« 梅雨はいつ明ける? | トップページ | 塩バターコーン »

さて、なにやらまわりが・・・

ざわついてます。

それは何故か?

夏だからです。

受験の季節がやってきました。

浪人生、現役生どちらにとっても勝負の時期です。

思い返せば、去年の夏、1日4時間くらい英語やったのに、夏明けの模試で偏差値が10下がって、その後からマジで死ぬほど英語やった、ということがあった。

まぁ結果的に英語は伸びたらよかったけども・・・

で、まぁ何が言いたいのかというと・・・

夏に苦手克服出来ない分野=入試で出たら出来ない分野

になる。これは100%確実。だから徹底的に苦手をつぶさないと来年また同じ過ちを繰り返しそうです。

まず俺の苦手分野は・・・

数学→数Ⅲ(微分の応用、極限(図形と融合のもの)、積分(回転体、区分求積法)

   →数C(一次変換(応用問題)、極座標(←これなぜか無理笑))

物理→交流、天体の運動、万有引力(←ていうかそもそも演習不足だ、これは。)

これらをぱっぱと片付けたいもんです。

夏はホントに頑張ろう。絶対にここで差をつけないと、後で痛い目にあうはずだ。

そしてしべた氏に夏のマーク模試では勝ちます。

|

« 梅雨はいつ明ける? | トップページ | 塩バターコーン »

コメント

お久しぶりです。(いつもやん!)
ついに夏期ですね。。。
特に僕は英語に時間を費やそう
と思っております。
頑張ってくださいネ!!
それでは夏開けに会いましょう!!
(それまでコメントしないのかい!)

投稿: ライデン仮初3世殿下 | 2006年7月 8日 (土) 23時27分

万有引力はさっき余りに暇でセミナー物理をやってた俺も全問正解だったから安心しろ(何

微分積分、極座標は関数電卓をお薦めします(え

まぁ高校野球も初戦勝ったことだし、お前も勝っていこうよ笑

投稿: yurith | 2006年7月 9日 (日) 18時48分

>ライデンさん そうっすね。お互い夏期は頑張りましょう。まぁ、ちょくちょくコメントくれれば嬉しいっす(何

>yurith いや、公式の導出からやらないとまずいレベルなんだよ俺は笑 てか今日はコールドで勝ったらしいじゃん。まぁとりあえず初戦突破出来てよかったよ。

投稿: orange | 2006年7月 9日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/2555031

この記事へのトラックバック一覧です: さて、なにやらまわりが・・・:

« 梅雨はいつ明ける? | トップページ | 塩バターコーン »