« 東府中学生マンション。 | トップページ | ぜんとぅーきじゅつもし へいきんてんひくいよ »

今日、ふと思った。

単調な日常の中で、今日、ふと思ったことがある。

悔いのない受験をしよう。

ただこれだけなんですが笑

せっかく1年間やってきて、悔いの残る試験の受け方だけはしたくない。

仮に(仮に、ですよ?(強調))志望校に落ちても、縁がなかったときっぱり諦めて、違う大学に胸を張っていけるように、出来る限りの準備をして、試験を受けようと。

そんな当たり前のことが去年は出来てなかったのかもしれない。過去問研究とか全然やってなかったし。実力がつけばいいんだ、みたいな変な考えに固執してたんかな。

結構出来ない問題とかは放置してたし。そーいうところも、最終的に去年のスポ科の試験のミス(数学)につながったのかなぁ。と思ったり。。。

まぁ、だから、とりあえず目の前にある課題を一つずつこなしていって、出来る限りの努力をしよう。ってことですね。これが案外難しいのは分かっていますが。

手始めに、まずはセンター試験の対策をぼちぼち始めた。赤本も自分の勉強時間の取れる、木曜日、土曜日、日曜日に始めた。ちゃんと対策ノートを作ってやってますよ、ええ。。

そんなわけで、心を入れ替えました。

全ては、ここからどれだけ勉強できるかにかかってる。

競馬でたとえれば、現役生という追い込み型の馬に差し込まれないように逃げ切ります。

凱旋門賞のディープインパクトのように負けてはいけません。(何

あ、あと、

10000アクセス突破。

皆さんありがとうございます。これからもヨロシクです。

ちなみに、10000回目のアクセスをした人は、今日の午前2時にアクセスした人です。(誰かは全く不明)おめでとうー

そんなわけで今日はこの辺で。問題の答えは次回発表。今日は時間がないので笑

ほんじゃまた。

|

« 東府中学生マンション。 | トップページ | ぜんとぅーきじゅつもし へいきんてんひくいよ »

コメント

10000アクセスは俺に違いない

投稿: speechless | 2006年10月 9日 (月) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/3738358

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、ふと思った。:

» 世の中は公平じゃない!アクセスアップで強くなれ [info777cx]
これがサイト維持への励ましになります。→ ランキングへ行こうおかげさまで ブログランキングが175位に入りました。前回は 9月18日、287位で、180以内入りを約束しましたが、180以内入りを実現しました。結果は 175位です。○○○○のツールを使えば実現できます。もっと詳細を見る魔法のツール「ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信」: Pingoo!『真・ブログ解体新書』���復�... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 12時28分

» ちょっと本気で聞いて!w [マキ]
ぶちゃけた話、仕事としてエッチしたいんだけどwいや…結構切実。かなり本気。あのね、写真の過激な下着を貰ったのよw取引先の会社の女社長さんなんだけど… [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 06時07分

» センター試験 対策ガイド [センター試験 対策ガイド]
センター試験とセンター試験の対策に関する情報を紹介していきます。センター試験の科目別対策もあります。 [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 13時32分

» 大学受験生が11月にやらねばならないこと [偏差値なんか気にするな!大学受験・はかせ塾!]
 公立大学受験生が11月にまず何をやらなければならないかというと、これはもう、センターで受験する科目を『 全科目 』再点検することです。 「2次科目の勉強が遅れているのに、センター試験の勉強をやるなんて、できないよ」 「センターでいくらいい点数をとっても、2次の問題が解けなければ、受からないよ」 …なんて考える人もいるでしょう。  でもこれは合格するためには、必要なんです。... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 02時40分

« 東府中学生マンション。 | トップページ | ぜんとぅーきじゅつもし へいきんてんひくいよ »