« 写真載せ忘れた笑 | トップページ | こんな答えになると気持ちいい。 »

代ゼミ早大プレ雑記

英語、数学、小論文受けてきました。

反省と感想を書きたいと思います。

英語:異様にムズく、時間が足りなかった、にもかかわらず、なぜか勘が炸裂し5割突破・・・ 本番でこういう運を使いたかった。実力で取ったわけではないので何もうれしくありません。

数学:英語とはうってかわって、簡単すぎだった。いくら文系とはいえ、センターより簡単にするなよ・・・ あの模試で、早稲田に受かるだろう(あるいは自分が数学出来る)と思う勘違い君が増えたの間違いないです。代ゼミを批判しようと思って言うわけじゃないけど、あの数学の問題は正直過ぎます。教科書例題レベルが半分以上。後の半分も、普通に演習してればやる問題。悪く言えば、パターン暗記してる人でも余裕で通用します。とりあえず一言で言えば、クオリティが低かった。代ゼミ関係の人、スイマセン。でも、去年のプレと同じような問題はださなくてもいーでしょう・・・・

小論文:学校教育におけるスポーツのあり方についてというテーマでした。なかなか難しい。やっぱり小論はかなりの対策をしないときついですね。なまじっかなやり方ではダメです。うん。学校教育におけるスポーツの問題点は色々あるけど、どれをテーマにしようか迷ったなぁ。俺は結局、学校の授業から変えていこうみたいな感じで書きました。

で、自己採点結果 

英語57/100

数学100/100

小論文:知らん

ギリギリ成績優秀者のりそうですね。商品はなんだろなっ、と。

まぁ、河合の早慶大オープンはもっと数学がムズイと思われるので、取れても7割かな。つーことは、英語がんばらなあかんね。長文を毎日やらないと感覚落ちるしね。うん。頑張りますよ(`・ω・´)ノ

模試話はこれで終了。

帰り際に、藤沢で、乞食に300円請求された俺です。(いや、マジよこれ)

コジキのおっちゃん:『あのー、横浜まで行くのに300円もらえませんかね』

俺:(一瞬戸惑うが)笑顔で『あ、今金ないんで。すいません。』

何で謝ってんの???ちょwww

まぁ、その後は何もなかったので良かったですが。(この話はノンフィクション笑)

あともうひとつ。

模試会場でのことですが、な、なんと・・・

小学校の同級生が後ろの席に(((゜Д゜;))))

いや、しかしね、同じ教室に同じ学校のやつが3人もいたのでそっちと喋ってた俺ですが。

まぁ一応そんな感じで。ではでは明日の予習とその他の勉強やってきます。

以下、コメント返し。

>yurith やるなー。ベネッセの辞書を識別するとは・・・笑

まぁ、確かに受かれば何でもありだ。受けることにきめたところは限りなく受かる確率が低いがなー。まぁいずれわかるさ(何

|

« 写真載せ忘れた笑 | トップページ | こんな答えになると気持ちいい。 »

コメント

私も早大第一志望の浪人生です!河合塾津田沼校に通ってます。毎日ブログ楽しみです♪っーか成績良すぎですよ!(≧ε≦)

投稿: キンポッポ | 2006年11月13日 (月) 02時22分

私も早大第一志望の浪人生です!河合塾津田沼校に通ってます。毎日ブログ楽しみです♪っーか成績良すぎですよ!(≧ε≦)

投稿: キンポッポ | 2006年11月13日 (月) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/4159154

この記事へのトラックバック一覧です: 代ゼミ早大プレ雑記:

» ビジネス英語をマスター! [ビジネス英語をマスター!]
ビジネス英語 勉強の情報を徹底的にお教えします。ビジネス英語 勉強はお任せください。英語学習の本当のコツを知っていますか??英語の勉強に関する一般論、各人の英語学習の目的の如何を問わず、英語の語順が徹底的に身に付けたいのか明確に英語が出来ないと思う。... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 23時16分

« 写真載せ忘れた笑 | トップページ | こんな答えになると気持ちいい。 »