神奈川大会も中盤へ

今の季節といえば・・・

やはり高校野球。

わが母校も今年は順調に勝ち進み(ちなみに、去年はまさかの1回戦負け)

明日3回戦を迎えます。

今年も波乱の少ない神奈川大会。横浜商が1回戦で負けたことが唯一の波乱。

順当にいけば、

明日はコールド勝ち。

しかし・・・

俺の宣言はことごとく外れます

というわけで案外苦戦するかもね。

まぁ勝ってくれればいいよ。順当にいけば準々決勝で強豪横浜隼人と激突します。

ぶっちゃけ今年はマジで強豪なんだけどね笑 運がよければ甲子園行けますよ?(隼人がね)

しかし夏期講習がかぶり応援に行けない現実・・・

あーなんなんだちくしょー

河合でパブリックビューイングやれよ(何

まぁ準決勝とかまでいたら塾なんか無視するけど。

やっぱり高校野球はいいなぁ。見てておもしれーもんなぁ。

この先30年くらいは、高校野球を楽しめそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅まきながらWBC

アメリカ戦の西岡のタッチアップは

100000000000%アウトじゃない。

そして審判

判定を覆すな

これはまぁ日本人の大半が思っていることかなー、と思う。

でも自分なりに考えてみた。その結果・・・

あのプレーが直接の敗因というわけでもない

確かにあれは完全な誤審で、大差がついたゲームで起こったのならまだしも、3-3という場面で起こってしまったことで、やっぱり審判の責任は大きいと思う。

が、しかし

他にも点を取るチャンスはあったし、またそれを逃した結果、3-3であの場面を迎えた。

とも考えられる。そんなこたぁ誰でもわかってるか・・・笑

で、もう一つ気になったことが審判の構成。

3塁塁審以外は

全員アメリカ人(しかもマイナーリーグ審判)

世界大会だぞ?

もう少し考えろ

と言いたくなる。

今回のWBCで思ったのは(まだ終わってないけど)野球は日本やアメリカではメジャーなスポーツだけど、世界的に見れば、マイナーな部類に入るスポーツってことかなー。

野球のワールドカップみたいなのを、正式にプロ選手が参加してやるのが、今回初めてだし、スキージャンプ、スケルトンみたいに日本では競技人口が少ない競技のほうがワールドカップは先に始まってるし・・・

大会運営にも問題があるしなー 何であんなにアメリカは有利なんだ? ベネズエラ、プエルトリコ、キューバ、ドミニカは潰しあいして、アメリカのいるグループは正直実力的にアメリカが断然NO1 しかもアメリカがグループリーグ1位だったら、(2位だったけど)2次リーグは連戦なしというおまけつき。

公平性0

なんなんだかね・・・ 頼むよ開催国アメリカ 

そして日本代表、もう一度アメリカ代表と試合をしてくれ

んで

10-0くらいで勝ってやってください。

クリック

クリック②

| | コメント (2) | トラックバック (1)