« もう11月か・・・ | トップページ | 新生活開始 »

今更

電子辞書を購入しました。

親父と一緒に見に行って買ったのですが、前時代の電子辞書しか知らなかった俺には軽いカルチャーショック。

なぜこうまでも多機能化してるんですか

英語辞典とか漢和辞典だけ入ってる思ってた俺はバカですか?(´・ω・`)

俺の買った電子辞書は、なんと数学の公式集つき。そして箱を開けてみたら。

例題集つき orz

しかも微妙にセンター試験レベル

ターゲット(英単語、熟語)もあるし、大人の脳トレーニングなんたらかんたらまでついてる始末。

ニ○テンドーDSかっつーの

ホント様々な機能があるので、入試まで飽きることはなさそうです。ちょっとした空き時間に、英文法チェックとか出来るしね。(←これも機能の一つです。)

皆もそのくらいの機能がついてる辞書は持ってるんだろうか・・・

そんなわけで、俺の(私の)電子辞書はこんな機能があります、みたいなの募集します。ホラは吹かないように笑

ちなみに、今日は12時間STUDYの予定でしたが、電子辞書購入のためそれは無理っぽいです。

ていうかね、最近気づいたけど、早寝早起きすると、勉強の効率がものすごい上がるよ。俺は今週から休日は朝6時半起きで、夜12時には寝るという習慣をつけるべく、活動し始めました。今日は7時起きでしたが笑

ま、試験は朝にあるからね。このくらいの体調管理は当たり前だよね。

今週はやたら塾が休みなので、色々やる時間が出来てうれしいです。Z会も11月号終わらせちまえ!模試の復習も大体終わったし。後は物理をやればOKって感じかな。

んでもって、そろそろセンター対策の比率を上げていく時期ですね。まぁ今年はミスのないように・・・!(`・ω・´)ノ シャキーン

そんじゃ今から電子辞書でターゲットやってみます(爆

あ、ちなみに、電子辞書機能自慢大会密かに開幕ってことで。

色んな機能自慢お待ちしております。(入試終了まで受付中)

|

« もう11月か・・・ | トップページ | 新生活開始 »

コメント

実は俺も一世代古い辞書しかもっていません。かいてー。俺は11時に寝て4時半におきる生活をしていたよ。

投稿: Speechless | 2006年10月28日 (土) 22時34分

俺もせめて英英入ってるの欲す(何

だってネイティヴにバカにされたからよ~orz

投稿: yurith | 2006年10月29日 (日) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/3987011

この記事へのトラックバック一覧です: 今更:

» CASIO 電子辞書 Ex-word XD-ST6200 (100コンテンツ, 6ヶ国語音声機能, 生活実用モデル, バックライトつきスーパー高精細液晶, トリプル追加機能搭載) | [電子辞書]
CASIO 電子辞書 Ex-word XD-ST6200 (100コンテンツ, 6ヶ国語音声機能, 生活実用モデル, バックライトつきスーパー高精細液晶, トリプル追加機能搭載)ビジネス、学習、生活まで幅広く役立つ充実の100コンテンツを収録 英語に加えてドイツ語・フランス語・イタリア語・スペイン語・中国語の読み上げ機能を初めて装備した音声電子辞書。生活19種類・ビジネス18種類・趣味14種類...... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 01時31分

» 4~5倍の速さで英単語を暗記、タカラ「脳サピエンス」 [ビジネス英語 即効上達]
ちょっと古いニュースですが、おもちゃメーカーのタカラが英語学習のうえで、非常に有用なツールを発売してくれています。暗記を効率的に支援してくれる「暗記エンジン」が搭載されていて、ゲーム感覚で英単語をマスターすることができるものです。受験用だけにしておくのはもったいないデバイスです。ぜひ、社会人向けにも作ってほしいですね。▼4~5倍の速さで英単語を暗記、タカラが「脳サピエンス」を発売英... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 20時26分

« もう11月か・・・ | トップページ | 新生活開始 »