« ダンドリ | トップページ | 神奈川大会も中盤へ »

夏の予定でも・・・

夏の予定を立ててみる。

英語:①英文解釈、英文法語法、英語表現、難関私大英語演習、英語長文演習(全て河合のテキスト)の復習

②解体英熟語(現役時に一回終わってるから何とかなるかと・・・)

③英語長文問題精講

④英会話問題のトレーニング(Z会)

数学:①大学への数学(ⅠAⅢC)

②チャート(ⅡB)

③数学①、②、③、④、理系数学演習(全て河合のテキスト)の復習

物理:①物理T(河合のテキスト)の復習

②基礎問題精講2~3周ほど

小論文:①知識をためる(TV、新聞、本、ネット等で)

②1週間に1回は書きたい・・・(テキストの復習含め)

倫理:①参考書終わらせる

これらにさらに赤本(センターと早稲田)夏期講習の講座(5個とった)の予習復習ガ加わります。

俺の計画は1日が72時間で換算してます(爆

全部は終わるか分からない。とりあえず夏は死ぬ気で行きます。

力学が解けなくなってる俺に乾杯(つ´Д`;)

|

« ダンドリ | トップページ | 神奈川大会も中盤へ »

コメント

1浪で早稲田(二文やけど・・)入りました。1年です。
スポ科も人科も楽しそうです!がんばってください○

私は受験生のとき、大学生は勉強してなくてあほだと思っていました(予備校の先生もそう言ってたし)が、ぜんぜんそんなことなくて、先輩がたもみんな毎日勉強していてやっぱり頭がいいです。

昨日は教授に新宿のゴールデン街に連れていってもらいクラスメイト(その子も1浪だった)と3人で、美やら権力欲やら差別について語り明かしました。
そんなときに小論文の勉強でつけた知識は役立ちますよ~

浪人の時は先生に薦められて朝日の社説か文化欄を書き写してました。私の場合は文学部なのでこれはあまり参考にならないと思いますが。。

学食めぐりでいくつか大学に行ったけどやっぱ早稲田かなって思います。
だからこれから暑いけど夏期講習などがんばってください!
待ってます☆
長々と失礼しました

投稿: とおりすがり | 2006年7月16日 (日) 01時34分

>とおりすがりさん
なんと・・・ 現役早大生からコメントとは・・・感激です。笑 やっぱり小論文の勉強で身につけた知識は役に立つんすねぇ~。自分はスポ科志望なので、あまり社説や投稿は読んでませんけど、自分で本読んだり、色々情報収集はやってますよ。夏期講習は8月19日まで休みのないスケジュールですが、頑張りたいと思います。来年キャンパスで会えるといいですね(所沢だから無理かな笑)

投稿: orange | 2006年7月16日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/2654236

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の予定でも・・・:

» 今度こそ!~エイ会話~ [不良品(仮)]
自宅付近を何気なく歩く。 すると、英会話学校が凄く多いことに気づく。 ????????????? 英語圏の人より、英会話学校に通う(少し通った)人のほうが多いのではないかと思うほどである。 かくいう自分もその一人。小学校時代、六年間通っていた。... [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 21時55分

« ダンドリ | トップページ | 神奈川大会も中盤へ »