« 明日から夏期講習。 | トップページ | 神奈川は本当に厳しい。 »

物理5時間はつらいね

Hadouronn

問題はアップできませんでした。

よって手打ちです笑

次の空欄に当てはまる答えを記せ。

Z方向に伝播し、y方向に偏った単色光の電界ベクトルE(Ex、Ey、Ez)は振動数をf、波長をλ、振幅をAとすると、Ex=Ez=0、Ey=Acos2π(ft-z/λ)のようにあらわせる。

この光の伝わる速さは( 1 )である。 (97年 早稲田 理工)←らしい

めんどくさいのでこれで終了 笑

まぁ波動を根本から理解していないと解けません。(俺は問題の意味すら分からなかった笑)

答えはいつかアップします。

公式当てはめとか、勘で答えては駄目です。

あ、そうだ。今日からたまに、数学の1行問題を掲載。

多分、答えを掲載する際は、解説一切なしです。答えだけです。(ヒントくらいはつけるかもしれませんが・・・)

ほんじゃ今日の問題。

2000^2000(2000の2000乗)を12で割った時の余りは(    )である。

(早稲田 教育) (ヒント:合同式を使えれば非常に早い・・・)

答えは近日公開。

|

« 明日から夏期講習。 | トップページ | 神奈川は本当に厳しい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/2764490

この記事へのトラックバック一覧です: 物理5時間はつらいね:

» 変な胸騒ぎ [現役女教師奈保美]
六月に入って少し疲れ気味だったと言う事が原因かもしれませんが、私がうかつでした。六時間目の授業が終わり、職員室に向かい階段を登っていた時のことです。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 23時18分

» 思わず2度見 [蓬田エレナ]
今日たまたま行った薬局で、そこにあるはずもないものを発見して、思わず2度見してしまうエレナ。エッ!?Σ(゚Д゚;エーッ! [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 22時53分

« 明日から夏期講習。 | トップページ | 神奈川は本当に厳しい。 »