« ちょっとちょっと  | トップページ | この先1,2週間 »

W杯 

日本代表のW杯は終わってしまった。

戦う姿勢を見せていたのは、中田、川口ぐらいのもんか・・・

どうしても中盤できれいにつなごうとしすぎて、内容はどうあれ勝たなくてはならない試合を落とし、最後はブラジル相手に玉砕という絵に描いたような最悪の敗退の仕方をしてしまった。

やっぱりクロアチア、オーストラリアとは、体格差はあったし、ブラジルとは技術の差もあった。でも、どんな強豪相手でも、引けを取らない気合が足りなかったように思う。

要するに、何が何でもこの試合は勝つんだ という気持ちが全く試合を通じて感じられなかった。

正直言って上手い選手は日本にもいるけど、勝負に使える選手はほとんどいないのが現状。

まぁ批判ばっかり出てくるけど、それは仕方ないよ。あんなふがいない試合を3試合もされたら・・・

さて、ちょろっと話は変わりますが。。。

川渕キャプテン、大失言だね笑

次期監督はオシムかあー

オシムはなかなかいいと思うよ。

監督がオシムになった時のスタメンは

GK:川口

DF:松田、中沢、水本

MF:羽生、阿部、佐藤(勇)、中田(英)、小笠原

FW:巻、深井

ちなみに太字はジェフ所属 笑

ていうか、要するに、走れるやつしか残れないって事ね。

まぁ俺の主観も多少入ってる(松田とかね 笑)から、このメンバーについては軽くスルーして下さい。

何はともあれ、4年後の出場を目指してガンバレ日本。

|

« ちょっとちょっと  | トップページ | この先1,2週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/2374571

この記事へのトラックバック一覧です: W杯 :

« ちょっとちょっと  | トップページ | この先1,2週間 »