« 現在の状況。 | トップページ | やっと・・・ »

今日が 受験日じゃなくて 本当に良かった。

なんかタイトル長いですが・・・

本当に今日は恐ろしい一日でしたよ・・・

まず、俺は河合の横浜で15:20~16:50のセンター英語をとっているわけです。(ちなみに、今日はテストゼミ)

そして、家で勉強してから、14:30頃に藤沢駅に着く。

改札を通って異変に気づいた・・・

電車とまってる(゜Д゜;)・・・

おっとしかしここで車内アナウンス!

「横浜方面へお急ぎの方は、小田急線で大和まで出て、相鉄線で横浜へ行ってください」

ここで、(・∀・)!もしかしたら間に合うかも!と思った俺がアホでした・・・

まず、振り替え乗車券を手に入れ、小田急線を待つ。14:47分発町田行き(各駅停車)

ここからのルートは2つ。①湘南台まで出て、相鉄に乗り換えて横浜へ ②大和から相鉄で横浜へ

ちなみに、小田急線の停車駅としては、湘南台の方が先(つまり、藤沢に近い)です。

で、湘南台駅に停車。ここで俺は一つの選択を迫られます。

降りるか 降りないか 

まぁ、どっちみちそんなにかかる時間に差はないと考え、

大和行きを選択。

これが悲劇の始まりでした。

湘南台の次の駅、長後駅に停車後、、、

なぜかドアが閉まらない。。。。

聴いている音楽を止め、またしても車内アナウンスに耳を傾ける。

はい、もう皆さん何が起こったかはわかりますね。

線路に障害物が etc とのこと

ここでは、まだ俺はあきらめていません。なぜか?

逆向きの電車に乗って湘南台に移動し、相鉄に乗り換えればいいんだ(・∀・)つ

そして来た逆向きの電車に乗り換える。

しかーし

こっちの電車も動かない orz

ええ、ここで、あきらめましたよ。

で、結局、15:20に運転開始。

授業も15:20開始だっつーの

(ちなみに俺は結局、湘南台方面でなく大和方面に行きました。)

ほんで最終的に横浜駅に着いたのが16:10 河合についたのが16:20 こりゃ駄目だと思って、授業行きませんでした。(←しょうがないよ、これは。)

しっかしねぇー、、、、マジで受験日じゃなくて良かったよ。

絶対こんなことあったらテンパるよなぁ・・・

まぁ、貴重な体験をしたということで、何か久々に勉強以外の事書いた。

実際、モチベーション下がって勉強時間は減ったわけですがね笑

ていうか、最近どんどん数学マニアになってます。出来もしないのに。

英語をおろそかにはしたくないのだが・・・・ 何か数学に手が伸びる・・・

バランスは難しいなー

さて、話は全然違いますが・・・

今日歯医者に行ってきました。

なんと、虫歯6本。。。。 

世界新記録じゃね?

しかも2本は神経まで到達。

今日既に一本治療しました(神経抜きました)

明日も神経抜きます。

んなわけで今日はこの辺で。

|

« 現在の状況。 | トップページ | やっと・・・ »

コメント

俺の知り合いもその被害くらってたよ(笑)

小田急と東海道両方とまるのはきついよね

投稿: sada | 2006年8月19日 (土) 01時29分

俺は首都大の時に人身事故あったけど、
横浜線で橋本だったから遠回りもデキズ。

ホントにテンパるどころじゃなかったけど
試験開始時間が一時間遅れて
むしろ着いて暇でしたw

まぁ試験の時は意外となんとかなるのよww

投稿: yurith | 2006年8月19日 (土) 09時19分

>sada うん。まじきつかった。てかもう一生こんなことはないと思う・・・笑 マジでタイミング悪過ぎだー

>yurith それマジか?笑 まぁ、確かに試験の日は何とかなる気がするな~。同じような境遇のやつもいるわけだし。幸い俺はローカル線使うルートじゃないしね。

投稿: orange | 2006年8月20日 (日) 20時32分

マジのマジw

コータかベッツに聞けば遅れてた事は分かると思うよ。
まぁそこまでやるわけないだろうがwww

しかも着いてからの待ちは立ちっ放しで、
横浜線じゃなく相模線のコータはそのままがんばったそうでwww

投稿: yurith | 2006年8月22日 (火) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/3111229

この記事へのトラックバック一覧です: 今日が 受験日じゃなくて 本当に良かった。:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 21時10分

» お姉さんは毎日暑い中、一生懸命働いてるの!! [加奈子]
いやーしかし毎日暑いいね〜。職場はもうちょっとクーラーをガンガンにかけてほしいよ。ウゥー。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 07時16分

» 思わず2度見 [蓬田エレナ]
今日たまたま行った薬局で、そこにあるはずもないものを発見して、思わず2度見してしまうエレナ。エッ!?Σ(゚Д゚;エーッ! [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 12時13分

« 現在の状況。 | トップページ | やっと・・・ »