やった

ミスチルの新曲が聴けた

タイトルは

箒星

ココで聴けるので、聴きたい人は是非どうぞ

歌詞も一応アップしときます。(著作権が心配な俺です笑)

~箒星~

知りたい。それでもまだまだ知りたい

積まれた退屈を超えて その退屈を超えて

最近ストレッチを怠ってるからかなぁ? 

上手く開けないんだ、心が。ぎこちなくて

でもね僕らは未来の担い手 人の形した光

暗闇と戯れあっては眩しく煌めく箒星

心配事ばっかり見付けないで 慌てないで探していこう

いつか必ず叶うって決め込んで路頭に迷った祈り

~作詞、作曲 桜井和寿~

いやぁ、、、発売が待ち遠しい・・・

それと話は変わりますが、予備校の物理は当たりと思われます。まずは7月まで死ぬ気で授業についていきます。ていうかついていくので精一杯なんですね笑 

明日も授業かー 頑張るか(´・ω・`)

〔本日のお言葉〕

一流の選手は二流の選手から自分の欠点を学び、二流の選手は三流の選手の欠点を指摘して優越感に浸る

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミスチルランキング

たまにはこういうランキングをつけてみようとふと思った

まずはシングルからー

1位 sign

2位 終わりなき旅

3位 tomorrow never knows

1位のsignは文句なし!オレンジデイズにピッタリはまっとる。理由はそれだけ。

2位の終わりなき旅は苦しい時、辛い時に聞くといいねぇー 〔いいことばかりではないさ さぁ次の扉をノックしよう とか 高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいいもんな〕という歌詞はサイコーやね。

3位のtomorrow never knows は全体的な曲のバランスと、最後のほうの曲の盛り上がりがなんともいえない雰囲気をかもし出しています。うん。

続いてアルバム

1位IT'S A WONDERFUL WORLD

2位BOLERO

3位シフクノオト

1位はこれまた文句なし!(なんだそりゃ)いい曲ばかり入っていて、非のうちどころがない。個人的にはone two three とか優しい歌がいいと思う。

2位のBOLEROはシングル曲よりもむしろ、アルバム曲である〔傘の下の君に告ぐ〕とか、〔幸せのカテゴリー〕がこのアルバムをより一層いいものにしとる気がします。

3位のシフクノオトは復帰後(桜井さんの小脳梗塞から)初のアルバムだったのかな?ドコモのCMで〔PADDLE〕が流れていた時から買おうと決めてたアルバム。とにかく〔PADDLE〕が聞きたかった。でも聞き始めると、意外に(こういったら失礼か)よかったので3位なのです。

こうやって書いてみると、俺は結構

ミスチルマニアか!?!?

いやそうでないことを願おう。

そりゃあミスチルばっか聞いてないですよ。ええ。他のアーティストの曲も聞くよ?(←言い訳)

でも最近は何気にミスチルよか矢井田瞳をきいてる。

なんか最近ちょっと勢いがない(と俺が勝手に解釈してる)んだけど、昔の曲を聴いて懐かしんでる・・・笑

さぁ明日にでもヤイコのアルバム借りてきますかね。(って完全にはまってるな しかもヤイコって言ってるよ俺)

うーん、、、勉強が進んでいない・・・ ピンチだ 明日図書館行って勉強しようかな苦笑

ミスチルを聞いたことがある人はクリック 笑

↑みなさんのおかげで100位きりました。本当にありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。

| | コメント (4) | トラックバック (4)