合いつくろう作戦

俺の計画は 

①  □ □ □ こう空いてる席に→ □ ■ □ このようにわざと座る(要するに俺の隣に座るには、絶対に一席あけれない、という状況を作り出したわけです)

②隣に人が座ったなら、ある程度時間をおいて、「ここの部分訳せました?」と聞く(1限目が英文解釈だったので)

③そこから多少話を展開する

という予定でしたが、、、、、、、

隣に誰も座らず_| ̄|○

   

①の計画からつまづくとは・・・笑

まぁしょうがないかー いつの日か友達が出来ますように。まだ今日は誰も仲良くなった感じはなかったしね。

そして授業の感想を・・・

英語(英文解釈):なかなかよさそうな先生。ていうかテキストがイイ!(・∀・) 構文300はかなり使えそうです。

数学(④):テキストはそんなに良くないですが、先生の解説が丁寧なので(かなり進むの遅いですが)、数学はブレが激しいので弱点だとして、基礎から頑張ろうと思っているので、まぁ良しとしますか。

明日は英文法と数学①と物理Tの授業です。頑張っていきたいと思います(`・ω・´)

話は変わりますが、トップキャスター始まりました。とりあえず録画で我慢しようと思います。浪人生には時間がない!笑

ちなみにうちの野球部はなんとまさかの敗戦・・・ あぁ夏はノーシードだー

今年の神奈川はノーシードに有力校が9校もいってしまうことになりそうです。

~今日のお言葉~

自信とは、自分の未来の可能性を信じること。(by松井秀喜)

| | コメント (2) | トラックバック (1)