« コメント返し忘れてたorz | トップページ | 廃人生活3日目 »

発表が出るまで

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく

暇です。。。

急に何もやることなくなったから、ホントに廃人のような生活をしています。

俺の今の生活はNEETを上回るんではないか。

そんな気さえしてきます。

しかし!

さっきちょっと怠惰な日常に刺激が加わりました。

それは・・・

人科の解答速報発表             orz

俺はスポ科は採点しましたが、人科は怖すぎて採点できません。

で、難易度だけ見てみました。

【英語】 易化(代ゼミ講評) 

確かに易化した気がします。長文は例年並みだったけど、前置詞と正誤問題がやや簡単だったかな。特に前置詞は自分でもできた感があったので平均は去年より2~3点上がるかもしんないね。

【数学(B方式)】 昨年並み(代ゼミ講評)

うん。まさしく昨年並み笑  去年の過去問と出来が同じくらいだもんな・・・ 計算ミスがなければ6割5分以上はいったと思う。 平均は去年と同じく20ちょいでしょう。

【物理】 やや難化(代ゼミ講評)

うんうん。難化したよ。(そう信じたい)しかも、俺のできなかった熱はやや難の設問だ!後はミスがなければ6割のはずだ・・・ 平均25とかにならんかなぁ・・・ 去年30点だったから。

でもまぁ、標準化のおかげで数学受験者は点数が上がる傾向にあるので、受かるかも!

というのが俺の感想です。(ホント、受かっててほしいけど。)

どんな問題だったのか気になる人はこちらへアクセス (←代ゼミの講評です。)

さて。こぼれ話パート2

【K大学 詐欺編】をお送りします。

1月27日 まぁどうせ受かるだろうというノリで、K大学の東京試験場、フォーラム8という場所に向かっている時のこと。

あまりにもこの試験をなめていた俺は、集合10分前に試験場に到着。

試験場付近に、大学の関係者みたいな人が数名。。。その人たちに

「あ、K大学の受験者ですか?」と聞かれ、一応そうなので「はい」と答える。

すると、何故か受験番号とか住所とか電話番号とか用紙に書かされて(この時点で俺は、さっさと試験場に行きたい思いと、地方試験の会場ではこーいうことやるんだなーという思いがあって、素直に用紙に諸事項を書きいれ、関係者らしき人に手渡す。

すると驚愕の発言が・・・

「あ、じゃあ1000円になります」

はあああああああああああああああああああ????

あああああああああああああああ????

あああああああああああああああああ???

思いましたが、時間もないし、押し問答して、遅刻して、合格して当たり前のところ落ちたらしゃれにならんと思い、仕方なく1000円を払う(←なぜ、このとき1000円を払ったのかはいまだにちゃんとはわからない。)

んで、試験受けて、どう見ても主席合格を確信し、帰宅。しかし、事件はこれだけではなかった。

そして数日後、合格発表当日、事件は現場で起こりました(何

俺はその日、発表の日ということすら忘れて、普通に代ゼミに自習いってました。んで、帰ってきたところ、合格通知を発見。で、特待生誓約書とかを見て、ちょっと一安心したところで、ねーちゃんからこれまた驚愕の事実を知らされる。

「なんかねー、あなたの番号がありませんって言う電話あったよ。でも書類届いてるしね。絶対詐欺だよね。」とねーちゃん。

確かに詐欺です。俺は超余裕合格だったから、引っかかる事はなかったけど、もしかしたらこの手の詐欺にかかってしまった人もいるかもしれません。

ていうか、

はっきり言って、

この手の詐欺にかかわったやつ、全員消えてなくなってくれ。頼むから宇宙のチリとなってくれ。いや、お前らはヘドロ以下の存在だ。何で人として生まれてきてんだよ。ホントもう俺の貯金1円ずつやるから死んでくれ。

ええ、言葉は悪いですが、実際そう思います。

だって、必死で勉強してる受験生をだまして、入学金分の金を騙し取ろうなんて、ありえないでしょ・・・

もしかしたら、家庭の事情とか、そーいうの色々あってK大学とかにかけてる人もいるだろうし、実際俺の受けてない学部とかは、レベル低いわけでもない。そうやって努力してきているやつらを騙そうとしているやつの根性がありえないと思う。

もう一回言わして。

騙した野郎どもは、消えてなくなれ

ふう。すっきりしたぜ(爆

つーわけで、今日の更新はこれでおしまい。今日は7時から新橋にジャズ(だったっけ?)聞きに言ってきます。

あまりに勉強をやらなさ過ぎて、これでいいのかと思い始めましたが、まぁいいんでしょうね。若干遊ぶという感覚が麻痺してしまったらしい。

次回はいよいよこぼれ話最後です。(早っ!) 仮タイトルは【早稲田で筆箱なくしちゃったストーリー】(←キモイですね。はい。)

ほんじゃまた。

|

« コメント返し忘れてたorz | トップページ | 廃人生活3日目 »

コメント

部活で入試関係の仕事したから今度語り合おうぜとか言ってみる

投稿: わいゆーけー | 2007年2月20日 (火) 20時10分

請求された1000円ってなんだったんですか?

僕は暇つぶしに(?)
「フロントミッションシリーズ(プレイステーション)」やってます

投稿: akihito | 2007年2月20日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/5419522

この記事へのトラックバック一覧です: 発表が出るまで:

» 「合同結婚式、6500人の行方を捜して」 [結婚の条件は何か]
結婚の条件とは何か、恋愛中のカップルには新しい新婚生活しか、見えないが、たくさんの落とし穴がありますよ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 12時50分

» 独りエッチって…アレですね^^ [バツイチ女]
多分、ご期待をかなり裏切る形となっております^^ [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 03時50分

» ちょっと悩んでます^^ [音声ブログ]
ローションはちょっと高いですねぇ… [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 17時42分

» たまには熱い夜を・・・ [奈津美]
体がとろけるような熱い夜を過ごしたい・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 17時43分

» 危険な大人の作成法 [さやか]
かと言って、無表情も気持ち悪いし [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 18時50分

« コメント返し忘れてたorz | トップページ | 廃人生活3日目 »