« 花火 | トップページ | 後期テキスト »

メディアとスポーツ(?)

早稲田実業の斉藤、駒大苫小牧の田中。

本当にニュースに良く取り上げられてる。

確かに高校野球にしては珍しい、白熱した投手戦、切れない集中力、両チームとも堅い守備を披露し、(しかも2試合にわたって)すばらしい決勝戦だった。

が・・・

なんかその後のフィーバーすごいねぇ。異常だよね。

なんか青いハンカチがバカ売れしてるらしいじゃん。多分、青いハンカチ買った人の9割は2~3年後には斉藤の存在も忘れているんだろうなぁ・・・(苦笑)

なんていうか、日本って(俺もそうだけど)なんかスポーツですごいことがあると、一時的にその人にものすごい注目が行く。それはどこの国でも同じだろうけど、日本は特に異常だと思う。(あとイタリアのパパラッチもか笑)

ちょっと前では安藤美姫で、今はもっぱら早実の斉藤(と田中。)

斉藤は「普通の生活をしたい」と言っていたが、どうやらそれは当分無理そうですね。

日米対抗野球があるから日本を離れられるのが唯一の救いだけど。

ちょっと話が脱線しましたが、なんというかね、日本はスポーツが文化として根付いていない分、一時的なフィーバーみたいなのが起こりやすいんじゃないかなぁ?と思うわけです。

ってことはミーハーファンみたいなのがたくさん・・・

よくさぁ、ワールドカップとかの出場選手とかの特集で

「イケメン選手は誰だ!?」みたいなのやってるけど

あんなんやってるの日本だけじゃね?笑 他の国もやってんのかなぁ?

大体日本でイケメンだからといって向こうでイケメンかどうかわからんだろ!

まぁそうでもしないと視聴者が見てくれないって事かなぁ・・・

ということはそんなレベルでしかスポーツは考えられてないということになりそうです。

もちろん俺もそんな番組を見る視聴者のうちの一人なわけですが。

スポ科を目指す身の者としては、とりあえずスポーツを早く文化として日本に植えつけて欲しい!ということです。(←なんか調子に乗った発言だな笑)

まぁぼやきはこの辺で。

インパルスの板倉がなんか問題発言したらしいですね。26時間テレビで。

26時間テレビなんか1秒も見てませんけど(苦笑)

詳しくはココで。

ホントだったら結構これはまずいと思う。

あ、明後日は後期のテキスト交付です。

化学と難関私大演習やめて、センター倫理追加。

Z会 PF2 MG 追加。 大学への数学(月刊)追加。

英語やる時間ねえ(つ´Д`;)

まぁ頑張っていくしかない!

|

« 花火 | トップページ | 後期テキスト »

コメント

マジレスすると…

メディアは金・資本が無いと始まらない。
そのためにはCMを使ったりするわけだが、
そんなに逸材がボコボコ沸いて出てくるわけ無い。
だからメディアが騒ぎ立てて、
バブルみたいに大きくしているわけだ。

金のなる木を探すより、
普通の木に金ぶら下げて、
金のなる木見つけたって騒いでるだけよ。


あと板倉。
youtubeで見つけて見てみたが
まぁひどいww

ここで誹謗中傷したら
泥試合になるからやらないけど、
まぁひどいよwww

投稿: yurith | 2006年8月29日 (火) 16時03分

訂正w

斉藤は逸材ですw
普通の木ではありませんww
騒ぎすぎなのは言わずもがなだけど。

投稿: yurith | 2006年8月29日 (火) 16時05分

> yurith  なんだかんだであなたがコメント100件目です(爆
しかも連続投稿で100、101件目をかっさらう荒技。恐れ入りました笑
まぁ、この記事に関しては、マジレスはしないで、スルーしてくれ笑

投稿: orange | 2006年8月29日 (火) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/3228738

この記事へのトラックバック一覧です: メディアとスポーツ(?):

» お姉さんは毎日暑い中、一生懸命働いてるの!! [加奈子]
いやーしかし毎日暑いいね〜。職場はもうちょっとクーラーをガンガンにかけてほしいよ。ウゥー。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 07時13分

« 花火 | トップページ | 後期テキスト »