« センプレ物理結果 | トップページ | 東府中学生マンション。 »

重心静止による解法を今日知った。

やっぱ力学はムズいわー

元から出来ないだけに突っ込んだところ聞かれると 

orz

な状態になる。

そんなわけで、今日のO先生の勉強会は非常に意義があったよ(何

まぁ、一つの問題に対して、一つの解法しか考えてない勉強じゃ話にならねーわな。理系の場合。

そういや、日曜日に図書館で風邪をうつされて死にかけながら、月曜日、火曜日と授業を受けたものの、、、(特に月曜は半死状態)

復習皆無

やべぇー

明日の予習も何もやってねぇー

私立コースなのに復習追いつかないとかやばいよ笑

明日には風邪は完治するのだろうか?

なるべく早く治って欲しい。

さて、こないだの問題ですが、正解者はいないようです。まぁしゃあないよ。代ゼミの早大プレ(11月)の英語は5割行ったら偏差値65こえるからね。ちなみにこの年の平均点は、スポ科で30.7点。

正解は 5 art  問題文訳「翻訳の難しさは、実際に翻訳をしたことのある人なら誰もが体験する。」 art の意味は「技術」 要するに、the art of translation(翻訳術)のことを意味している。

なんてマニアックな問題なんだ。少なくともスポ科では出ないな。代ゼミ模試のクオリティはやはり微妙。。。

んじゃあ次はちょっとレベルを落として

~本日の問題。~

There are machines capable to produce more noise than people can torelate 

文法的に正しくない部分はどこか。(東京理科大)

1There  are 2 machines 3 to produce  4 more noise 5NO ERROR

以下、コメントレス

>しのざわさん 

コメントどうもです。やっぱし実技系の大学は大変ですね。まぁちょっとでもこの問題が足しになって、センターで点とれればー、それでいいかなぁ。なんて思ってたり。んではこれからもヨロシクです。

>河合塾津田沼校さん

そうですね。あと5ヶ月、お互い河合塾生として頑張っていきましょう~。最近気づいたんですけど、津田沼校って結構横浜校と講師かぶってますね笑 

|

« センプレ物理結果 | トップページ | 東府中学生マンション。 »

コメント

I do not wanna make a mistake any more! I argue that answer is 4. Right? I sincerely hope you will succeed in passing the test next year!

投稿: Speechless | 2006年10月 4日 (水) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/3677289

この記事へのトラックバック一覧です: 重心静止による解法を今日知った。:

» 代々木ゼミナール偏差値 [代々木ゼミナール:代ゼミブログ]
代々木ゼミナール偏差値 代々木ゼミナール偏差値について参考になりそうなものを集めてみました。 66.0 慶応総合政策 65.0 早稲田政経、慶応環境情報、上智法 64.5 慶応法、中央総合政策 64.0 早稲田... [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 16時52分

» 代々木ゼミナール偏差値 [代々木ゼミナール:代ゼミブログ]
代々木ゼミナール偏差値 代々木ゼミナール偏差値について参考になりそうなものを集めてみました。 66.0 慶応総合政策 65.0 早稲田政経、慶応環境情報、上智法 64.5 慶応法、中央総合政策 64.0 早稲田... [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 16時55分

» 代々木ゼミナールサテライン [代々木ゼミナール:代ゼミブログ]
代々木ゼミナールサテライン サテライン(SATELINE)とは、代々木ゼミナールの衛星通信方式の講義システム名。 通称「サテ」と講師間では呼ばれいています。 代ゼミ講師にとっては代々木ゼミナールサテライン... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 09時52分

» ちょっと本気で聞いて!w [マキ]
ぶちゃけた話、仕事としてエッチしたいんだけどwいや…結構切実。かなり本気。あのね、写真の過激な下着を貰ったのよw取引先の会社の女社長さんなんだけど… [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 06時09分

« センプレ物理結果 | トップページ | 東府中学生マンション。 »