« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

最近は色々ある

まずは全統記述模試結果返却。

マークとはうってかわって悲惨な結果に。

英語:124/200 偏差値61・6

数学(ⅢC) 97/200 偏差値55・7

物理 68/100 偏差値64・7

早稲田 スポ科 スポ医 E判定

早稲田 スポ科 スポ文 E判定

早稲田 人科 健康福祉 D判定

関西科学 スポーツ科学 スポーツ科学A3方式 A判定

関西科学 スポーツ科学 スポーツ科学A2方式 A判定

畿央  健康科学 理学療法 B判定

福岡 スポーツ科学 スポーツ科学前期 A判定

現役のときとかわらねええええええええええええ

とりあえず自分の実力のなさを痛感。特に数学はヤバイ。まぁ他の教科も負けず劣らずやばいけど笑

まぁ、模試の話はこの辺で終了・・・ 復習頑張ります。

で、最近の俺のマイブーム。

小学校の同級生を探す(or会う)

ちなみに、ブログの女王、真鍋かをりさんは中学校の時の同級生をネットで探していたそうです。まぁそこまで俺はネットにハマってないので、そんな行動はとりませんでしたが・・・笑

で、なんでそんなことをやってるのか?という理由ですが、

単純に気になるからです。容姿とか変わってないかなぁー、みたいな。

で、犠牲者第一号は・・・ 駅から俺の家の帰り道に家があるAさん しかも家に3回行った(2回目までは家にいなかったから、3回行くことになったわけだけど。確実に迷惑だっただろうな笑) 

やっぱり変わってなかった。 まぁ多分、あっちは俺のことをかなり妙なやつだと思ったんだろうな。後々のメールのやり取りからなんとなくそう感じる。だって返信こねーもん笑

そんでもって犠牲者2号は・・・ 河合塾横浜校に来てるB君。ていうかね、変わらなさすぎだから。髪型とか、行動とか、小学生のときのまま。何か逆にそれが面白かった。

で、犠牲者3号は・・・ 俺です(何

昨日B君と久々に会って、駅で別れて、そんで俺がチャリに乗って家の近くを移動していると・・・ うちから歩いて30秒くらいの時にすんでるCさんに遭遇。ええ、この人もなんら変わってません。

友人が言うには、たかが6年でそんなにはかわらんだろう、ということなのですが、本当にそうか?まぁそうなんだろうけど笑

とりあえず夏休みあたりまでは同級生リサーチ続けよう。なんか面白いから。

とりあえず教師評論も書きたいけど、なかなか書けないなぁ。

くだらない日常を送っている自分に乾杯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この先1,2週間

出費が増える。

ていうか小遣いなくなる。

明日ポルノの新曲を買い、服を買う。

7月5日、ミスチルの新曲、『箒星』を買う。

7月19日 BankBandの曲を買う。

全部借りりゃあいいのにね笑

でも残念ながら、気に入ったCDは全部買うことにしているのですよ。

てか、更新している今気づいた。

トップキャスター見忘れたあああああああああああああああ

テンションガタ落ち。なんなんだよ、、、今日が最終回か?なんてこったー

グダグダ抜かす前に明日の文法のテスト勉強せねば。ほんじゃ今日はこの辺で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

W杯 

日本代表のW杯は終わってしまった。

戦う姿勢を見せていたのは、中田、川口ぐらいのもんか・・・

どうしても中盤できれいにつなごうとしすぎて、内容はどうあれ勝たなくてはならない試合を落とし、最後はブラジル相手に玉砕という絵に描いたような最悪の敗退の仕方をしてしまった。

やっぱりクロアチア、オーストラリアとは、体格差はあったし、ブラジルとは技術の差もあった。でも、どんな強豪相手でも、引けを取らない気合が足りなかったように思う。

要するに、何が何でもこの試合は勝つんだ という気持ちが全く試合を通じて感じられなかった。

正直言って上手い選手は日本にもいるけど、勝負に使える選手はほとんどいないのが現状。

まぁ批判ばっかり出てくるけど、それは仕方ないよ。あんなふがいない試合を3試合もされたら・・・

さて、ちょろっと話は変わりますが。。。

川渕キャプテン、大失言だね笑

次期監督はオシムかあー

オシムはなかなかいいと思うよ。

監督がオシムになった時のスタメンは

GK:川口

DF:松田、中沢、水本

MF:羽生、阿部、佐藤(勇)、中田(英)、小笠原

FW:巻、深井

ちなみに太字はジェフ所属 笑

ていうか、要するに、走れるやつしか残れないって事ね。

まぁ俺の主観も多少入ってる(松田とかね 笑)から、このメンバーについては軽くスルーして下さい。

何はともあれ、4年後の出場を目指してガンバレ日本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとちょっと 

河合記述模試 平均点

低すぎる・・・・ 

英語80点切ってるよー・・・・

やっぱり模試は当てにならないね。母集団のレベルが低すぎる。

とか言う俺も総合偏差値60くらいしかなさそうですが笑 現役のときと大して変わってねぇー

ホントにこのままズルズルいくとやばいなぁ。

やっぱ朝起きて勉強するのがいいのかなぁー。実際高校のときは学校で7~8時の間、友達と自習してたしなぁ。それで結構伸びたし。

やっぱりcompromise(←スペルあってるか分からん笑)はいかんよね。

大体高い金払って予備校行って、志望が私立、さらに中学、高校も私立。2浪したら最強の親不孝ものだなー。俺は。

とにかく今は前向きにガンガン進んでいくしかないのかなぁ。なんかテンション上がんないなー。

と、ぼやきの多い今日この頃。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ガンバレ日本

とりあえず勝ち点1GET 。

次はブラジル。

勝ちますよ?(何

今日のMVPは川口。

そして次点に中田、中沢あたりでしょうか。

そんでもって影のMVPは

松木安太郎

とにかくうるさい笑

彼の特徴は

前半:少々大人しめ。たまに根性論を語る。

後半:日本が勝っている場合→特に前半と変化なし。 

   日本が負けているor同点で白熱したゲームの場合→もはや応援団。

今日の試合でも・・・

クロアチアの選手が日本選手にファールすると、、、

松:『ウォイ!』

サントスのシュート性のクロスで日本がチャンスを迎えると・・・

松:『飛び込め!』

あんた解説しなさいよ・・・笑

さて、今日は韓国の試合もあるらしい。

日本が厳しい状況だけに頑張って欲しい。ていうか韓国が駄目やったらアジア全滅だから。

さー明日も早いので寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教師評論(英語編)

英語科 F名腰:30歳くらいなのに頭頂部がハゲ始めている。英語教師なのに英語が出来ない。俺が早稲田人科の前置詞補充問題を解かせたところ、俺と同じ答えを選び、見事に不正解をするという偉業を成し遂げた男。しかし美人な奥さんをGETして幸せな生活を送っている。多分こーいうのを人生の勝ち組というのでしょう。

英語科 Y口:高1,高2の時にある意味お世話になった先生。コイツの授業でやっていたことといえば、桃鉄を60年間進めたことと、雑談、多少の自習。教室内は幼稚園級の騒ぎになっていたなぁ。ちなみにコイツの作るテストは東大入試が簡単に見えるほどの難易度。まぁ直前に配られるプリントをやれば9割は確実という意味不明なテストなんですが。この先生に教われば、偏差値10下げることが出来ます。

英語科 K林:通称オカマ。言い回しがウザい。ただそれだけ。嫌味な上司ってイメージがピッタリな奴。個人的にそれ以外の感想はない笑

英語科 Y田:俺の家の近くにすんでるので、何か仲がいいんだよねぇ。なんかうちの親の評価は高くないんですがなぜでしょうか?笑 教師としての力は周りの皆から見ると普通らしい。俺はいいと思うけどねぇ。

英語科 E藤:英語を教わったことはない。しかし中学の時ずっとサッカー部の顧問だったため、本当にお世話になった先生。多分、唯一尊敬できる先生だー 俺も指導者になったらあーいう感じで出来るといいなぁ。

英語科 K山:唯一、俺が教わったことのある女教師。性格はいたって明るい。さすが慶應卒。彼女には悪いですが、ちょっと太りすぎではないか・・・というのが大方の意見なんです。まぁ本人もそれを気にはしているものの、いっこうに改善する気がない気がします。まぁ、ぶっちゃけ英語の能力はすごいよ。この人。

まぁこんな感じでしょうか。次回は国語編を・・・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んだくれ

そんなに飲んでないが顔が赤くなった。

皆に顔が赤い赤い言われて複雑な気分。

とりあえず酔ってはいません。

まぁ、カシスオレンジと巨峰サワーじゃあ酔わないでしょう笑

今日は母校の学園祭&部活仲間で飲みだったので勉強はほぼ0(一応1時間したけど)

でもリフレッシュしたのは間違いない。

明日からまた頑張れるかな。

友達は偉大だのう。

さー眠くなってきた。寝よう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ワールドカップきたね

ただいまドイツVSコスタリカ戦観戦中。

でも眠いので寝る笑 

前半は2-1か

コスタリカもカウンターで虎視眈々と狙ってるね。

ドイツが3点目取れないと負けるかもね。

ドイツの最終ラインは前半見た限りでは不安定。

とりあえず面白い試合になりそう。というのが俺の予測。

眠いので寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は恐ろしい出来事がありやした!

なんと

子供が投石していたのです。(しかもおそらく無作為に)

危うくおっさんに当たるとこだった・・・

その場でとっ捕まえてぶっ飛ばしてやろうかと思ったんだけど、なんせ橋の上に子供がいて、俺はその下にいた、という状況だったので無理でした。

ていうか、当たったら結構大きな怪我になったと思うんですが・・・

まぁ当たらんかったからよかったけど。

最近の子供は何考えてんだかねぇ。ゲームとかのやりすぎで頭おかしくなったのかねぇ。

でもなんか最近、よく聞くのは、仮想現実に生きる子供(?)(←要は人が死んでもリセットボタンを押せば・・・ 見たいな発想を持つ子供)が本気でいるらしいってこと。

俺は今日そんな子供をみたらしい。

さて、話は変わり・・・

全統マーク模試 結果

英語170 偏差値70.8

リスニング 34 偏差値58.8

数学① 87 偏差値71.2

数学② 84 偏差値 73.2

物理 79 偏差値 64.8

国語 108 偏差値50.7

倫理 54 偏差値 48.2

早稲田 スポ科 スポ医 B判定

早稲田 スポ科 スポ文 A判定

早稲田 人科 健康福祉 A判定

畿央 健康科学 4つの方式全て A判定

金沢 教育(後期) スポーツ E判定

まやかしの判定のオンパレード。ありえないから。マジで。

そんなわけで今後の課題・・・

リスニングと英数物理は、最低でもあと10点ずつは欲しい。今回はまだ現役が実力がついてないだけに偏差値が高く出てるから、今回の様な偏差値をセンタープレまでキープできるように努力せねば。そのためには復習あるのみ!

ということで。

そろそろ母校の学園祭。いやがおうにもテンションが上がる!今週の日曜はリフレッシュするぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトンとは何ぞや?

ふと疑問に思って検索してみた。

とりあえずこんなサイト発見したので、そこでバトンを作ってみる

ココ

とりあえずバトンやってみます。これって誰かに回さなきゃいかんのかねぇ???

誰か詳しく教えてくれー

●「ピーマン」バトン

Q1:ピーマンを使った料理で一番好きなものは何?

ピーマンが主役の料理はあるのでしょうか?笑 俺は食ったことありません。

Q2:ピーマンの中には何を詰めたい?

詰める為にあの空洞はあるのか・・・ 何もつめなくていいよ笑

Q3:ピーマンの中の粒は何個以上が理想的?

理想的?なんだその表現は・・・・ 俺は農家じゃないので、ピーマンに理想を持ってません。

Q4:パーマンかピーマンつったら、ピーマン?

いやいや、パーマンでしょう笑

Q5:「ピマーン」だったらどうする?

いいづれぇー

いやー、変な質問ばっかしやなー。答えづらいよ。

とりあえず初バトンは無事に終了。ていうかこんなん他人に回してどうすんの?笑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ぶらり途中下車の旅

今日はぶらりと小学校の同級生の家に立ち寄りました。

まぁ、何で立ち寄ったのかというと、おとといその人の母親に偶然出会い、俺が勝手に

たまに遊びに来ます。

と宣言したからであります。

つーか、もともとの目的は小学校の同級生がどうなってるのか、という情報が欲しかったのです。俺の場合、中学受験をしたせいで、そーいう情報はほとんど皆無なわけです。だって6年間会ってないんだぜ?そりゃあ懐かしさにも浸りたいさ。

で、今日普通に家に行きました。

いなかったーorz

しょっぱなから空振り笑 暇なのは金曜日くらいなので、また来週に持ち越しかー。

あ、話は変わりますが、、、

金曜日の小論文の授業はマジでイイ!

何故か・・・

①先生が面白い

②先生が面白い

③先生が面白い

という以上の3つの理由からです(何

いや、面白いだけじゃないんだよ。なんてったって

切り口が鋭い

いいねぇ。最高だねぇ。

しかも今日、友人と一緒に質問に行った時、

スポ科ツアー計画中だということを知らされました。(詳しくは後日)

そりゃあ、俺と友人はテンション上がりましたよ

それには池袋校や新宿校の人も来るらしい。それも楽しみ。

なんか久々に勉強以外の事を色々考えた1日だったかなぁ。

勉強勉強とそればっかに意識がいくと、友達づきあいとかもおかしくなりそうだからなぁ。

バランスが大切だね (←某金融会社みてー笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »