good morning

最近の習慣

朝、45分間物理を解く。

別にたいした意味はない。

しかしなんとなく実力が上がるような気がする。

ていうかね・・・

それくらい物理できねえんだよ orz

一応河合塾でのテキストは、物理Tなのですが、ぶっちゃけそのレベルじゃない俺がいます。

多分回りのやつらは、テキストの問題はすらすらとけてんだろーなー 俺は結構必死に考えて、結局半分くらいしかできんのだよね・・・ 頑張らんといかん。

あ、最近思うんだけど、英語の例文って・・・

たまに恐ろしいのないか?

例えば、、、

The man caught his foot in the lawnmower

(その男は芝刈り機に足を挟まれた。)

ていうかこれはまずいだろ・・・ 足切断ってことですよね?そうですよね?

そもそも足を挟まれたってどういうプロセスを踏んだのかが理解できません笑

そんなわけで密かに、「意味不明な英文」募集中~ 面白かった人にはなにかあるかも。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

サクセスクリニック総評

英語:単語問題は終わりませんでした。後は7~8割くらいできた感触

数学:無理です。終わりません。問題として難しいものはといた限りでは皆無でしたが・・・

いかんせん時間が無くって。。。

物理:数問分からない問題がありましたが、9割はいっててほしいと思う今日この頃。

化学:正直解けた問題は1,2問 _| ̄|○

もーちょっといけると思ったけどなー。まぁしょうがない。受験で使ってないんだし・・・(と言い訳で逃れる)

ていうか問題量が多いのが気に入らんかった・・・

物理、化学は大したこと無かったけど、英数はひどかったなぁ(´・ω・`)

多分これはどこの予備校も一緒なんだろうねー。

おそらく、

問題レベルは

サクセス<<センター

分量は 

サクセス>>>センター

という感じでしょう。(ちなみに俺は数学やってる時にぶっちゃけめんどくさくなりました)

そしてなんだかんだいって

勉強やる気がおきません。_| ̄|○

あかん!こんなんでは落ちる!4月からガンガン行かないといけないのに・・・

明日から頑張ろう(笑)

気が向けばクリックしてくだされ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軌道に乗り始めた

まだまだ一番やってたころにはかなわないけど、勉強時間も増えてきたし、集中力も復活してきた。

そんなわけで今日の勉強報告

英語 英頻20問 Z会(去年のやつ)

数学 数Ⅲ(区分求積法)数C(教科書と大学への数学)

物理 なんかZ会でもらった副教材みたいなやつ

時間的には6~7時間くらいかなぁ・・・ 

やっぱり実力は落ちています。そんな状況でサクセスクリニックうけます。

そんでもって勝手に開き直ってます

なんとかなるでしょー。。。とね。

そんなわけで明日(日付変わって今日だけど)も頑張るとするか。

あ、そろそろ新ドラマの時期だー

今クールは多分

トップキャスター

を見ることでしょう。

いいドラマでありますように・・・

ぽちっとな~

| | コメント (0) | トラックバック (1)