« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

わさわさわさ

わさわさわさ・・・

と模試が返却。

しかし

3つもたまると結果を書くのがめんどくさい。

よってなんとなくの模試結果

第3回マーク

早稲田 スポ医 C判

早稲田 スポ文 B判

あとはA判

偏差値はいつもとあんまかわんない。英語カスだったけど。

第2回全統論文

何気に名前載った。全国一桁。あ、いや、ほぼ実名ばれた!?

一応スポ文の志望者の中では1位だったなぁ。まーまぐれもいいとこだけど。だって読んだことある文章だったからさぁ・・・・ 素直に喜べねー笑

第3回記述 英語が意外と出来てた。1つ目の長文9割 笑 初めて和訳で○貰いました。ちょい嬉しかった。まぁねぇ、数学が7割を切るというありえない事態に陥ったので、スポ科のスポ医はD判、人科はB判。最後の最後まで、スポ医はA判にならず。がんばるしかねー

それと、明日でセンターまで50日です。そろそろこのブログも一時停止の時期を迎えたのかもしれません。誠に勝手ながら、更新は一時中断の予定です。まぁ理由は簡単ですね。

勉強しないと落ちるからです orz

いや、まぁブログやめるわけじゃないのでね。そこんとこはご安心ください。一応、明日からは、気が向いたときに携帯から更新します。あと、センター試験の時とか、その他私立大学の受験後とかには更新します。多分、パソコンからの更新はないと思うので。

ひとまず、ここで一区切りをつけて、早稲田が終わるまではとにかく頑張って合格を掴み取りたいなぁ、と思います。焦らずに、一歩一歩。

今までコメントを下さった方々、通りすがりにでも見てくれた人たち、それと高校の同級生たち。本当に俺の心の支えとなりました。高校の同級生以外は会おうと思っても会えないわけで、感謝の気持ちは直接伝えられないわけですが、このサイトで合格報告を出来たら、それを感謝の言葉代わりにしたいなぁ、と思います。

そんなわけで、パソコンからの更新は、いったんこれでおしまいとなります。突発的に携帯からの更新はしますので、お楽しみに。コメントはなかなか返せないと思いますが、一応受け付けておきます。

それでは受験が終わるまで、死ぬ気でがんばっていきたいと思います。

-早稲田に入りたい一浪の浪人生より-

| | コメント (1) | トラックバック (2)

インフルエンジャ

ワクチン 体内にゲッツ!!(何

つーわけで予防接種行ってきました。

まぁそれだけなんだけども

昨日の早慶オープンは死にました。確実に後ろから数えた方が早いです。

英語6割、数学5割5分 小論カス

D判定確定~~~イエーイ(あ、オープンはE判定ないんで)

だってさぁ、スポ科(と人科)の前置詞、正誤問題10問あって、

全外しですよ???

いや、全部Aって書いとけば、2個あってるんですよ?

なのに、自分から不正解を選び続けました。(爆

まぁ事故です。復習きっちりやりたいと思います。

んで、模試のあとは小学校の同級生とレッツイーティング

大船のお好み焼き屋へ。

いやぁ、うん、変わっていなくてよかった。俺、基本的に小学校の同級生に7年間会ってないのでね。懐かしくもなるわけですよ。受験終わったら同窓会とかねーのかね。

もう一人の男の方は、小学校~高校まで同じ学校なので、もはや腐れ縁状態 笑

いや、そいつはそいつでいいやつですが。あ、それと帰り際に大船駅で、高校の同級生(山北在住、推薦で青学へ、S氏)(←これでわかるだろ)に遭遇。びびった。いやぁ、偶然ってあるもんですね。

ところで、予備校の方は、今日からテストゼミなんで、予習いらずで復習しまくりんぐです。(なんじゃそりゃ)

さてと、そろそろお勉強たいむ。

以下はコメント返し。

>yurith ぷっすまは録画で頑張ってみてる。こないだのエガちゃんの「ドーン!」には笑った。リンク張ってくれたのは嬉しいがみれない~~泣

>大先生 マジか・・・負けた・・・ その発言から考察すると、センプレは死んだのか。笑

| | コメント (2) | トラックバック (1)

さすがに明日は死んでそうです。

今日はセンタープレでした。

超本気で受けてきました。

超疲れました。

答えはもらってないので受験後の感触採点

英語:180

数学①75

数学②80

物理80

倫理75

数学・・・・orz

現役のときに逆戻り。

ホントに計算がオセーなおれは。

マジ1Aはやっちまった・・・

駿台のセンタープレまでには修正したいと思います。

近頃わさわさと模試が返ってきてますが、第3回の記述が返ってきてから結果はアップしたいなと思います。何気に全国7位の模試があったりして。(←こんなことで自慢する自分は小さい人間ですね。)

明日は早慶大オープン。

もはや気合で乗り切るしかない。

しかも模試後は小学校の同級生と飯食いに行きます。当初、メンツは男2女2でしたが、訳あって男2女1になりました(んなことはどーでもいい)

まぁ一応、早慶大オープンは全部満点狙うほどの気合で行きます。今日もその気合で英語は出来た(気がする)からね。

やっぱメンタルは重要。

あ、そういえば、駿台のセンタープレを申し込まねば・・・。個別音源だと料金が上がるのか~。どうしようかなぁ。まぁ本番意識ってことで個別音源にするだろうけども。

以下はコメント返し。

>大先生 確かに教材めっちゃ重くなる!俺はおとといセンター英語持ってったら死んだ。まぁ、皆(同じ学校のやつ)結構9時半まで残ってるから刺激にもなるよ。気が向いたら残ってみなさい。

>わいゆーけー 大丈夫。東大コースのK氏(俺と大先生しかわからんだろうが)とともに飯食ってるから。まぁお前とは受験終わったらいくらでも飯食いに行ってやるぜ・・・!(特に松屋とか松屋とか松屋とか。久々に紅生姜丼がみたいから。)

>しのざわさん(≒加藤ローサ)(違  うん、ロペスは自分で吹き出したなぁ・・・苦笑

あ、しのざわ像は超勝手な予想(≒理想)像です。俺の。すんません笑 リンクは全然問題ナッシング!でっせ。俺の方からもリンク勝手に張っときますよ~^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自習室いーね

今日は非常に集中できました。

なんと

あっさり13時間勉強しました。

まぁ何時間やったからどうってのはないけども

授業あるとどうしても疲れちゃって、自習室にこもるのは億劫になったりするわけですが、今日はそんなこともなくただひたすら勉強できたので、非常に有意義でありました。

特に、前期の物理を見直せたのは大きかった。熱力学を思い出せたからね(ぉぃ

明日もこの調子で頑張ります。そんでもってその勢いで、マーク模試と早慶大オープンの連日模試受験に突っ込みたいと思います。

さて、勝手にしのざわ氏のブログよりバトンを拾ってきました。

○お題を一文字ずつ携帯で変換し、
 それぞれの文字につき上位五候補まで書いてください。

「ごうひろみ」

ご:ごめん 五時 ごろ 合格 頃

う:うん うまい うまく 受けた 運動

ひ:日も 非常に 必要な 人に 昼飯は

ろ:ロペス 論文 六 ろう ロード

み:見たかった 見れる 短い 見つけ みたら

なんだこのボキャブラリーの狭さは笑

しかもさっきメール送ったときにロペス(ワグナー)について話したメールを送ったので、ろの頭にロペスが・・・





 


○回してくれた方の印象をどうぞ。

まわしてもらったわけではありませんが、一応。

印象なんて、、、言われてもねぇ・・・

会ったことも話したこともないんですけど???

じゃあもう俺の想像で。いい人なんじゃないか。明るい人なんじゃないか。面白い人なんじゃないか。加藤ローサに似てるんじゃないか(違



○周りから見た自分はどんな人間だと思われますか?五つ述べてください。

・多分目つきが悪い(目が悪いんだもんよ)

・人の話聞いてない(つーかこれは、自分で思う)

・しつこい(これも自己分析)

・ミスチル好き(なんじゃそりゃ)

・変なところが多少・・・



○自分の好きな人間性を五つ述べてください。


・話し方が俺のようにバカっぽくない人

・何か突っ込みどころ満載な人(うちの学校はこんなやつばっか、俺も含めて笑)

・常に先を見ている人

・気遣いの出来る人(いや、俺が出来ないもんで・・・・)

・俺の友人達の人間性




○では反対に嫌いなタイプは?

・嫌味なやつ。

それ以外はいない。





○自分がこうなりたいという理想像はありますか?
特にない。というかそんなものは時の流れで変わるでしょうよ。



○大好きな人(友達)4人にバトンタッチ!
えーーーー

勝手に誰か拾って笑




○新たに回す五文字のお題を決めて下さい。

受験生の皆、心の底からごめん。

「フゴウカク」

なんでこんなんが思い浮かんだんだろうか。俺は頑張ってゴウカクしますよ^^

今日はコメント返す時間ないのでこの辺で。ごめんよ大先生&ヒゲメガネ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日の予習何もやってNEEEE

やばいね。

ちなみに明日の科目は英語表現、数学②、私大物理テスト、物理演習T

しかし

英語表現、私大物理テストはテストゼミなのでまぁ実質2つなんだけど。

そして最近の出来事。

この1週間、気合はいりまくりとかいったくせに、勉強に集中できないウイークだったんですね(ぉぃ

休日で久々に10時間を切る勉強量。どうもやる気が出なかった。

オーバートレーニング症候群ですかね?(違

そして朝も5時に起きれない始末。

今日も起床は6時だった。

で、反省して、朝の1時間(行きの電車の中と、始業前の時間を含めれば、さらに40分増えますが)を使って、これからの勉強と目標をもう一度再確認しました。

色々考えた結果、、、、

もはやここからは気合、ということと、冬期から河合の自習室にこもる(夜9時半まで)こと、それと、絶対に人に流されないこと。

この3つを絶対守っていこうと思いました。

9時半まで残るって事で、ちゃんと夕飯食う相手も見つけたし(何 (いや、一人で食いに行くのは寂しいじゃん?)

そんなわけで、今日の1限目から気分も新たに頑張ってきました。

あと60日ですか。センターまで。最近センター英語は好調ですがね。どういうわけか。今日も1998本試は190点だったし。このままのペースでいきてーなぁ。

あ、それと明日で河合塾は、完成シリーズたるものが終了です。最後の授業があのグラサン講師(S田)とは・・・

うーん、、、何の運命でしょうか?笑

とりあえず時間がやばくなってきたので今日はこの辺で。

あ、最後に I大先生へ。お 前 も 夜 9 時 半 ま で 残 れ 笑(道連れ)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お昼ゴハン

お昼ゴハン

お昼ゴハン

念願のチキンラーメンでし。マジ美味。多分、チキンラーメン自体、2年ぶりくらいかな??

つーわけで、今から、ラーメンの残り汁を使って、味付けゴハン作ってきます。現在、醤油が一番美味い事がわかってます。チキンラーメンもうまそうだ… ジュル…(^o^)

なんだかんだで、休日の昼飯は楽しみな俺です。

そして、珍しく携帯からのコメント返し。


〉しのざわさん
多分、かなりの確率でかかります笑(←既にやったことある雰囲気)
まあ、早稲田受かったら、電話先の知らない人に「受かったよーぅ!フォー!」とでも言ってみます。(チキンなので無理そうですけど 苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受験が終わったらしたいこと

まだセンターすら始まってないのに、こんなこと書くのもなんですが、なんか思いついたので書きたいと思います。

①1日中寝ないでテレビを見続けてすごす。

②DVDを借りまくって1日中見続けて過ごす。

③誰かを誘って1日中遊びまわる。

④電話番号適当プッシュで知らない人に電話かけまくる。もちろん公衆電話から。(←犯罪?)

⑤自分の家の近くの知らない道を全てチャリで制覇する。

⑥1日中公園のベンチに座って人間観察(あ、目が悪いから無理か笑)

⑦1日中渋谷や麻布十番で有名人を探す。(多分、職務質問されますね。)

⑧1日中母校で過ごす。

⑨1年ぶりにクラリネットを触る。(多分、音裏返りまくりwww)

⑩大学への数学を始める(二浪?)

こんな感じでしょうか。⑩は冗談ですが。

いやぁ、たった10分くらいでこんなに出てくるって事は、もっと考えれば色々あるんだろうな。おっと、これは全て受かってからの話だった・・・(´・ω・`)

なんか、11月になって更新頻度落ちるとか言っておきながら、逆に増えてる気がします。

勉強をサボっているわけではありませんよ^^ 特に今日からは気合入りまくり。あ、それと、余談ですが、Z会(12月号)が今日家に到着し、新着答案20枚(先着順)に対して、特別スタンプ押してもらえるらしいんです。

明日出します。(←超単純)

いずれ出さなきゃいけないんだから、早く出すにこしたことはないさ。そんなわけで今日はこの辺で。

以下コメント返し。

>yurith マグレか笑 まぁ俺は元気だぞ。今の健康状態は鉄人金本(阪神の)状態だ。とかいって明日風邪とかひいてたらアホですね。んじゃあ、焼肉楽しみにしとくわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

センタートレーニング受けてきた

要するにマーク模試。朝から夕方5時半まで河合塾に監禁。

自己採点結果

英語 179

数学① 76

数学② 84

倫理 74 ここまでは数学がやや悲惨なもののまだいい。

物理 52点

(゜Д゜)・・・・

残念ながら、マーク式の物理で、過去最低点をたたき出しました。もちろん、高2のときから数えてです。

なんじゃこりゃあああああああああああああああああ(太陽にほえろ状態)

うーん、まだちゃんと見直してないけど、相当重症だね。計算ミスとかならまだしも、根本的に分かってない気がしてきた。物理はセンターの対策はまだしてないけど、はっきりいってこの点数はねえ・・・・ 下位レベルに属しますよ???マジで。

結局スポ科換算得点 337点 はい、ボーダーよりも30点低いでえええす。

とりあえず、次回のマークは物理満点とる。絶対とる。つーかもう全部満点取る(何

まぁ復習ちゃんとやりたいと思います。点数は事故ってことで笑

今回の模試(とは言わないか)を受けて改善すべきところは色々見つかったので、センタープレまでに修正します(`・ω・´)

さてと、もう終わったことは忘れよう。(早

そういや、今日、セントレの時に前に座ってた人に話しかけたら、普通に友達になりました。うん。同じクラスの知り合いはこれで2人目(遅

まぁ俺はもともと群れてワイワイするのは、そこまで好きじゃないのでね。

つーわけで、今日から基礎基礎基礎基礎の毎日です。投げ出さずに頑張ろうと思います。

以下、コメント返し

>yurith そうだよな。やっぱ実名はダメだよな。言われて気づいたけど笑 焼肉か!いいねぇ~。想像しただけでもよだれが・・・苦笑

>Aki あれ、俺の実名出てる 笑 何やってんだあああああ(´A`;)、、、、

yurithはどっちに対して実名ダメだといったんでしょうかねぇ。ま、別に俺は実名でたからといって気にはしませんが。

まぁ2人ともありがとうございます。俺は頑張るよ^^

んじゃきょうはこの辺で。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ようやく

がつんと一撃食らいました。

マークの平均点を見てリアルに絶望。

ぱっとみたかんじでは、英語は筆記、リスニングとも偏差値60切り。

英語~~~ なんでだー、と思うんだけど、最近気づいた。

対策がちゃんと出来てないだけだ。絶対そうだ。あと、基礎をもう一度見直そう。

勉強もスポーツも同じことが言えるけども、やっぱり重要なのは基礎なわけで、あくまでもセンター試験は基礎レベルの出題しかない(確かに、差をつけるために多少ひねってはあるけど)はずだし、基本的なところをつぶしていけばセンター試験には十分対応できるはず。去年の数学はそれで本番満点だったわけだし。(←まぁ、運もあったけどね)

だからこそ、今の時期にもう一度どの教科も基礎に戻ってみようと思う。去年はとにかく焦って問題を解きまくっていたけども、新しい問題を解いて、わからない、わからない、という方向に走らないように勉強のベクトルを変えて行こうかなぁ、と思います。

11月後半の早慶大オープンが終わるまでは、自習の時に使う教材は全て前期のテキストか、教科書に絞ってやります。

特に英語は、もう一度徹底的に見直ししたいなと思います。本気でまずい。でも、絶対努力すればいけるはずだ。まずは長文対策から行きたいな、と。あそこが安定すれば160~170は確実なので。

あと67日か?待ってやがれ、センター試験。

去年の借りは返すぜ。100000000000倍にしてな。

あ、話題は変わりますが、ミスチルの新曲買いました。しるしもいい曲ですが、俺は軽快な感じのひびきの方が好きです。「いつでも微笑みを」にちょっと似てる感じがして、なんかいい曲だなぁ、と。くるみのアレンジバージョンは微妙っす。俺は原曲のくるみの方が好きです。そんな感じです。でも箒星よりは売れるだろうな。うんうん。皆さんも是非(買って)聴いてください。

以下はコメント返し(きてたんですね、すんません笑)

>キンポッポさん

成績は良くはないと思います^^; 今回の早大プレはマグレっす。(特に英語は笑)どーでもいいですが、津田沼校の生徒は礼儀がいいらしいですね、と、英語のY口先生が言ってました。(Y口さんは津田沼校でも教えてるはずなんですが・・・)英語、Y口先生に習ってるでしょーか?俺は英文読解が山口先生ですよ^^ まぁ浪人生は今からが踏ん張りどきですね。現役にも、浪人にも負けないようお互い頑張っていきましょう。来年は早稲田の社にともに入学できますように・・・。また遊びに来てくださいね~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

こんな答えになると気持ちいい。

こんな答えになると気持ちいい。

こんな答えになると気持ちいい。

こんばんみ。携帯からの更新なんで、コメント返しは無理っす。来てるか分からないので(笑)

画像は明日の予習の答え。極限飛ばしたら確率が1になるあたり、答えがあってる気がします。いや〜、最初はΣ計算ミスって確率の極限が1を越えて萎えたんですが、ミスに気づいてマジ感動(←変人?笑)

しかし前の問題の整数はきつかった…。まぁ、どうせ一橋の問題なんだろうけどね(苦笑)

前の問題も載っけときます。今から英語やって寝ます。ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代ゼミ早大プレ雑記

英語、数学、小論文受けてきました。

反省と感想を書きたいと思います。

英語:異様にムズく、時間が足りなかった、にもかかわらず、なぜか勘が炸裂し5割突破・・・ 本番でこういう運を使いたかった。実力で取ったわけではないので何もうれしくありません。

数学:英語とはうってかわって、簡単すぎだった。いくら文系とはいえ、センターより簡単にするなよ・・・ あの模試で、早稲田に受かるだろう(あるいは自分が数学出来る)と思う勘違い君が増えたの間違いないです。代ゼミを批判しようと思って言うわけじゃないけど、あの数学の問題は正直過ぎます。教科書例題レベルが半分以上。後の半分も、普通に演習してればやる問題。悪く言えば、パターン暗記してる人でも余裕で通用します。とりあえず一言で言えば、クオリティが低かった。代ゼミ関係の人、スイマセン。でも、去年のプレと同じような問題はださなくてもいーでしょう・・・・

小論文:学校教育におけるスポーツのあり方についてというテーマでした。なかなか難しい。やっぱり小論はかなりの対策をしないときついですね。なまじっかなやり方ではダメです。うん。学校教育におけるスポーツの問題点は色々あるけど、どれをテーマにしようか迷ったなぁ。俺は結局、学校の授業から変えていこうみたいな感じで書きました。

で、自己採点結果 

英語57/100

数学100/100

小論文:知らん

ギリギリ成績優秀者のりそうですね。商品はなんだろなっ、と。

まぁ、河合の早慶大オープンはもっと数学がムズイと思われるので、取れても7割かな。つーことは、英語がんばらなあかんね。長文を毎日やらないと感覚落ちるしね。うん。頑張りますよ(`・ω・´)ノ

模試話はこれで終了。

帰り際に、藤沢で、乞食に300円請求された俺です。(いや、マジよこれ)

コジキのおっちゃん:『あのー、横浜まで行くのに300円もらえませんかね』

俺:(一瞬戸惑うが)笑顔で『あ、今金ないんで。すいません。』

何で謝ってんの???ちょwww

まぁ、その後は何もなかったので良かったですが。(この話はノンフィクション笑)

あともうひとつ。

模試会場でのことですが、な、なんと・・・

小学校の同級生が後ろの席に(((゜Д゜;))))

いや、しかしね、同じ教室に同じ学校のやつが3人もいたのでそっちと喋ってた俺ですが。

まぁ一応そんな感じで。ではでは明日の予習とその他の勉強やってきます。

以下、コメント返し。

>yurith やるなー。ベネッセの辞書を識別するとは・・・笑

まぁ、確かに受かれば何でもありだ。受けることにきめたところは限りなく受かる確率が低いがなー。まぁいずれわかるさ(何

| | コメント (2) | トラックバック (1)

写真載せ忘れた笑

写真載せ忘れた笑

写真は、ねーちゃんが六本木の京都料理屋で持ち帰った戦利品です(何

今から食いたいと思います。笑

何でアイツが京都料理屋に行ったのかは不明ですが…

あ、そういや明日は代ゼミ早大プレです。だから今日はゆったり調整、って感じで。

これからは、携帯からの更新も増えるかなぁと思います。パソコンつけると時間くうので。

まぁ何気に勉強科目もここにきて新たに追加したしね。(まだこのことは、このブログを見ている人のうち、2人にしか言ってません)

あ、親にはちゃんと言いましたよ。普通に了承してもらいました。

まぁ受験終わってからブログで公開したいなと思います。

とりあえず雷がものすごい神奈川県藤沢市からの更新でした笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の予習やっております

今日の予習やっております

おはようございます。やっぱ数3できねぇ〜(-_-;)

タンジェントが部分積分で漸化式を作れないのは分かってるんだけど〜笑

さてと、今から早慶大英語の予習です。まぁ昨日ちらっと文章はよんだんで、時間はかからないかな…

しかし、今更ながら、早慶大英語の講師変えて欲しいよ〜

授業中眠くなるし!

とまぁうだうだ抜かしてる暇があったら予習やってこいって感じですね。

んじゃ予習やってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

何気に

最近、予習が必要な科目が徐々に減ってきて、ずいぶんと自分の時間が取れるようになりました。

復習は全くもって追いついてませんが。

さて、先ほどミスチルの『しるし』を、HEY!HEY!HEY!で聞きました。

うん、前回の箒星よりもいい曲のような気がする。

個人的には、くるみのアレンジバージョンの方が気になるんだけども。

まぁいずれにせよ、発売日の前日に買いたいと思います。

ミスチルの公式サイトでPVの視聴も出来ますので、買うか迷ってる人は是非ココで聞いてみてください。

きっと買おうと決意するはずです(何

今日はあまり勉強してないなぁ。なんか今日は色々と計画立てたり、ウダウダと考え事をしていたら、時間がつぶれました(爆

何で上手くいかないかなぁ。やっぱりどこかに慢心があるんでしょうね。うーん。

キーワードは

無心

ほんとにねえ・・・

これはなかなか上手くいかないよ・・・

一発がつんと模試で悪い成績をとらないと気合入らない気がする。そーいうわけで、来週の代ゼミ早大プレに期待。(自分の解けない問題出て来いってことで)

んで、話は変わって今日の出来事になりますが、なんと

予備校にメガネと筆記用具を持っていくのを忘れました。

筆記用具は買えばよいのですが、メガネはねぇ・・・

仕方がないので、PASSIONで視力を上げようとしましたが、無駄でした笑

しかも今日に限って扱う関数がlog n+2/n の3分の1乗とかで途中の式にsin cosの2乗やら3乗やらが出てきて鬱・・・

仕方ないのでクラスの友人にコピーさしてもらいました。

明日は忘れないように・・・(当たり前だ

ほんじゃそろそろ時間的にヤバイのでおいとまします。

ばいちゃ。

以下コメント返し

>幸さん 5時おきマジオススメでっせ~!慣れるまではきついけど・・・笑 どうせ試験は朝にあるんだし、朝方にする意義は大きいと思う。俺は何気に継続中だよ。一度チャレンジしてみては??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

文化の日ですね。

今日は多少時間があるので更新です。

さて、今日は文化の日です(何を改まって笑

そんなわけで、俺の文化(特徴、癖など)

を紹介したいと思います。(なんでかって? そんなことしらねぇよ。笑)

身長:178cmくらい 体重:60~62kg (いや、昨日風呂上りにはかったら59kgでびびったんだけど、アレは服を着てなかったからだというわけでちょいプラスしときます)

視力:正確には分かりません。ただ、近視で飛蚊症を併発するくらいなので、かなりのど近眼かと。乱視とかはないっぽいです。

血液型:B型 なぜか、やたらとH氏(少林寺野郎)にお前はO型だと言われ続ける。なぜだ笑

性格:なんつーか、すぐに飽きるよね。(何 本当に好きなこととか、興味のあることしか出来ないです、俺は。(´・ω・`)→よって、飽きっぽいが、はまるととまらない。こんな感じかな。

顔:顔面偏差値50~52・5くらいじゃないでしょうか。吐くほどキモくもなく、芸能人のようにイケメンではない。ちょうど中間地帯。

好きな数字:18 これには色々と説がある。松坂大輔の背番号だから。とか8-1で7=中田英寿の背番号だから、とか。あ、あとは大輔つながりで三浦大輔(横浜)の背番号だから。とか まぁ結局はスポーツに帰着しますけどね。

嫌いな数字:0 とにかく、無 という状態は嫌です。ただそれだけ。あ、でもベクトルの内積が0になったらうれしい(爆

好きな芸能人(←やっとまともな項目に 笑)

男でいえば岡田准一だなぁ。あれはかっこいーなー。あ、あとはぷっすまのMC2人(くさなぎ+ユースケ)

女?そりゃあ加藤ローサですよ。今のところは笑 2~3年前は国仲涼子だったけどね^^;

嫌いな芸能人:あまりこれといっていない。嫌う要素が良くわからん。好きなように芸能活動させてあげればいいじゃないか。

好きなアーティスト:ミスチル、バンプ、サザン、aiko、矢井田瞳とか。基本的にはロック系が好きなようで・・・

趣味:基本的にはスポーツ全般。見るのもやるのも。あと、くだらない妄想にふけることか笑

好きな科目(一応受験生なので):数学(出来ない時は出来ないけど、問題がうまく解けたときは、嬉しいので)

嫌いな科目:英語(なんべんやっても忘れる単語があるのがウザい。まぁそりゃ人間だからしゃあないのか・・・?)

志望校:早稲田大学 スポーツ科学部 スポーツ医科学科 (ちなみにサァー!で有名な愛ちゃんはスポーツ文化学科。)

現在の偏差値:67くらい? まさにボーダーwwww こっから頑張る。

生息地:1日の5分の2は河合塾横浜校で過ごし、残りは神奈川県藤沢市のどこかにある家にいます。

休日の過ごし方:引きこもって勉強。気分次第で図書館にて勉強。

毎日の小さな楽しみ:いや、飯以外に何があるんだよ・・・笑

プチ自慢:自販機の、あたりが出たらもう1本!てやつに、既に3回当たっていること。

家のプチ自慢:ゴ○ブリがよく出ます笑 俺はもう慣れました。

こんなトコでしょうか。なんとなく俺に対するイメージが出来てしまったみたいですね。そんな貴方は人生の敗北者です(何故??)

まぁ今日はこんなところで。以下コメント返し。

>幸さん  本番の寝坊はマズイよ笑 俺は最近11時寝、5時起きという生活を始めてから、寝坊の心配もなくなって、朝に頭が働くようになったから、そーいう生活にしてみたらー?マークはリスニングムズかったから、逆に受けれなくて良かったかも笑 まぁ残りの100日弱、悔いのないように全力疾走で駆け抜けましょー

| | コメント (1) | トラックバック (7)

マーク自己採点

自己採点結果

英語 155

リスニング 34

数学① 82

数学② 87

物理 87

倫理 70

以上。

一つも9割行ってない orz

後々見直ししてみたところ、英語で6点、数学②で6点、物理で5点、ミスで点を落としていました。こういうところがダメだ。特に英語と数学のミスは軽率だったので深く反省している次第です。

まぁ、俺は私立狙いですが、普通の受け方ではないので(説明すると色々長いので割愛)、まずはセンター試験を国立受験者並に極める必要があるので・・・。んでもって一般入試に使う科目も、数ⅢCは結局1校にしか使わないっぽいので、非常に効率が悪い・・・

だから必然的に人の2~3倍勉強しないとダメなんですね。大体、物理の交流、電磁誘導、熱力学に関しては、恐ろしいくらい忘れてるので・・・

あ、前にも言いましたが11月からは更新頻度減ると思います。ブログやってて落ちました、なんてアホな言い訳がどこに存在するんでしょうか?いや、存在しません(反語)(←国語やってる人にはわかるはず笑)

そりゃあ息抜きにやればいいんだけど、息抜きとかはPCでやるもんじゃないよ。逆に目が疲れて眠くなるんでね。俺は。

んー、とりあえず、週1~2回くらいの更新にとどめておこうかと思います。あんまり書きすぎて、内容が薄くなるのも嫌なので。

読む方も内容が均質化して、つまらない記事よりも、やっぱ面白い記事読みたいでしょうし。

そんなわけで、今後の課題はセンター英語。次回のセンタープレは満点狙います。目標は高くしないと。まぁ、今日からセンター研究を本格開始したので、頑張っていきたいと思います。

2月の入試が終わるまでは我慢、我慢。

本当にここからは精神的な戦いになってきます。

ほーんと、、、今まで以上に頑張っていかなきゃなぁ。

まず受験終わったら、木更津キャッツアイ(ドラマシリーズ)→日本シリーズ(映画)→ワールドシリーズ(今やってる映画←受験終了時には公開終了?) 

これらを1日で見終えたいと思います。だからまずは受験勉強に集中します。それでは以下は、コメント返し。

>Speechless  うむ、頑張るぜ。受かったら真っ先にお前に電話かけるわ。でもさぁ、朝風呂は、この時期寒くねえか?笑 

| | コメント (1) | トラックバック (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »