« さぁついに | トップページ | 今日が 受験日じゃなくて 本当に良かった。 »

現在の状況。

まずは早大プレ自己採点結果。

英語 45/100 ぞうさんにやられた。何だあの文章は。象使いの話には疎いのよ・・・(何

数学80/100 三角関数の変形が思いつかなかったので、奥の手、、、微分(数Ⅲ)をニヤニヤしながら使用する。答えが2√2-1になり、見事に答えの形にはまる。(マーク式のため) が・・・ 計算ミスったorz 10点が消し飛びました。(ちなみに代入するθの値を間違えた)

小論 点数は不明ですが、今日小論の先生に聞いてみたところ、結構ヤバイっぽいのであまり期待できません。

まぁ、換算得点では100~110/183くらいでしょう。C判定かな・・

さて、テキストの復習は・・・

終わる気配なし(爆)

せめて英語は、英文解釈と文法は終わらせたいー 数学は全部。物理も全部やりたい・・・

あぁそういえば、誰か単語帳の進め方教えてください。俺単語帳をちゃんと使ったことないので。最近買った単語帳はリンガメタリカっす。(新しくなったやつ)

現在のやり方は・・・

①赤文字のところで知らない単語を覚える。

②背景知識の説明みたいなところは、雑誌を読む感覚で暇な時に見る。

③文章はある程度時間を決めて読んで、段落ごとに要旨をまとめる。

という感じです。こんなんでいいのかな・・・ 誰かアドバイスください。

以下コメント返し。

>初です さん IPは俺のブログではわかりますよ。だからIPからアクセス禁止も出来るみたいです。俺の場合はめんどくさいし、アクセス禁止するほど悪徳な被害にはあってないのでまだやったことありませんが・・・笑

>わ さん 順天堂は試験日が早稲田のスポ科のセンター利用の前日なのでちょっと・・・ それと、去年友人が受けましたが、実技のレベルはやはり尋常じゃなかったようですので、俺は敬遠気味です笑

追加報告。10時頃から歯が痛み出した。こりゃやばい。勉強に集中できねえ。

明日あいてる歯医者あるか・・・?お盆だし微妙・・

まじうぜええええええええええええ 今の時期に何なんだよ!

ほんといてえ。ピンチ 笑

|

« さぁついに | トップページ | 今日が 受験日じゃなくて 本当に良かった。 »

コメント

単語帳はゴリゴリ書いて唱えて覚える!w
英文解釈の復習は以外とささっと終わるよ。

投稿: みどr | 2006年8月16日 (水) 21時59分

>みどr そうか?けど、絶対英語表現は無理だよ(何 並べ替えだけやれば終わりそうだけど笑 単語帳はやっぱそれしかねえよな・・・ 上手いやり方なんぞないかー

投稿: orange | 2006年8月16日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/3072758

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の状況。:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 21時10分

» お姉さんは毎日暑い中、一生懸命働いてるの!! [加奈子]
いやーしかし毎日暑いいね〜。職場はもうちょっとクーラーをガンガンにかけてほしいよ。ウゥー。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 07時16分

» 思わず2度見 [蓬田エレナ]
今日たまたま行った薬局で、そこにあるはずもないものを発見して、思わず2度見してしまうエレナ。エッ!?Σ(゚Д゚;エーッ! [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 12時13分

« さぁついに | トップページ | 今日が 受験日じゃなくて 本当に良かった。 »