« サクセスクリニック総評 | トップページ | 早稲田の入試結果と近況 »

ふと思ったこと

昨日図書館で勉強していて、小休止のときにコンビニに飲み物買いに行ったときに、、、

小学校の時塾で一緒だった(要するに俺とともに中学受験した)やつに出会いました。

で、バイトしてるわけですから、当然受かったのだろうと(勝手に)思ってたんですが、、、

友人:俺?浪人だよ。お前は?

ええええええええええええええええええええ!?!?!?!?

そこで、何でバイトしてんだよ・・・・ と突っ込んでみたところ

予備校代は自分で払うから

えらい、えらすぎる・・・・

一瞬自分が64万円もK塾に払い込んだことが(もちろん64万は親の金です)かなり恥ずかしくなった。。。

やっぱりそういう人はたくさんいるのかなぁ・・・

そこでふと思った・・・

多少、俺は幸せものだ

もちろん金持ってるからとかそういう意味じゃなくて、自分のやりたいことに対してあまり障害がない環境にいるって言う感じかなぁ。。。

なんていうか、、、親とか友人には感謝の気持ちをもっと持った方がいいねー、俺は。

あ、あとそのコンビニでバイトしてるやつには、たまに差し入れでも持っていってやるかな。ちなみにそいつは明治、立教受かったが慶應に落ちたために浪人だそうです。本人曰く「立教いっときゃ良かった・・・」だそうな。。。

話は変わりますが、今日から更新する日は

ココ (神奈川県高校野球ステーション)

に載っている、元気の出る言葉をアップしていきたいと思います。(著作権とか大丈夫なんかな?密かに心配)

では記念すべき第1回の言葉は・・・・

強いってことは泣かないことじゃない。泣いてもまた笑えること。

この言葉に感動してもしなくてもクリック! (ブログランキングです)

|

« サクセスクリニック総評 | トップページ | 早稲田の入試結果と近況 »

コメント

自分で払うってすごすぎる!!
なんか当然って感じで親に払ってもらってから…。
やっぱり感謝の気持ちを持つこと大切ですね♪♪今まで気づかなかった。。
ありがとうございます(笑)

私名言好きですよ!!
ちょくちょく見にきます☆★

投稿: 京華 | 2006年4月 9日 (日) 13時11分

そうですよねー。自分で払うのはかなり厳しい額ですからね・・・笑 受験勉強やってると、なかなか気づかないところではあるけど、他の人への感謝は本当に大事ですね。

投稿: orange | 2006年4月10日 (月) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/1340115

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思ったこと:

» 若いヒトは結局オンナノコなら誰デモイイッテ事なんだね、、、 [かえで]
ナノニ年上のヒトからは何も言われないヨウ、、、なんか淋しいブ。。。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 9日 (日) 14時25分

« サクセスクリニック総評 | トップページ | 早稲田の入試結果と近況 »