« 友人宅より | トップページ | 新ブログについて »

旅雑記その3 最終日編

先ほど、自分からかけた電話で40分も話してしまったおバカさんが通りますよっと。

今月の携帯料金はどう見ても1万5千円を超えます。ごめんなさいお母様(爆

いや、俺は今まで多くても8千円くらいだったわけですよ。

今月はいろんなやつに電話してしまって、その一つ一つが長かったため、こんな惨劇になってしまったとです、なるたけ自分から電話するのやめようっと。

さて、そんなこんなで旅雑記最終回。

激動の(?)三重県編をお送りします。

※ちなみに、ここまでの行程は全て一人でしたが、実はこの三重県の冒険には、もう一人重要な自分物が絡んでいます。(ていうか一緒に行動してます、可愛らしいレディーでしたよ^^)

んで、午前10時、待ち合わせの場所に到着。

そんでもって携帯に彼女(以下S氏)から「遅れます」とのメールが

いやぁ、神奈川には7時集合なのに、8時にきて挙句の果てにはタクシー代を借りるというバカもいますんで、全く気になりませんでしたけどね笑

朝飯を食っていなかったので

マックへGO

実は人生2回目の朝マックだったりする。

まぁ初対面ということもあり、そこで(マックで)打ち解けようという話だったわけです。

俺としては、いつまでも敬語だと、その後も話がギクシャクしそうだったので、なれなれしいと思われるの覚悟で、会ってから30分後くらいに、タメ口に(笑)

向こうはさほど気にしてませんでしたが、同年代が片方敬語、片方タメ口、というなんとも奇妙な状態になりました。

いや、まぁ俺がタメ口で話したのが原因ですけどね、完全に。

で、諸事情により、ゆーっくりと観光せねばならなかったために、マックにもまーったりと2時間ほど居座りました。(多分そこで、打ち解けた、と俺は思っていたりする。)

さぁ、重い腰を上げて(違  伊勢神宮へ。

移動中の電車内で

S氏が三重が田舎だということを猛アピール?(何か違

大丈夫です、津に着く前の田舎風景には勝てませんから笑

そして近鉄の宇治山田駅に到着。駅付近の地図を見て、外宮へ。すんなりと到着し、内部を見て回る。

いんやー

外部の雰囲気とは違いますなぁ(´ω`) もう少しあったかかったら、砂利の上で寝れる・・・笑

そんな雰囲気の伊勢神宮、外宮に別れを告げ、内宮へ。

ここで俺とS氏の会話の中で、外宮はちょっと早く終わっちゃったから、すげえ時間あまるかもね。そうだね。みたいなやりとりがあったわけですが

このあと、このやりとりを全否定するかのような出来事が起こります。

ひとまず俺らは、内宮目指して徒歩で移動していました。俺らの見解としては

「内宮と外宮はそんなに離れていない」

ということだったんですが、まずそれが大きな間違いでした。orz

そしてさらに・・・

これでもかというくらいに

違う道を選び続ける始末 orz  orz(←二人してこんな感じだった笑)

けどもうね、途中から迷ったことなんてどうでもよくなってきた俺。むしろ座って休みたくなってきた俺。(←腰痛を発症して以来、筆者は腰が疲れやすくなっています)

いやもうその場に座りたいくらいでしたよ(嘘

しかーし

迷いに迷った末に(途中、別宮に入り込んで、内宮だと勘違いしたのは内緒)

おかげ横丁たる区域を通過しつつ、内宮到着。(´∀`)ワショーイ

で、俺が伊勢神宮の参拝は4時半までだと、ウダウダ抜かしていたので、急ぎつつ正宮に参拝。

そしてようやく、電車乗っていた時以来に、ベンチに腰を下ろす。

疲れが抜けてゆく・・・・(←もはやジジイ体質)

しかし、今度は寒くなってきたので、どっかの店に入ってあったまろう!という話になり、先ほど通ったおかげ横丁へ戻る。

だが。。。。

売店が  まさかの ALL CLOSED orz

そして追い討ちをかけるかのような強風。さみいよ。もうあったかいお茶がないとやってらんねぇよ(何

ウワアアアアン(`Д´)ノ

仕方なく一番近いと思われる近鉄の駅へ、チンタラチンタラ帰る。

この時、疲れがピークに達していたので、かなーり歩く速度がのろかった記憶があります。。。

でね、S氏と色々と喋っている間に気がついた(というか、俺が勝手に思ってるだけかも知れんけど) 彼女は結構スポーツの話題に食いつく笑 俺としては嬉しかったねぇ。これでもスポーツ知識は多少あったりするので。。。いやはや、いい子です(爆

そして、電車に乗りつつ、しゃべりつつ、再び、津に戻る。

この時点で、もはやお土産だの、ご当地飯だのは頭の片隅にもございませんでしたので、ミスドへ行きました。

このあたりまで来ると、向こうも三重弁全開!?(だったのかな?)というくらいまで、打ち解けておりましたね。よかったよかった。

しかし

ぶっちゃけミスドで何を話したかはあまり覚えておらずorz

確か俺が甘いものを食べ過ぎると、気持ち悪くなるって言った記憶はあるんだけどね。

そして、S氏は夜10時ごろに発車の、高速バスの見送りまでついてきてくれて、そこでお別れでした。

いやぁ、去年の四国一人旅よりも、格段と楽しかったですな。今回の旅行は。一人で回ってきたところも、色々と考えさせられるというか、日常にはないものを感じることが出来てよかったと思います。それと、最終日に協力してくれたS氏こと、しのざわさん。神奈川のほうには、なかなかいないようなキャラでおもろかったです。まったりしてる子で、平和な日本を象徴するような子でした。あーいう人間は、地球に必要不可欠です。笑 

こんな感じで、旅行雑記は終了です。

旅行写真は、新ブログで掲載します。待たせてすいません。

ほんじゃ今日はこのへんで。

|

« 友人宅より | トップページ | 新ブログについて »

コメント

スポーツの話題に食いつくのバレてたかぁ(´∀`)笑
いやぁ、スポーツ観戦とかかなり好きなんだけど、周りにあんまり語れる子がいなくってつい熱くなっちゃいましたw語れて嬉しかったっす(´∀`)
あ、もう新ブログにリンク貼りかえといたほうがいいかな??

投稿: しのざわ | 2007年3月23日 (金) 23時12分

>しのざわさん 
うん、バレバレだった笑 これでも俺は人間観察が鋭いほうだと思うよ。まぁ今度会った時にも語ってくれてOKっす。あ、リンクは新ブログに張り替えといてね~。よろしく。

投稿: orange | 2007年3月24日 (土) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/5744755

この記事へのトラックバック一覧です: 旅雑記その3 最終日編:

» 芸能界引退!?飯島愛童貞喰いの真相 【飯島愛 画像 ブログ エイズ 引退】 [芸能界引退!?飯島愛童貞喰いの真相 【飯島愛 画像 ブログ エイズ 引退】]
「私童貞大好きなんですよね♪」 [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 19時09分

» 中学校教師の本音 [先生だって]
先生だって一人の女。たまには乱れたいですw [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 20時27分

» ETCの選び方 [ETCの選び方]
ETCの選び方 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 12時09分

« 友人宅より | トップページ | 新ブログについて »