« 隣にパソコ | トップページ | 100 »

去年落ちた理由がわかったような気がする。

今頃になってこのタイトル。

完全にアホですね。俺。

まぁ何が言いたいのかというと、勉強の仕方がよろしくなかったということです。

方法論とかじゃなくて、なんというか、自分にとって無益な問題の解き方をしていたと思う。

色々説明するのはめんどくさいから言わないけど、多分、自己流でやりすぎたっつーことです。

それと、今日物理の先生が言ってたんだけど、大学合格の網に引っかかるためには『とんがる』ことが必要みたいです。

それはどういうことかというと、『大体全体的に結構できる』人を《美人》だとします。

『全教科万能に出来る人』を《超絶美人》とします。『一科目が特にずば抜けてる人』を《変な人》とします。

ここで、入試をタレントオーディションに置き換えてみると。。。

超絶美人は文句なく受かる。しかしここでもう一人合格者が選ばれるとしたら

《変な人》が選ばれるのです。

何故か?

それは、とんがり具合が、《美人》よりも激しいからです。まぁ、普通の貝より、ウニみたいにトゲトゲしてる方が引っかかりやすいって事です。

んで、入試にこれを置き換えると、、、

全教科できる人は受かります。それ以外の人は《変な人》の方が受かりやすいということです。

自分で何言ってんだか分かんなくなってきたのでこの辺でやめときますが笑

で、俺は《変な人》目指して、数学を極めていこうと。かなり無謀なのはわかっています。が、やるしかないでしょう。

グダグダ抜かしてる暇があったら勉強しろって事ですね。

まずは何からやればいいのやら・・・ テキスト完全理解からかな。

んじゃまぁ《変な人》目指してやっていきたいと思います。そんじゃまた。

|

« 隣にパソコ | トップページ | 100 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/3593013

この記事へのトラックバック一覧です: 去年落ちた理由がわかったような気がする。:

« 隣にパソコ | トップページ | 100 »