« どうやらファックスは来ないらしい | トップページ | 代ゼミ早大プレ返却。 »

ようやく

風邪(というより喉の激痛)がおさまってきた。

もうね、センタートレーニングどころじゃないですよ。

唾飲めないから。

痛すぎ。

しかも喋ろうにも喉の裏が痛くて喋れねーし。

すなわち、2日間での総発言数 

もはや、人間の領域ではない笑

親に何か聞かれても、首を縦横に振るしか出来ない。遠くから喋りかけられると、どうやって反応していいかわからない。

そんな状態で2日間を過ごした。

そしてまぁ、時間が有り余っていたので、勉強、というわけにもいかず、志望校の最終決定とか、Z会の合格者データブックを読みつくしたり、Number 読みつくしたり、今までの勉強とかを振り返ったりした。(この間、勉強は1日平均3分程度。0じゃないところに意義がある 笑)

で、ある程度色々考えてみて、思ったんだけど、去年は直前期にあれやこれやと新しい問題を解いてた気がした。だからZ会の復習も全部終わらなかったのかなぁ。今年はそんなことがないように気をつけよう。

あとねぇ、これは改善できるかわからんけど、ミスを減らす。練習段階から意識しないと、模試とか本番でミスが出ないわけがない。大体、去年は簡単な確率の問題を(2)からミスって、(2)(3)(4)と落としたおかげで落ちたわけで・・・ 

あーそうだ、最も重大なことを忘れてた。これはZ会の合格者データブックを見ていて思ったんだけど、皆、妥協がないね。俺も妥協してやってるわけではないけど、上には上がいることを思い知らされる。それがZ会クオリティ(何

あと、Numberを読んだ意義は結構あった。やっぱり勉強とスポーツは同じだなぁ、と。どんなスポーツ選手も上を見て、前を見て、自分に足りないものを探そうと必死に努力をしてる。この構図は受験勉強にそのままそっくり当てはまるような気がした。

んで、志望校についてですが、第1志望、第2志望は早稲田で変更なし。

第3、第4辺りで今迷いが生じております。

まぁ、明後日チューターと面談入れてあるので、そこで話し合って決めたいと思います。

まぁ、たまには勉強から離れてみるのも良かったかな。後期が始まって、ちょっとモヤモヤしていた部分が吹っ飛んだ気がする。

明日から気合入れ直して授業に臨みたいと思います。

ほんじゃあまた。

|

« どうやらファックスは来ないらしい | トップページ | 代ゼミ早大プレ返却。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/3502532

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく:

« どうやらファックスは来ないらしい | トップページ | 代ゼミ早大プレ返却。 »