« 今後の予定 | トップページ | 友人宅より »

遅れました 旅雑記パート2

若干記憶が飛んでる可能性ありますが、お許しください。全てはあのメダルゲームのせいです(笑)(超内輪ネタ)

3日目 (3月12日)

奈良散策。俺の予定としては 近鉄奈良駅→大きい荷物をJR奈良駅のコインロッカーに置く。→気持ちよく観光開始(寺関連を殆ど回るつもりでいた)→三重に移動。

てな感じだったわけですが。

最初の<→>がなかなか達成できず orz

要は、迷ったって話ですよ。

修学旅行の時に持つ重さの荷物を持ったまま、30分くらい見知らぬ土地を歩き続きました(爆

その間には、奈良女子大の後期試験の現場を通ったり、NHK奈良放送局を発見したり、県庁というものを初めて見たり。と色々あったわけですが、ぶっちゃけ右肩外れそうでした。

んで、やっとの思いでJR奈良駅に到着(実は、近鉄奈良駅から、真逆の方向に進んでいたことが、ここで判明(遅))

大阪と違い、あまり飯屋がうまそうなところがなく、やむなくコンビニでおにぎり2つと飲み物を購入し、出発。

そしてひとまず、奈良公園を目指す、目指す、が・・・

また迷ったーーーーーorz

明らかに遺産の雰囲気が(オーラが)なくなってきているぞぃ・・・・

これはまずいと思い

ようやく地図を開く(遅すぎ)

おおっと、、、またしても道を間違えている。。。どんだけ迷ってんねん。orz

そして、常人の入り方ではなかったが、なんとか興福寺に入る。

おおおお

これが歴史か・・・(何この感想

いやはや、国宝目の前にありましたからね、持ち去ろうかと(ぉぃ

おっと話が脱線しましたね。元に戻します。

んで、興福寺→東大寺→奈良公園散策などなどをやっているうちに、昼になっていたので、飯屋を本気で捜索。

けど、、、、ないよー? どっこにも、うまそうな飯屋がないよー?

仕方なく、駅前の変なビルの内部1階にある定食屋へ。味は微妙でした。味噌汁は冷えた体に染み渡りましたが。。。

で、時間も余って、さすがに歩き続けるのもつらかったので、昼間に電話した友人に、「行かない」と言った法隆寺に行きました。

法隆寺駅で下車。

けど

法隆寺意外と遠いのね・・・

2kmくらいまた歩きましたorz

法隆寺は東大寺とかと比べると、こじんまりとしていましたが、雰囲気はよく、落ち着いてみることが出来ました。(途中から修学旅行の集団(しかも女子校!)が来たために、喧騒具合が増しましたが・・・)

けど、唯一、法隆寺には不満が・・・

あの、拝観料1000円は、NEET学生にはこたえますよ(´Д`;) しかも中宮寺(だったっけ?)は別料金だとぅ!? だからNEETには(以下略

そんなわけで、若干予定よりも三重方面に移動することになり、ひとまず電車に乗る。

加茂という駅でJR関西本線 (←強調)

に乗車。これで亀山という駅に向かう。

しっかーし

時刻表を見て久々の衝撃

1時間2本・・・

orz

あと30分待ちかよ。。。

仕方なく小説を読み、暇つぶし。

待ちわびていた電車、到着。

2両編成の電車に乗り、いざ亀山へ。

しかしここでも衝撃を受ける。

なんと

基本的に1両目の1番前のドアしか開かない。

しかも降りる客は皆、車掌に切符を手渡し。

なにいいいいいいいいいいいいいいいい(´Д`;)

もうあれですね、俺の知ってる世界じゃないんですね(何

あ、ちなみにこの時、車窓から見えていた景色は基本的に林オンリーでした。(たまに民家あったけど)

そして、亀山から再びJRで三重県の県庁所在地、津に到着。

あれ?

ちょ

ここが県庁所在地か・・・(ごめんしのちゃん、でも実際そう思ったのだよ笑)

神奈川でたとえれば、多分、大船駅くらいの規模です。(駅ビルとかは大船のほうが上だと思う・・・)

そんなまったり系な(?)街、津のホテルにて色々やりつつ就寝。

あ、つかめちゃ長くなったので、最終日旅雑記はまたあとで書きます。今日中には書く予定です。できれば写真も今日中に。入学手続きとかで忙しいんです、これでも。

つーわけでまたあとで。

|

« 今後の予定 | トップページ | 友人宅より »

コメント

神奈川県でも一時間に2本しか来ない電車をご存知ですか??ww
御殿場線って言うんだけどね。その電車も一番前のドアしか開かないんだ。
その電車が俺の最寄り駅の電車だって言うんだからたまりませんよね??ww

投稿: sadasige | 2007年3月22日 (木) 11時43分

>sadasige え?御殿場線て1時間に2本&一番目のドアしか開かない電車だったのか・・・笑 Y北は不便なところなんだなぁ・・・
よく鎌倉まで通ってたねぇ。と、今頃になって感心してます。

投稿: orange | 2007年3月23日 (金) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/5735934

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れました 旅雑記パート2:

» おもしろいもの発見 [見ないで・・・恥ずかしいから]
ぐふふ・・・これを見たとき思わず大声で笑っちゃったよ(笑) [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 20時28分

« 今後の予定 | トップページ | 友人宅より »