« 記述模試受験報告 | トップページ | 近況 »

記述模試がかえってきたよ(第二回)

まず結果から。

英語:127 (57.7)

数学:140 (60.5)

物理:72 (60.0)

( )内は浪人偏差値(全国偏差値ではありません)

なんでわざわざ浪人偏差値で書いているかというと、

全国偏差値が中途半端に良いから。

決して自慢出るような偏差値ではありません。

が、

このくらいの偏差値を見ると調子に乗るのが俺のクオリティの低さ(何

大体、判定は 早稲田スポ科スポ医がC判定だから、まさにボーダーラインなんですが。

俺より上に145人もいるしね。一般試験の受験者に対しての割合で見たら、見事に不合格だし笑

んなわけでまだまだ勉強せなあかんなぁ。と思う次第であります。

さて、前回の問題ですが、

大雑把な訳は

『ヘイ おめーらふたり! おめーらお互いに、もう一人の言ってる事を注意してきくべきだぜ!』

こんな感じ。

ということは、、、

another →the other となるはずです。each は『お互いに』という意味で、使えるのでOKです。

とりあえず ○● と二人いる場合は、one と the other になるわけで、 

another を使う場合、●●○のように3人いて、このうちの2人のうちどっちかを指すときに使いますね。(何か説明分かりづらいかな・・・?)

まぁどんな参考書にも図を用いた説明あるはずなのでそっちを参照してみた方がいいのかもしれません。(おぃ

では今回の問題は、和訳です。文法はまた今度。

~更新しつつ気づいた、物理は採点ミスで点が上がってる笑~

I have aiways wondered at the strong desire many people have to meet the celebrated.

(大阪教育大)

あ、それと、私事ですが、明日眼科にて、眼底検査に望む予定です。飛蚊症が酷いので、網膜裂孔や、網膜剥離の可能性もあります。

何事もなければいいけどー。

というわけで明日は眼科から更新したいと思います。

なんか、眼底検査の後ではものすごくまぶしいらしい。まぶしくてもいいよ、変な病気じゃなければ。

そんなわけで今日はこの辺で。

|

« 記述模試受験報告 | トップページ | 近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/3867039

この記事へのトラックバック一覧です: 記述模試がかえってきたよ(第二回):

» 偏差値ランキング【大学受験】 [偏差値ランキング【大学受験】]
自分の受験する大学の偏差値を知っておきましょう。 [続きを読む]

受信: 2006年10月19日 (木) 18時41分

» 東大に合格する参考書・予備校・勉強法はこうやって決まる! [東大に合格する参考書・予備校・勉強法はこうやって決まる!]
受験に必要なのは才能ではなく確かな勉強法です。これ次第で東大合格も夢ではありません [続きを読む]

受信: 2006年10月19日 (木) 18時55分

» 大学の偏差値 [教育関連情報]
大学の偏差値ランキングなどは、大手予備校などから、毎年発行されています。 多くの受験生が、偏差値ランキング表と自分の偏差値を照らし合わせて、志望校を決めています。 [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 11時31分

« 記述模試受験報告 | トップページ | 近況 »