« 2007年2月 | トップページ

多分ラスト記事。

今までの記事数 190

今までの総訪問者数 28757

このブログから俺が得たもの priceless

なーんて凝った表現使ってますが、ひとまず、このブログは最後の記事にしたいと思います。

まず一つ、このブログを訪問して下さった皆様、本当にありがとうございました。

結果として、第二志望の学科に入ることが出来たし、念願の早稲田に入学することも出来ました。

ぶっちゃけ、ただのノリではじめたブログでしたが、気がつけば色々な人から刺激をもらっていて、そして時には俺の勝手な独断と偏見で記事を書いたりもしていました。

不思議なもんで、ブログを通じて人の温かさを感じることも多かったです。(決して擬似世界にのめり込んでいたわけではありません)

それが原因かもしれませんが、勝手ながら、俺は一人生きてるわけじゃねぇかもしんないなぁ、と思うようになりました。

浪人をさせてくれた親に感謝。そして家で俺が勉強している時は、姉貴も含め、俺が勉強に集中できるような環境を、出来る限り作ってくれたことにも感謝。

高校の友人たちにも、随分と息抜きの遊びに付き合ってもらいました。河合塾で出来た友人たちも、一緒に自習室に残ったり、休み時間に飯食いながら話したりと、1年間の生活を送る上で、本当に充実した時間をすごすのに、必要不可欠な存在でした。

そしてブログ仲間さんたちの頑張りや、時々くれるコメントが、また一つの推進力となって、早稲田への道を開いてくれたのかなぁ、と、そんな風にも思います。

で、こんなこと自分で言うのもアレですが、やっぱり最後の最後は、自分の力で、早稲田への道をこじ開けたのだと、自負しています。

確かに補欠繰上げというショボイ受かり方でしたが、合格した後、遊びまくって堕落する奴よりは、はっきり言って上に行く自信がありますし、苦労して、親に迷惑までかけて、大学で遊ぶ気にはなれません。

俺はマイペースなので(悪く言えば自己中なのですが笑)、自分の思ったように大学生活を楽しみたいと思います。まぁ要は、人のサルマネだけはしたくないってことですね。

そんなわけで、浪人生 早稲田への道 は一応ここで完結します。

みなさん、ホントにありがとうございました。

これで、新ブログへの移転と言う形で。

http://roamroamroam.jugem.jp/  (←新ブログのサイト)

よければまた訪問してくれるとうれしいです。

| | コメント (16) | トラックバック (4)

新ブログについて

そうだった、重大なことを忘れかけてたwww

一応設立いたしました。

まだ何も記事は書いてませんが。

とりあえずアドレスのっけときますね。

http://roamroamroam.jugem.jp/

実は(というか当たり前だが)ブログタイトルも、以前とは全く違うので注意を。

ほんで、JUGEMってとこでブログ作ってみました。今までのココログとはまた操作も違うので、変な構成になったりするかもしれないですが、そこらへんはご容赦を。

新ブログは1週間以内になんか記事のっけときますね。んじゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅雑記その3 最終日編

先ほど、自分からかけた電話で40分も話してしまったおバカさんが通りますよっと。

今月の携帯料金はどう見ても1万5千円を超えます。ごめんなさいお母様(爆

いや、俺は今まで多くても8千円くらいだったわけですよ。

今月はいろんなやつに電話してしまって、その一つ一つが長かったため、こんな惨劇になってしまったとです、なるたけ自分から電話するのやめようっと。

さて、そんなこんなで旅雑記最終回。

激動の(?)三重県編をお送りします。

※ちなみに、ここまでの行程は全て一人でしたが、実はこの三重県の冒険には、もう一人重要な自分物が絡んでいます。(ていうか一緒に行動してます、可愛らしいレディーでしたよ^^)

んで、午前10時、待ち合わせの場所に到着。

そんでもって携帯に彼女(以下S氏)から「遅れます」とのメールが

いやぁ、神奈川には7時集合なのに、8時にきて挙句の果てにはタクシー代を借りるというバカもいますんで、全く気になりませんでしたけどね笑

朝飯を食っていなかったので

マックへGO

実は人生2回目の朝マックだったりする。

まぁ初対面ということもあり、そこで(マックで)打ち解けようという話だったわけです。

俺としては、いつまでも敬語だと、その後も話がギクシャクしそうだったので、なれなれしいと思われるの覚悟で、会ってから30分後くらいに、タメ口に(笑)

向こうはさほど気にしてませんでしたが、同年代が片方敬語、片方タメ口、というなんとも奇妙な状態になりました。

いや、まぁ俺がタメ口で話したのが原因ですけどね、完全に。

で、諸事情により、ゆーっくりと観光せねばならなかったために、マックにもまーったりと2時間ほど居座りました。(多分そこで、打ち解けた、と俺は思っていたりする。)

さぁ、重い腰を上げて(違  伊勢神宮へ。

移動中の電車内で

S氏が三重が田舎だということを猛アピール?(何か違

大丈夫です、津に着く前の田舎風景には勝てませんから笑

そして近鉄の宇治山田駅に到着。駅付近の地図を見て、外宮へ。すんなりと到着し、内部を見て回る。

いんやー

外部の雰囲気とは違いますなぁ(´ω`) もう少しあったかかったら、砂利の上で寝れる・・・笑

そんな雰囲気の伊勢神宮、外宮に別れを告げ、内宮へ。

ここで俺とS氏の会話の中で、外宮はちょっと早く終わっちゃったから、すげえ時間あまるかもね。そうだね。みたいなやりとりがあったわけですが

このあと、このやりとりを全否定するかのような出来事が起こります。

ひとまず俺らは、内宮目指して徒歩で移動していました。俺らの見解としては

「内宮と外宮はそんなに離れていない」

ということだったんですが、まずそれが大きな間違いでした。orz

そしてさらに・・・

これでもかというくらいに

違う道を選び続ける始末 orz  orz(←二人してこんな感じだった笑)

けどもうね、途中から迷ったことなんてどうでもよくなってきた俺。むしろ座って休みたくなってきた俺。(←腰痛を発症して以来、筆者は腰が疲れやすくなっています)

いやもうその場に座りたいくらいでしたよ(嘘

しかーし

迷いに迷った末に(途中、別宮に入り込んで、内宮だと勘違いしたのは内緒)

おかげ横丁たる区域を通過しつつ、内宮到着。(´∀`)ワショーイ

で、俺が伊勢神宮の参拝は4時半までだと、ウダウダ抜かしていたので、急ぎつつ正宮に参拝。

そしてようやく、電車乗っていた時以来に、ベンチに腰を下ろす。

疲れが抜けてゆく・・・・(←もはやジジイ体質)

しかし、今度は寒くなってきたので、どっかの店に入ってあったまろう!という話になり、先ほど通ったおかげ横丁へ戻る。

だが。。。。

売店が  まさかの ALL CLOSED orz

そして追い討ちをかけるかのような強風。さみいよ。もうあったかいお茶がないとやってらんねぇよ(何

ウワアアアアン(`Д´)ノ

仕方なく一番近いと思われる近鉄の駅へ、チンタラチンタラ帰る。

この時、疲れがピークに達していたので、かなーり歩く速度がのろかった記憶があります。。。

でね、S氏と色々と喋っている間に気がついた(というか、俺が勝手に思ってるだけかも知れんけど) 彼女は結構スポーツの話題に食いつく笑 俺としては嬉しかったねぇ。これでもスポーツ知識は多少あったりするので。。。いやはや、いい子です(爆

そして、電車に乗りつつ、しゃべりつつ、再び、津に戻る。

この時点で、もはやお土産だの、ご当地飯だのは頭の片隅にもございませんでしたので、ミスドへ行きました。

このあたりまで来ると、向こうも三重弁全開!?(だったのかな?)というくらいまで、打ち解けておりましたね。よかったよかった。

しかし

ぶっちゃけミスドで何を話したかはあまり覚えておらずorz

確か俺が甘いものを食べ過ぎると、気持ち悪くなるって言った記憶はあるんだけどね。

そして、S氏は夜10時ごろに発車の、高速バスの見送りまでついてきてくれて、そこでお別れでした。

いやぁ、去年の四国一人旅よりも、格段と楽しかったですな。今回の旅行は。一人で回ってきたところも、色々と考えさせられるというか、日常にはないものを感じることが出来てよかったと思います。それと、最終日に協力してくれたS氏こと、しのざわさん。神奈川のほうには、なかなかいないようなキャラでおもろかったです。まったりしてる子で、平和な日本を象徴するような子でした。あーいう人間は、地球に必要不可欠です。笑 

こんな感じで、旅行雑記は終了です。

旅行写真は、新ブログで掲載します。待たせてすいません。

ほんじゃ今日はこのへんで。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

友人宅より

友人宅より

友人宅よりシューベルトがコンニチハ


旅雑記は友人宅から帰ってから更新します。ごめんなさいね。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

遅れました 旅雑記パート2

若干記憶が飛んでる可能性ありますが、お許しください。全てはあのメダルゲームのせいです(笑)(超内輪ネタ)

3日目 (3月12日)

奈良散策。俺の予定としては 近鉄奈良駅→大きい荷物をJR奈良駅のコインロッカーに置く。→気持ちよく観光開始(寺関連を殆ど回るつもりでいた)→三重に移動。

てな感じだったわけですが。

最初の<→>がなかなか達成できず orz

要は、迷ったって話ですよ。

修学旅行の時に持つ重さの荷物を持ったまま、30分くらい見知らぬ土地を歩き続きました(爆

その間には、奈良女子大の後期試験の現場を通ったり、NHK奈良放送局を発見したり、県庁というものを初めて見たり。と色々あったわけですが、ぶっちゃけ右肩外れそうでした。

んで、やっとの思いでJR奈良駅に到着(実は、近鉄奈良駅から、真逆の方向に進んでいたことが、ここで判明(遅))

大阪と違い、あまり飯屋がうまそうなところがなく、やむなくコンビニでおにぎり2つと飲み物を購入し、出発。

そしてひとまず、奈良公園を目指す、目指す、が・・・

また迷ったーーーーーorz

明らかに遺産の雰囲気が(オーラが)なくなってきているぞぃ・・・・

これはまずいと思い

ようやく地図を開く(遅すぎ)

おおっと、、、またしても道を間違えている。。。どんだけ迷ってんねん。orz

そして、常人の入り方ではなかったが、なんとか興福寺に入る。

おおおお

これが歴史か・・・(何この感想

いやはや、国宝目の前にありましたからね、持ち去ろうかと(ぉぃ

おっと話が脱線しましたね。元に戻します。

んで、興福寺→東大寺→奈良公園散策などなどをやっているうちに、昼になっていたので、飯屋を本気で捜索。

けど、、、、ないよー? どっこにも、うまそうな飯屋がないよー?

仕方なく、駅前の変なビルの内部1階にある定食屋へ。味は微妙でした。味噌汁は冷えた体に染み渡りましたが。。。

で、時間も余って、さすがに歩き続けるのもつらかったので、昼間に電話した友人に、「行かない」と言った法隆寺に行きました。

法隆寺駅で下車。

けど

法隆寺意外と遠いのね・・・

2kmくらいまた歩きましたorz

法隆寺は東大寺とかと比べると、こじんまりとしていましたが、雰囲気はよく、落ち着いてみることが出来ました。(途中から修学旅行の集団(しかも女子校!)が来たために、喧騒具合が増しましたが・・・)

けど、唯一、法隆寺には不満が・・・

あの、拝観料1000円は、NEET学生にはこたえますよ(´Д`;) しかも中宮寺(だったっけ?)は別料金だとぅ!? だからNEETには(以下略

そんなわけで、若干予定よりも三重方面に移動することになり、ひとまず電車に乗る。

加茂という駅でJR関西本線 (←強調)

に乗車。これで亀山という駅に向かう。

しっかーし

時刻表を見て久々の衝撃

1時間2本・・・

orz

あと30分待ちかよ。。。

仕方なく小説を読み、暇つぶし。

待ちわびていた電車、到着。

2両編成の電車に乗り、いざ亀山へ。

しかしここでも衝撃を受ける。

なんと

基本的に1両目の1番前のドアしか開かない。

しかも降りる客は皆、車掌に切符を手渡し。

なにいいいいいいいいいいいいいいいい(´Д`;)

もうあれですね、俺の知ってる世界じゃないんですね(何

あ、ちなみにこの時、車窓から見えていた景色は基本的に林オンリーでした。(たまに民家あったけど)

そして、亀山から再びJRで三重県の県庁所在地、津に到着。

あれ?

ちょ

ここが県庁所在地か・・・(ごめんしのちゃん、でも実際そう思ったのだよ笑)

神奈川でたとえれば、多分、大船駅くらいの規模です。(駅ビルとかは大船のほうが上だと思う・・・)

そんなまったり系な(?)街、津のホテルにて色々やりつつ就寝。

あ、つかめちゃ長くなったので、最終日旅雑記はまたあとで書きます。今日中には書く予定です。できれば写真も今日中に。入学手続きとかで忙しいんです、これでも。

つーわけでまたあとで。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今後の予定

今日:多分ほったらかしておいた旅行記の、後半戦のまとめをアップ。

明日:旅行の写真をアップ

20日以降 新ブログ製作開始。

29日 引越しするので更新不可。

4月前半。入学後初の更新。

こんな感じで。買い物ばっかで忙しくなりそうです。

そういや以前にブログタイトル募集しましたが、やっぱり俺が決めたほうが納得できるかもしれないので(ぉぃ 自分で決めさせてください。センス無いとか言うクレームは基本シカトです(爆

さて、以下はコメント返し。

>yurith 時価20万か・・・ ありゃもう一生ないよな。。。もう俺は事故にあいそうで怖いですよ(´Д`;) なんとか生きて早稲田の入学式を迎えたいよ(何

>私も人科補欠者さん いやはや、こちらこそ補欠という仲間がいてある意味では心強かったですよ笑 俺の2外選択は、第1希望スペイン語、第2希望フランス語にしましたよ。まぁ自分のやりたい言語をやればいいんじゃないでしょうか?俺はサッカー関連の強い言語を選んでますけどね笑  ghosn639@hotmail.com にメールでもくれれば返答可能ですんで。何かあればどうぞー^^

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ふぅ

日付が変わって昨日、更新しようかと思いましたが、物件契約、馬場歩き(←若干調子乗ってますね)、家具購入、その他の買い物、スーパー銭湯にGO、などなどやっている間に昨日が終わり、今に至りました。

さて、今日はひとまずコメント返ししますね。

>わいゆーけー 良かった!マジでラストに報われたっぽい!とりあえず大学始まって、ちょっと落ち着いてから(あるいは3月中にでも)いっぺん遊ぶべ。あ、インフルエンザでダウンとかはもうなしで笑

>しべたくん ホント良かったよ~ いやぁ、春先~夏くらいまで、打倒しべた!を目指して、模試結果で敗北し続けた記憶があります笑  1日ワンクリックはマジでやってました。ありゃつかれますよ。精神的に(苦笑) いやぁしかし、お互い早大生になれてホントに良かった!本キャンのどっかですれ違うかもね!笑

>yurith ありがとうよ~。もうさぁ、あのメダルゲームのせいで、16日は早稲田に受かったことを忘れかけてしまったよ笑 まだ10000枚預かってもらってるもんねぇ・・・

>rackさん ありがとうございます~。浪人は精神的にもきついと思いますが、あと11ヶ月くらい、必死になって、時には息抜きをして、合格目指して頑張ってくださいね。。。

>しのざわさん キターーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!!!  あんがとうね。マジで伊勢神宮パワーきたわ笑 ナイス三重県!(何 ナイスお伊勢さん!(何 ナイス近鉄!(意味不明

>エフビーさん あっ、覚えているようで忘れているような・・・ ホントすいません。記憶力がなさ過ぎて笑 いや、でもエフビーさんも社学おめでとうございます!おたがい早大生ですね。社学は履修科目選択の運(←人が多すぎて抽選)が必要だと聞いてますので、まずはそこを乗り切ってください(笑)

>ABA☆さん ありがとうございます!ホント長かったねぇ・・・ 2月27日から18日間飼い殺されてたもんですから(´・ω・`) あ、ABA☆さんのサイトどっかに消えちゃってません?こないだ行ってみたら表示されなかったよ~?(゜∀゜)ノ できたら連絡くだされ~~

>私も人科補欠者さん やったね!おめでとう!てか学部だけじゃなく学科も同じでしたっけ!?と、いうことは同じ授業をとったりする可能性もあるわけね・・・。あ、俺、学部入学式の時、下手したら一人で参加なので、良かったら声かけてくださいな。(←どうやってだ爆)俺もマイルストーン買いましたよ~。あの雑誌面白いっすねぇー。明日もずーっと読んでるかもです^^;

>akihitoさん ありがとう!来年もスポ科受けると思いますが、早稲田の入試は浪人してもなかなかうまく行かない場合もあります。けど、試験が終わる最後の瞬間まで諦めず頑張っていれば、結果は出ると思うので頑張ってください。受かった時にはぜひ報告を^^

>mさん 初コメどうもです(´∀`)ノ おぉ、文化構想ですかぁ。やりますなぁ。文化構想は演劇とかの方面でしたっけ??? あまり文系学部のことはよく知らんもんで・・・ 

主要キャンパスは違いますが、お互いこっから先の4年間、色々とがんばって行きましょうね~。

>通りすがりOLさん おおお。。。なにやら世代を超えたコメントが~笑 コメントありがとうございます!大学生活は楽しくやっていきたいと思いますので、今後ともこのブログを温かく見守ってくださいm(_ _)m

>おばちゃん さん コメントありがとうございます!息子さんはスポ科受けられたんすかねぇ??? 俺のヘタレブログが役に立ったかは分かりませんが、情報源になっていたならそれはそれで良かったと思います。(←そーいう使い方もあるのか、と若干関心?)大学生活を経て、一回りも二回りも大きくなれればいいなと思いますので、これからも(たまーにでもいいので)閲覧よろしくです。。。m(_ _)m

ふぃ。。。

朝起きたら、早稲田の書類などの書き込み&マイルストーン熟読に励みたいと思います。明日から忙しくなるねぇ。

あ、コメントくれたみなさん、ホントありがとうございました。

そのうち新ブログを立てる予定ですが、いつになるかは分かりません。なるべく学校始まる前には完成させたいですが・・・笑

んじゃ今日はこの辺で~ (゜∀゜)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (4)

補欠発表

まず第1志望スポ科から・・・

残念ながら  補欠制度により 不合格です

とのアナウンス

オワタ・・・

第2志望人科

おめでとうございます 補欠制度により 合格です

キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

ッシャアアアアアアアア

ッシャアアアアアアアアア

ウカタ

ウカタ

皆ありがとう!とにかく早稲田に受かった!

最後にこの報告が出来てよかった!

今から高校に報告いってきます(´∀`)ノ

| | コメント (50) | トラックバック (1)

いよいよ

いよいよ

明日だ!補欠発表!


えっと、ホントは旅行記を書くつもりだったんだけど、俺のミスで書いてた記事が二回も消えたので明日にでも更新します。

んじゃまた明日。いい報告が出来ますように(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一人旅 まとめ(たぶんパート1)

えー

今日は帰ってきて、昼12時半に寝たんですが

おきたのが夜九時(笑)

俺もビビりましたよそりゃあ。さすがに夜9時におきたのは人生初でした。

そんなわけで元気すぎて困っちゃう中、更新しやす。

1日目(3月10日)

新横浜から親父とともに名古屋駅へ。名古屋駅から名鉄で前後駅に到着。そこからタクシーで親父の同級生(以下A氏)が勤めている藤田保健衛生大学へ。A氏の車により、色々と見物しながらも中京に到着。中京のキャンパス内をうろつく。。。すると、、、

目の前に大学生が缶けりをやっている光景が・・・・orz

お前らジャージ着て缶けりやんなーーーーー

妙にそればかり頭に残ってしまってあまり中京のキャンパスの印象が残ってない・・・ 爆

ああ、でもかなり広くて、スポーツを学ぶにはなかなかよさそうな感じではありました。問題なのは田舎過ぎて、近くにはとてもじゃないが住めないということ。近くにコンビにしかないとか何だよ・・・ せめてスーパー建ててくださいorz

で、この日はA氏のいきつけ(なのか?)の店につれてってもらいまして、人生初ひつまぶしーーーー ウマーー(゜∀゜)ーーー 

そして親父はギリギリで東京の方面の新幹線に乗り、俺は新幹線で新大阪へ。まぁそこからは迷わずにホテルに到着。テレビみまくって寝た笑

2日目(3月11日)

この日は大阪付近の散策。(朝起きた時点ではノープラン苦笑)

ひとまず新大阪駅にてガイドブックを立ち読み。

そして発見。大阪城。これだ!と思いひとまず電車に乗る。大阪環状線で大阪城公園駅へ。

しかし電車に乗り、駅に近づくにつれ、異変に気づく。

何で電車内にこんなに女性が多いんでしょうか・・・・?

うーん・・・

それは電車を降りて判明した。

ホームに下りると女、女、女・・・・ そしてチケット譲ってくださいという紙を持って立っている女性、、、

うあ、これ何かのコンサートだ・・・

3分後に判明しましたが、NEWSだったらしいです。。。

なるほどねー

あれ、NEWSって

酒飲んで活動してなかったようなー

いつごろ復活したんだー?(受験生だったので情報皆無

まぁいいや。

で、大阪城の内部を見て周り、高校の友人に電話して、一段落。

しかーし

ここで問題発生。

早くもやることがない・・・

時刻は昼1時半。

とりあえず環状線をぶらつく。

京橋の駅で降り、なおもウロウロする。

が、別にたいした観光箇所もなく、、、2時間歩き回って、たこ焼きを食ったくらいしかやってない気がする・・・ 

で、環状線でまだまだ余る時間をつぶしに大阪へ。

そしてここで事件発生。阪急梅田の三番街を(意味もなく)ふらついて、紀伊国屋に入り、次の日のならのためにガイドブックを物色。んでもって、いいと思った本を購入、しようとしたら。。。。

所持金が100円ちょい

という状況に会計時に気づく。。。

オワタ・・・ と思ったら財布の中に最終手段、商品券(1000円)を発見。くらえ店員!(何

が、、、、あっさりと

使えませんと言われる、、、大恥。

商品を買わないことを店員に告げ、そそくさと店を出て、さらに重大なことに気づく。

荷物を預けているホテルまで帰れない(゜Д゜;) マジカヨ。。。

しょうがないのでゆうちょ(郵便貯金)を探す。(まぁ、要は郵便局を探したわけですね。)

しっかーし

日曜日なので郵便局がしまっている・・・・

orz orz orz マジ絶望・・・

どうしよっかなー (知らない)人から金をかりよっかなー(ぉぃ 

という考えが頭に浮かび始める。

でも一応、フラフラと歩いていたら、ゆうちょのキャッシュサービス発見!

うわあああああ!!!神はいた!(何

大阪万歳(意味不明

そんでもって無事に荷物を取りにいくことができて、迷いながらも何とか無事に、奈良のホテルに到着。明日の予定を立てつつテレビ見て就寝。

さて、前半戦はここで終了。

明日は歩きまくり&迷いまくりな後半戦をお伝えします。

追記: HOMEは やわらかい風、通り雨が気に入りました。5月10日にアルバム『B-SIDE』が発売になるみたいで、こっちも買うかもしれんですね。

収録曲:
[DISK 1]
01.君の事以外は何も考えられない(from 『抱きしめたい』)
02.my confidence song(from 『innocent world』)
03.雨のち晴れ Remix Version(from 『【es】 ~ Theme of es ~』)
04.フラジャイル(from 『シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~』)
05.また会えるかな(from 『名もなき詩』)
06.Love is Blindness(from 『マシンガンをぶっ放せ-Mr.Children Bootleg』)
07.旅人(from 『マシンガンをぶっ放せ-Mr.Children Bootleg』)
08.デルモ(from 『Everything(It's you)』)
09.独り言(from 『光の射す方へ』)
10.Heavenly kiss(from 『口笛』)
[DISC 2]
01.1999 年、夏、沖縄(from 『NOT FOUND』)
02.花(from『優しい歌』)
03.さよなら2001 年(from『君が好き』)
04.I'm sorry(from『Any』)
05.妄想満月(from『Sign』)
06.こんな風にひどく蒸し暑い日( from『Sign』)
07.ほころび(from『箒星』)
08.my sweet heart(from『箒星』)
09.ひびき(from『 しるし』)
10.くるみ - for the Film - 幸福な食卓(from『しるし』)

補欠発表まであと1日と7時間くらいですね。

受かっててくれ・・・マジで。

んじゃまた。

| | コメント (2) | トラックバック (6)

HOME

今日午前5時50分に無事池袋駅に着きました。

こんな時間についてしまったため、なかなかいい電車がありませんでしたorz

めっさ寒い中30分くらい池袋駅でまっとりましたが、湘南新宿ライン(東海道経由)に乗り無事わが故郷へ。

えっとねぇ、とりあえず明日(明後日かも)にでも一人旅の写真UPとかまとめをやりたいと思います。(まぁ、写真は構図が似てるので見てて飽きると思うけど。)

で、HOMEといったらねぇ・・・・

今日はミスチルのアルバム、HOMEの発売日ですね。

俺は買ってしまいましたよ。もうすぐ家に来ますよ、うひひ(何

眠くなってきたのでミスチルのCDが届いたら、それを聞きながら寝たいと思います。

おやすみー(爆

| | コメント (3) | トラックバック (2)

一人旅おわた

高速バス内より更新

一人旅総括はやるかわからんです笑


とにかく疲れて死にそうなんで寝ますわ…


歩きすぎたねぇー(爆

家帰ったら洗濯しなきゃいかんのか… だりぃ苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (3)

一瞬金欠で焦った

いやはや、大阪の紀伊国屋で1000円の本を所持金100円で買おうとしてしまいましたよ…
あー 危ない危ない

その時とっさに出てきた切り返しは、、、


1000円の商品券を出して、これ使えますか?と聞いてみる。

3秒後…


店員:使えません

俺:あっ、じゃあ商品はいいです(爆

こんなやりとりが大阪駅の紀伊国屋で行われましたとさ。アホ丸出しっすね、俺。


まぁ実はその所持金だと、新大阪のホテルまで帰還できず、かつドラムバックに入った荷物を受け取れない、という洒落にならない状況になってしまうので、郵便局を探す。

運良く郵便局のキャッシュサービスを発見し、騒動は一段落。

ふぃー… 助かった…

みなさん、ご利用は計画的に(苦笑)

明日は奈良に、明後日は三重に行って、今年の一人旅は終了です。

つか、早稲田受かりたい(←文脈無視)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一人旅初日

今日は中京大を見学に行ってきた

競技ごとにちゃんと施設があってなかなかよさげでした。キャンパスも今工場中のとことかもあって、今後あそこで学生生活を送るのも悪くなさそうです。(いや、もちろん早稲田での学生生活がいいけどね)


が、唯一の難点が…


田舎を極めてさらに極めたところに学校があるので、娯楽が皆無なんですなぁ…


まぁ住むとこは学校の近くではないのでいいんですが…

あ、そうそう、関西大の発表がありましたが、見事に不合格でした。センター85%じゃちときつかったみたいで(´・ω・`)


でも俺のホントの合格発表は16日なんで、そこで受かれば、他の結果は全落ちでも何でも変わらないので、ショックはあまりうけてません笑

いやはや、とにかく一人旅を楽しみたいと思います。

コメント返しは家に帰ってからしますね。

―現在新幹線で新大阪へ移動中の流浪人より―

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自遊空間

自遊空間

今日は高校の友人達と茅ケ崎に遊びに行って来ましたよ(´∀`)

ビリヤードとダーツを4時間半くらいやっておりました。

いやぁ…


ビリヤードが地味に上達したような気がしてなりません笑


まぁ、まだチョロとかたまにやりますがね(´・ω・`)


あ、あと何気に電子ダーツは初体験だったのは内緒で(何


そして後になってペペロンチーノ(280円)を頼めば良かったと後悔したのは言うまでもない。(←超内輪ネタ)

自遊空間万歳!


何だこのまとめかたは…笑


補欠発表まであと7日と12時間くらい


……長い

とりあえず一人旅に出て時間を潰そう(苦笑

| | コメント (1) | トラックバック (1)

今日飯作るのかなぁ?

はい。タイトルのとおり。

今日俺は飯を自分で作るのでしょうか?(誰に質問してんだ

いやね、親が昨日同様作ってみろといったのは記憶にあるんだけども、、、

肝心の

鶏肉が冷蔵庫にない・・・

買ってこいということかー

そんな金もないわけですが・・・(極貧

とりあえず待ってようと思います(ぉぃ

で、話はガラッと変わりまして。

Dsc05909

←今日買ってきた。

俺もそろそろTOEICのお勉強を始めようと思います。

つってもせいぜい1日30分くらいでしょうけどね。(いや なんか気がついたらこの参考書、どっかいってそう笑)

パラっと見た感じでは、俺の嫌いなリスニング分野が多めですね。まぁ、受験のときとは違って、肩肘張らずに気長にやろうかなぁと。。。

一応目標はねーちゃん越え。(755点over) あ、でもあいつもこれから伸びるか笑 よって何点かはわかんないですね。

あ、

でも

今日から補欠発表の日まで

遊びの予定ばっかじゃん!

TOEICどころではない orz

そして

受かっても落ちてもそのあと忙しくなるのは間違いない。

勉強できない感抜群。。。

うーん

もうなんでもいいや(笑)

以下コメント返し。

>yurith 旅行の写真は、前回の四国よりはちゃんととってくるよ。楽しみにしといてくれ(´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

旅の計画は着々と。

着々と進んでます。(何

今日は賃貸物件の契約に必要な住民票をとってきて、JTBで高速バスの切符をGETして、最新の電車時刻表を購入してきました。

まぁ、ホント暇なもんで、本(読んだの何回目だかわからない小説。)を読んでから夕方にぶらりと出かけて・・・ フラフラとしておりました。しかし夕飯は自分で作んないといけないので、そろそろ準備に取り掛からねば・・・

あ、そうそう。

今日Z会からアンケートらしきものが来て

それをさっきやってたんですが、、、

質問項目に

今後の進路 (これはもちろん 「入学」を選択)と入学校を書く欄がありまして・・・

合格してるにもかかわらず、入学校がまだ書けないorz

あのー

絶対Z会から催促の電話が(以下略

むぅー

さっさと発表しろ!(何回いったかこの言葉・・・)

気長に待つしかないんだけどねぇ~ そりゃ気になるよ・・・ 第一志望ですもの(´Д`;)

あと10日ですかー 長い。。。。

明日は浪人する後輩のためにアドバイスをしてきます(´∀`)ノ 役に立つかはわかんないけどね!笑

以下、コメント返し。

>kouさん まじっすか~・・・・ それは残念です。。。補欠が全員受かるわけではないので、仕方がないといえば仕方がないですが・・・。うーん、、実にコメントしづらい(苦笑

>エリさん はじめまして。色々と大変みたいですね・・・。浪人するのはつらいかといえば、それはつらいものだと思います。けど俺は今年1年間、そうやってつらい経験をしたからこそ色々と得たものはありましたし、人生どっかでつらい経験はしないといけないもので、結局は浪人も長い人生の1年ですから、悪いとは思いませんよ。ただ判断は自分次第なので、浪人しろと強制はしませんけど。(まだセンター後期で受かる可能性もあるわけですし。)あ、浪人生に浪人語らせると長いので、ghosn639@hotmail.com までメールしてくれれば、2日以内には返信できると思いますので、色々聞きたければメールしてもOKですよ^^

>私も人科補欠者さん 確かに補欠で落ちたと聞くと、若干不安になりますね。俺の場合寝つきが悪くなったりはしないですけども^^(ずぼらなので) まぁでもホントに信じて待つしかないですね。16日にお互い受かってるといいですねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (7)

ひとりぐらーしー

俺よりも少し先に、ねーちゃんが一人暮らしを始めました。

今日はその引越しの手伝いをしてきました。

そんなに荷物も多くなかったので意外と早くに終了。

ねーちゃんの部屋は結構きれいでした。

さすがKO義塾の学生寮 笑

さて

俺の近況ですが

あいもかわらず

NEET並みの暇人ぶり

友達と遊びに行きたいが

金がない 

というか

こんなとこで無駄遣いしてたまるか!

という考えが働いて

遊びに行けません orz

とかいいつつ大体毎日出かけてますけど。

あ、それと今は一人旅の計画を立てているので、それに結構時間をとられていたりする。

いやー

旅の計画は面白い!

地味に電車とかに詳しくなるしね^^

来年からは資金的に行けそうにないので、今年は特に楽しもうと思います。

あー

しっかーーーーし

早く補欠の発表しろ 笑

長すぎて萎える・・・

国立後期並みの遅さだぞおい・・・

来年からは早稲田もちゃんと考えてほしいもんです。

つっても来年は受けないけどね!

さて明日は眼科で検診etc 

というわけで以下コメント返し。

>私も補欠合格者さん 今年は補欠合格多いっすね^^; いや、まぁ俺の考えでは補欠は結構受かるんじゃないかと思いますので、合格を信じて行動するのはいいんじゃないでしょうか~。おお!健康福祉志望ですか!俺はスポ科が第一志望なのでそっち受かってしまうと人科にはいかなくなりますけど、そちらも受かればどっちみち所沢キャンパスで会うかもしれんですね。その時はよろしくです(´∀`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (15)

ふぅ

疲れた。。

今日は朝っぱらから、早稲田に受かることを信じて物件探し。

いやー

面白いよねぇ・・・

物件は。

結局殆ど決まったようなもんですが、まだ合格が決まっていないので、なんともいえません。うあー これで落ちたらカッコ悪!笑

まぁ、決めた部屋はなかなかよさげでしたよ。広いし、向きも南向きで光がよく入ってきます。

あと、50mくらいいくと、スーパーとコンビニ、それと銀行等色々とあるので、生活には便利そうです。

場所はどこかって?俺の携帯のアドレスにメールしてくれれば教えます(何

その後、一応スーツも適当に選んで購入。あと予定の書き込めるメモ帳みたいなのとかその他雑貨を購入。いよいよ新生活って感じですね。(←もう早稲田に受かったかのような)

でもねー

正直

2つ補欠だけどね

片方受からなかったら

俺はキレるぜwwww

まぁいいや、今日はこの辺で。

以下、コメント返し。

>yurith 昨日の山瀬はキレキレだったね。あと、長谷川アーリアジャスールに可能性を感じたよ俺は。いや、、、でもさー。。。俺は昨日、ドラゴン久保に一番可能性を感じた笑

>私も人科補欠者さん 早稲田の他学部はだめでしたかー。。。早稲田の入試は厳しいですね、やっぱり。うーん、3月16日まで待たせるのは・・・・ 長い!ですね。マジで・・・

でもデータ的に見れば、補欠者にも十分チャンスありそうなので、合格を信じましょう!互いに所沢キャンパスにいけるといいっすね。いや、つーか俺もあなたも合格する!そんな気がします(`・ω・´)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

光が見えてきた

どうも。今日は昼ごろから藤沢をうろついてました。色々買おうと思ったんですが、結局買ったのは筆箱、シャーペン、ボールペン、手帳、目薬。

新生活を始めようという気ねええええええええええええ

いや、今日まで親がいなかったので、スーツとかは買えなかったもんでね・・・

1万円郵便貯金からおろしたのに、使ったのは2000円くらいだったなぁ。

まぁ、中古のゲームソフトとサッカーの新しいスパイク買いたかったんだけど、それを買うには金も足らないし、ゲーム屋とかいったの3年ぶりくらいだったから、探すのめんどくさくて帰ってきてしまいました。でもとりあえず、メタルギアソリッド2とウイイレ10は近いうちに買おうっと。

あ、そうそう

このタイトルにした理由はですね、、、

今日、早稲田法学部の補欠発表があったんですが、補欠者結構受かってるみたいだからです。(というか2ちゃんねるを見てみたら、さっきの時点では補欠者は全員受かってました。)

ということは、、、

あれですよ

そうですよ

受かるかもわからんですよ

よくよく考えたら

補欠者全員合格にしても、俺の受けた学部はどちらも去年の合格者数には達しない。

こりゃ

きたかもねん

受かるかもしれないのねん(何故か桃鉄の貧乏神風

よっしゃ

ちょっとテンションUP

一人旅の計画立ててこよっと。

以下、コメント返し

>わいゆーけー つかね、昨日お前も誘おうと思ったんだが、メールすんの忘れてた笑 メーリスに入ってないからさぁー・・・(言い訳 スーツはネクタイが危ないです(何 まぁ俺は色々とやることがあって、この先忙しそうだ。あ、、、また俺の家にとまりに来ますかそうですか(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

そろそろ動いてみようと思います

今日は母校に行ってきました。(卒業式だったので、後輩の顔を見に、ということです。)

で、全然関係ないですが、うちの学校では、合格者の名前とその大学と学部が掲示されます。

んで、早稲田以外は俺の名前もきちんとありました。去年は自分の名前がなかったのでちょっぴり嬉しかったりして。早稲田のところに自分の名前が掲示されるといいね。

本題はこんなことではありません笑

えっと、今日で廃人生活は終了したいと思います。

明日からは早起きして、色々とやりたいことをやろうと思います

スーツを買わないといけないし、私服もいるね。家具は部屋が決まらないと無理だから、部屋のレイアウトに関係ない生活用品も準備せねば、、、

一人暮らしはお金がかかりますね。私立大学でごめんなさいお母様。

それと、土曜には親父とマリノスの開幕戦を見に行ってきます。日曜は早稲田の合格を信じて物件探し。

その他買い物など色々しているうちに入学式とかになってそうですね。物件探しは1発で決まるわけじゃないので特に長くなりそうです。

まぁそれと今の時間を使って、多少料理とかやんないとね。俺は一人暮らしして、外食あまりしたくないので。(つーか、金がかかるし)

とりあえず明日からは色々と忙しくなりそうです。一人旅の行程も考えないとね。

何もない日常から脱却できそうです。

あ、タイトル考えてくれてる方々どうもです。

以下、コメント返し。

>雷電さん お久しぶりです。つーか、あけおめ!(?)何か遅い気もしますがまあいいでしょう笑 社学は明日発表ですね。うちの学校からも社学はかなり受けてる見たいで、倍率高いですが受かってるといいですね。。。関西は受かるか微妙なラインですが受かってることを期待しますね^^

| | コメント (1) | トラックバック (4)

« 2007年2月 | トップページ