« こんな答えになると気持ちいい。 | トップページ | センタートレーニング受けてきた »

ようやく

がつんと一撃食らいました。

マークの平均点を見てリアルに絶望。

ぱっとみたかんじでは、英語は筆記、リスニングとも偏差値60切り。

英語~~~ なんでだー、と思うんだけど、最近気づいた。

対策がちゃんと出来てないだけだ。絶対そうだ。あと、基礎をもう一度見直そう。

勉強もスポーツも同じことが言えるけども、やっぱり重要なのは基礎なわけで、あくまでもセンター試験は基礎レベルの出題しかない(確かに、差をつけるために多少ひねってはあるけど)はずだし、基本的なところをつぶしていけばセンター試験には十分対応できるはず。去年の数学はそれで本番満点だったわけだし。(←まぁ、運もあったけどね)

だからこそ、今の時期にもう一度どの教科も基礎に戻ってみようと思う。去年はとにかく焦って問題を解きまくっていたけども、新しい問題を解いて、わからない、わからない、という方向に走らないように勉強のベクトルを変えて行こうかなぁ、と思います。

11月後半の早慶大オープンが終わるまでは、自習の時に使う教材は全て前期のテキストか、教科書に絞ってやります。

特に英語は、もう一度徹底的に見直ししたいなと思います。本気でまずい。でも、絶対努力すればいけるはずだ。まずは長文対策から行きたいな、と。あそこが安定すれば160~170は確実なので。

あと67日か?待ってやがれ、センター試験。

去年の借りは返すぜ。100000000000倍にしてな。

あ、話題は変わりますが、ミスチルの新曲買いました。しるしもいい曲ですが、俺は軽快な感じのひびきの方が好きです。「いつでも微笑みを」にちょっと似てる感じがして、なんかいい曲だなぁ、と。くるみのアレンジバージョンは微妙っす。俺は原曲のくるみの方が好きです。そんな感じです。でも箒星よりは売れるだろうな。うんうん。皆さんも是非(買って)聴いてください。

以下はコメント返し(きてたんですね、すんません笑)

>キンポッポさん

成績は良くはないと思います^^; 今回の早大プレはマグレっす。(特に英語は笑)どーでもいいですが、津田沼校の生徒は礼儀がいいらしいですね、と、英語のY口先生が言ってました。(Y口さんは津田沼校でも教えてるはずなんですが・・・)英語、Y口先生に習ってるでしょーか?俺は英文読解が山口先生ですよ^^ まぁ浪人生は今からが踏ん張りどきですね。現役にも、浪人にも負けないようお互い頑張っていきましょう。来年は早稲田の社にともに入学できますように・・・。また遊びに来てくださいね~

|

« こんな答えになると気持ちいい。 | トップページ | センタートレーニング受けてきた »

コメント

堀がんばれー!あと少しだが一番つらい時期!!!!本とがんばって!すべては基礎からなってると思う俺も。ほんとにがんばってしかいえないのはちょっと辛いかも。思いっきりな!

投稿: Aki | 2006年11月15日 (水) 02時44分

お兄ちゃんよ~
本 名 出 し た ら だ め だ ろw


でもそれ以外は同じ。
がんばって。

受かったら焼肉おごってあげる。

投稿: yurith | 2006年11月15日 (水) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/4184113

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく:

» ミスチル(Mr.Children)話題の「しるし」 [ライムワイヤー・カボスのダウンロード]
ミスチル(Mr.Children)話題のニューシングル「しるし」がいよいよ… [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 07時36分

« こんな答えになると気持ちいい。 | トップページ | センタートレーニング受けてきた »