« ぜんとぅーきじゅつもし へいきんてんひくいよ | トップページ | 料理開発 »

今日は結構特別な日だね

先ほど、北海道日本ハムが優勝しました。

俺は、めちゃイケスペシャル(録画したやつ)の続きを見ようと、TVをつけたんですが、、、

そこにはひざをがっくりついた斉藤和己の姿が。。。

あまりにも印象的で、しばし釘付け。

その後、斉藤は高校球児のように泣き崩れていた。(これまた印象的)

これでソフトバンクは3年連続プレーオフで敗退。まぁ勝負だから仕方ないけども。

しかし、俺はプレーオフという制度はいいと思う。(ソフトバンクファンの人、ゴメン 笑)

最近野球人気は落ちてきてるわけだし、その回復って意味もあるんだろうけど、短期決戦の試合ってほとんど負けたら終わりみたいなところがあるから、本当にいい試合になることが多いし、それで野球の醍醐味(みたいなもの)を一人でも多くの人が知れるんなら、それでいいと思う。もちろん視聴率とかは大事だけど(メディア的には)、それより大事なのは、野球というスポーツの深さを知ることだと俺は思うよ。(と、いっても野球の深さを俺が知ってるはずもないですが 笑)

とりあえず、今日のプレーオフの試合はそのシーンしか見てないわけだけど、やけに印象に残ったので報告しました。

で、そんなことよりですね。

センター試験まであと

100日(今日で)

(゜Д゜;)

(゜Д゜;)

(゜Д゜;)

(゜Д゜;)・・・・

受験生なら焦るよな?(何

明日から二桁になってしまう(´A`;)

ここまできたら気合だな。もう後には引けません。(引くつもりがあったわけではない)

よし、勉強してこよう、他の受験生は皆やってるに違いない!

今から早慶大英語の予習と物理演習Tの復習と、Z会数学のふくしゅうだーい

問題の答えは一応2です。

解説と次の問題は次回載せます。

ではまた。

|

« ぜんとぅーきじゅつもし へいきんてんひくいよ | トップページ | 料理開発 »

コメント

お久しぶり!俺もプレーオフはゴメンです^^。来年からセリーグもかぁ・・!!

受験はもう変に受かる気がしてきました。
(現役生みたいに調子者です^^)
99日・・・23日・・・1日・・嗚呼

投稿: 雷電仮初3世殿下 | 2006年10月14日 (土) 01時35分

すいません・・・
プレーオフは良いという意見だったんですね^^
反対ですいませんでした・・orz
あれは消化試合をなるべく無くして観客を動因するためにやっているとか・・

投稿: 雷電仮初3世殿下 | 2006年10月14日 (土) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/3782223

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は結構特別な日だね:

» ちょっと本気で聞いて!w [マキ]
ぶちゃけた話、仕事としてエッチしたいんだけどwいや…結構切実。かなり本気。あのね、写真の過激な下着を貰ったのよw取引先の会社の女社長さんなんだけど… [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 06時06分

» 日本ハムファイターズが2006年パリーグ優勝 [田中幸雄名球会への道]
◆日本ハム1―0ソフトバンク(12日・札幌ドーム) 日本ハムが悲願の優勝を決めた。12日に行われたパ・リーグプレーオフ第2ステージ第2戦で1―0と劇的な9回サヨナラ勝ち。 [続きを読む]

受信: 2006年10月19日 (木) 23時04分

« ぜんとぅーきじゅつもし へいきんてんひくいよ | トップページ | 料理開発 »