« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

一応

受験を終えるまでは、これで最後の更新になります。色々振り返るのは2月19日の更新になりそうです。(あ、多分ブログはその後も続けていく予定なんでヨロシクです。)

センターリサーチ結果 (  )内はB判定(標準合格圏)との得点差

駿台

早稲田 スポ科 スポ医 D判定 (-12)

早稲田 スポ科 スポ文 C判定 (-2)

中京 体育 3-3型  A判定 (+68)

中京 体育 4-4型 A判定 (+32)

畿央 健康科学 理学療法 C2 C判定 (-7)

畿央 健康科学 理学療法 C3  D判定(-9)

筑波 体育専門学群 前期  D判定(-57)

 

代ゼミ

早稲田 スポ科 スポ医 C判定 (-15)

早稲田 スポ科 スポ文 C判定 (-13)

中京 体育 3-3型  A判定 (+46)

中京 体育 4-4型 A判定 (+122)

畿央 健康科学 理学療法 C2 B判定(+1)

畿央 健康科学 理学療法 C3 B判定(+11)

筑波 体育専門学群 前期 C判定(-40)

河合

早稲田 スポ科 スポ医 合格可能性20~49% (-13)

早稲田 スポ科 スポ文 合格可能性20~49%(-5)

中京 体育 3-3型  合格可能性80%以上(+42)

中京 体育 4-4型 合格可能性80%以上(+73)

畿央 健康科学 理学療法 C2 合格可能性50~79%(+5)

畿央 健康科学 理学療法 C3 合格可能性50~79%(+11)

筑波 体育専門学群 前期 合格可能性20~49%(-32)

三大予備校Bラインとの差(平均値)

早稲田 スポ科 スポ医 -13.3

早稲田 スポ科 スポ文 -6.6

中京 体育 3-3型  +52

中京 体育 4-4型  +75.6

畿央 健康科学 理学療法 C2 -0.3

畿央 健康科学 理学療法 C3 +4.3

筑波 体育専門学群 前期 -43

とりあえず二浪はないでしょう。T大志望のI大先生も東大(=T大)出願するらしいね。ガンバレー

中京大学の入試センターのファインプレー(これは後日話しますが)がなければセンター利用全滅の可能性もあっただけに一安心。でもってその安心感からか若干勉強量が減ったこの3日間。

もう一度、最後にギアをトップに切り替えて、やって行かなあかんなと思います。リサーチの結果はもう気にしないで、ひたすら早稲田大学への道を進みたいっす。実際、去年よりは早稲田のセンター利用も可能性はあるし、一年間小論文を鍛えてきた自負もある。そしてその自信を深めるためにはラストの3週間の頑張りに全てがかかってると思います。

今回のセンター試験で俺はまだまだ実力がないということに気づかされたので、気づいたからには少しでもその「まだまだ」な部分を潰して、打てる手は全て打って、結果を待つ。こんな感じでこの先は生活していきます。

でもって去年の直前期は焦って色々やろうとして中途半端に終わったから、今年はこの先、

英語: 赤本と去年のZ会+正誤問題

数学: Z会の復習+数学ⅢC中心の予備校テキスト+赤本

物理:Z会復習+冬期講習のテキスト復習+赤本

小論:赤本+授業の復習

毎日これの繰り返し。飽きるようだったら俺はそれまでの男だったというわけで。

前の記事にも書きましたが、絶対にあきらめん

諦めるとすれば、早稲田の全てに落ちた時

以上、(ほぼ)丸一年間の浪人雑記は一旦更新停止です。次回の更新は2月19日です。

それまで皆さんとはお別れです。(まぁ、高校の友人とは連絡は取りますが笑)

そして、浪人生の皆さん、俺に言われなくても分かってるでしょうが、ラストスパートで合格を勝ち取りましょう。んじゃまた。

PS

俺の受験日程

1月28日 近畿大学 生物理工学部 知能システム工学科 

2月2日 中京大学 体育学部 体育科学科 

2月8日 早稲田大学 スポーツ科学部 スポーツ医科学科(スポーツ文化学科) センター利用入試 

2月14日 早稲田大学 スポーツ科学部 スポーツ医科学科 一般入試

2月15日 青山学院大学 経営学部 経営学科 

2月18日 早稲田大学 人間科学部 健康福祉科学科 

2月25日、26日 筑波大学 体育専門学群 前期日程

| | コメント (3) | トラックバック (4)

代ゼミ速報によれば

早稲田 スポ医科 合格可能性 25%

早稲田 スポ文化 合格可能性 25%

中京 3-3型 合格可能性 80%

中京 4-4型 合格可能性 80%

畿央 2-2型 合格可能性 50%

畿央 3-3型 合格可能性 80%

おまけ:筑波は足きりの可能性あり

よっしゃああ

赤本やりまくれという神のお告げです。

一般入試は大隈賞狙うくらいの気合で行きます。

がんばれ俺 あと3週間だ。

あれこれ考えてもしょうがねえ!とにかく早稲田だ!早稲田の前に受けるほかの学校は踏み台に過ぎん!

明日のリサーチ返却後は絶対に更新しません(つーか、できません。1日のうち、勉強と食事と風呂と睡眠しかしないので。)

早稲田よ なんでも来いや  全部解いてやる

絶対受かってやる

| | コメント (0) | トラックバック (1)

テンプレ変更

んでもって昨日早慶オープンがかえってきました

B判定 全国23位

このくらいだった

んじゃまぁ今日から赤本と格闘なんで頑張ってきます。

(更新しないんじゃなかったのか!? まぁいいや)

今日からは家で勉強することになりそうです。といってもすぐに気が変わるんでどうなるかわかんないけども。

ほいじゃあまた 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

センター試験雑記

受けてきました。

受けた科目ごとに、そのときの状況なり、結果なりをまとめます。

倫理:一つ目だし若干緊張しつつも、何故か自分のやったとこばかり出た。その上基本問題多し。しかし青年期のとこでフロイトにやられました。他にもちょろちょろミスって結局80点

国語:ぶっちゃけ第3志望くらいの国立(筑波)を受けようと思った(12月頃に)のでノー勉で突っ込みました まぁ、ノー勉じゃねえ・・・  95点 (笑 ちなみに古文0点という快挙達成)

英語:マジ緊張 リアルにやばかった。そして、1ページ目を見た瞬間 パニックルームに足を踏み入れかけました。アクセント激変・・・ そして文法と語句整序とき終えて、第3問までも変わっていることに気づく。もはや新傾向だということで、開き直って普通に解いていくことに決める。すると意外と簡単?ということに気づいて快調に進む。10分程度余って、見直し。結果はショボミスあったものの181点

リスニング:妙に男性の息の荒さ気になりましたが・・・・ 若干集中が切れたところもありミスった 42点

数学①:あああああああああああああああああ 第3問・・・・ 1/2ADまででた後、CDがなんべんやっても0に・・・・ マジありえねええええ そして凡ミスで7点も落とした 82点

数学② またしても第3問にやられる 階差数列のr とxの値を勘で当てましたがね笑

ていうか簡単なベクトルでの計算ミスは痛すぎた 最後の答えを1:1に外分するとした俺は敗北者 78点

物理:凡ミスに次ぐ凡ミス さようなら 78点

早稲田換算得点 344点 (86%)

筑波換算得点 591.4点(73.9%)

まぁ早稲田にはビミョーながら可能性を残しました。

一応、中京大学にはセンター利用で受かったかなと思います。大学に行って体育を学ぶことは出来そうです。良かった。ひとまず、こっから先は入試が終わるまであまり更新しない予定です。

やっぱり、センター試験を受けて再確認したけれども、浪人しても変わらない要素、それが試験場での緊張というもので、それを考慮しても確実に合格点を保障できるような実力をつけなくてはなりません。と、いうわけで、赤本は表紙取れるまでやります、つーかもう勉強しまくります。

リサーチの結果が返ってきた時に更新できると思いますが、コメント返しはちょっと無理かなぁ・・・ すいません。

んで、リサーチの結果を更新したら、入試終わるまでは更新しませんのでそこらへんよろしくです。では、明日は計画を練って、早稲田に合格したいと思います。

あ、そうそう、奥田民生のベストは、非常にいいものでありまーす(何

是非一度聞いてみてくれぃ。

ほんじゃまた。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

落ち着いています。

センター採点終わるまで更新しないとかほざいてましたが、一応更新します。

今日はゆったりと休みながら若干勉強しました。

ミスがなければ英語は9割いけますねこりゃ。

本番で緊張するでしょうが、それで9割取れないようではちょっとね・・・

まぁ、何も根拠はないんですが、取れる気がしてなりません。

それほど自信があるんでしょう。ま、その自信がどうなるかは受けてみないとわかんないけどね笑

しかし、試験場ではスーパープラス思考な俺。

そんな俺の考える、試験に成功する3か条

①自分の答えは全て正しい 周りの言ってることは全て間違ってる。と思い込むこと。

②マークシートは全て塗りつぶす

③最後まであきらめない

以上を守れば確実に合格ライン突破 つーか合格

まぁ、こんな感じの思考で試験場にいます。メンタルは最強です(爆

以上、センター試験よりも、ミスチルのフェイク、奥田民生のベストを買うことばかりが気になる受験生でした。奥田民生のベストは2日目の帰り際にかおっと(^^)

それではまた2日後に。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

無事に

願書が提出出来そうです。そして、今日は中京大学のために健康診断を受けて、高校に体育調査書を書いて貰いに行って来ました。


いやぁ、鎌倉は良いですね。学校に通ってる時にはあまりありがたみを感じなかった静けさを、今日ひしひしと感じました。


何人かの先生とも話をして、ラスト頑張る元気もゲット出来ました。

早稲田の入試が終わるまで、あと一ヶ月とちょい、センターまで一週間。一番重要なのはメンタルと体調です。学力の方は、普通に頑張ってれば結果が出ると思いこんでおきます。

あ、あと一応、センター試験の自己採点が終わるまでは更新しない予定です。

それまでは早稲田に行くことばかり考えて、勉強しまくります。


じゃあまた。

| | コメント (28) | トラックバック (2)

Z会終わらず

Z会終わらず

写真は今日終わらせたZ会の答案。

筆箱と同じ高さですね。

そして最後の方になるにつれて何故か段々と問題のレベルが… 手に負えないものになっていきます。


そんなわけで携帯より一句


Z会

提出させる気

あんのかね?


新・百人一首あれば載りそうですね。


いまからリスニングテストしてきます。

やっとセンター英語が安定してきた。


リスニング満点いくぜ!


つーわけでまた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

授業終了

冬期講習終了。

残りは直前講習の早大英語テストとスポ科小論だけです。

明日からは思いっきり自分の時間を自習に当てられます。

しかし、明日はZ会三昧。明日で全部提出します。文系数学1-2 2-1 2-2 と実践物理 1-1 1-2 2-1 2-2 (徐々にレベルアップするのがZ会方式 orz)

計7枚。しかし一応半分くらいは手をつけてあるので、何とかなりそうです。センター対策は明後日から本格化。(遅いと思いますか?俺はコツコツやってたから大丈夫、なはず。センターも14年分といたしね。)

ちなみに、俺のおみくじ結果は2枚引いて、2枚とも中吉。

去年よりはマシだね。去年は末吉、吉だったから・・・

んまぁ、本物の運試しはセンター試験で。(おぃ

そしてひとつクスリと笑えるネタ(?)を。

河合塾の自習室に、最近ゴミやらくがきが目立つので、やめてください。という主旨の注意書きがあるんですが、

そこには、

最近ゴミやらくがきが

目出ちます

と書かれています。

しかも、7階の教室自習室の全ての黒板に書かれています。(黄色いチョークで)

小学生並みのミステイクですね。

あと、箱根駅伝を見ることは出来なかったんですが、順天堂の今井選手はまた恐ろしい走りを見せつけたみたいですね。

早稲田は6位でシード権獲得(`・ω・´)

よかったよかった。

以下コメント返し

>チャオさん そうですね。今が一番きつい時期ですね。生活リズムは大丈夫です。何気に体調管理は上手いほうだと思うので。心配どうもです。

>しのざわさん あけおめです。ドーン!ドーン!(何 マジでラストガンバっていきましょう。

>yurith まぁそうだよな。がんばるしかないよ。とりあえず受かったら即座に報告します。それまで我慢しててくれ(何 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

あけましておめでとうございます

昨日は色々と忙しい一日でした。

まずは朝っぱらから、高校の友人とセンター試験の会場である横浜国立大学へ。

最寄り駅のマックで時間をつぶし、昼飯を食うためにガストへ移動。まぁ色々と話も聞けて、リラックスにもなったし、やる気も出ました。その後、部屋の片付け、そして一人サッカー蹴り納め(爆 運動してないといらいらしてくる性格なので、俺は。

んで一応、去年を振り返ってみます。

やっぱりメインは予備校で勉強してたことだけど、その間にも色んな出会いがあって、小学校の同級生とも再会することが出来た。

まぁ、まだ受験が終わったわけではないし、始まってもいないけども、、俺はいろんな人に支えられているな、と思いました。このブログにコメントくれた人もそうだし、予備校で出来た友達も、家族もそう。そしてなにより高校の友人達には感謝したいなと思います。

俺の急な誘いにものってくれるやつもいた。

俺の愚痴を聞いてくれるやつもいた。

俺のくだらんメールや電話に反応してくれるやつもいた。

“誰の存在だって世界では取るに足らないけど 誰かの世界はそれがあって造られる”

-BUMP OF CHIKEN supernova-

この言葉を実感した一年になりました。

あと1ヶ月とちょっと、全力で駆け抜けたいと思います。更新頻度はマジで減ると思いますが、これからもよろしくです。

以下はコメント返し。(遅すぎてごめんなさい)

>めつまもさん

浪人は誰にでもだれる時期はありますよ~ やっぱいかにそこを乗り越えていくかじゃないっすかね。お互い頑張っていきましょう。最後は気合!!だと思います・・・うん。

>幸さん

いや、全国2位になった理由は色々あるんで、まぁなんともいえません。ぶっちゃけ実力で取った感じが全くないので。大体、英語の20点分は、勘ですから。全国2位なんて大したことないのがばれましたね笑

>チャオさん

コメントどうもです。ホントにミスは気をつけないといかんですよね。誰でもそういうと思うんですが、センター試験はいかにミスをしないかということが最も重要ですからね。解けないという問題は存在しない試験だけに・・・ 元々ミスをしやすいので本番では細心の注意を払います。ほんでもって、早稲田の時は多分スイカで行くんで、帰りの切符は平気かと思います。ご心配をどうも^^ ホンマ頑張りまっす。

>ライデンさん

おお~ よいお年を (新年明けたのに

そしてあけましておめでとうございます(爆

ラストスパート頑張っていきましょう。そして合格へ一直線!ってことで。

>Aki

早くアメリカから帰って来い笑

22日はSガワラも呼ぶことにしたよ。来るかはわからんけど。

あ、あとなんか気づいたらやたらと英語でコメントきてますが、、、

何のためでしょうか?笑 英語の出来ない俺にとっては訳せません。

よってコメント返却は無理です苦笑

そんなわけで、今後ともこのブログをよろしく。(2回目)

今日は久々に夜更かししましたね。

今日(1月1日)は初詣などなどあるため勉強は若干少なめになりそうですが、2日から受験終わるまではマジで休みなく勉強しまくります。俺がおかしくなりそうだったら止めてください笑

エガちゃんくらい

ドーン!

したいです。

ほんじゃあ今日はこの辺で。今年がいい年でありますように。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »