« 交際宣言 | トップページ | やった »

久々の更新だねぇ・・・

塾の1講目が終わって、塾というものにちょっとずつ慣れてきた俺ですが、予習復習のサイクルは確立しました。

土曜日、日曜日フルに使って1週間分の予習終わらせる。(まぁ1日10時間やれば何とか終わります。)

復習はその日に復習。

この2つは徹底してやりたいと思います。7月までは河合のテキストばかりと格闘することになりそうです。(他の問題集に手を出して、両方とも中途半端にはなりたくないので)

そしてホームクラスの友達作りは着々と進んでいます。。。。。

といってもまだ一緒に帰ったとかいうことはないですがね笑 

東大クラスにいる友人は一緒に帰るほど仲良くなったそうな・・・

東大コースは教室狭いし、仲良くなり始めたら一気に友達増えそうなのでちょいとうらやましい。

が、そんなことよりちょっと聞いてくださいよ・・・・

友達作る時に、こっちから喋りかけんとどうしようもないでしょ?

話しかけたんですが・・・

その相手は女の子です。

なぜかというと・・・

昼飯時には、俺のクラスの人は、ほとんど移動してしまう(次の授業が違う建物である)ので、ほとんど教室に人がいなくなるわけですよ。

そして気づいた時には・・・

男1 女2

という状況になっていたわけです。

そして・・・

ガヤガヤとしていた高校時代を思い出すと、一人でさびしく飯食ってられっか!という発想に至り、、、

話しかけたわけです。

んで、その後一緒に本館(要するに次の授業のある建物)に移動しました。

なんとなくいい雰囲気の人だったので、まぁそのうちまた喋ってみようかなぁ。

しかし根っからの男子校出身者では話を盛り上げる手立てがありません。

誰か俺に救いの手を~

ヘルプミー

|

« 交際宣言 | トップページ | やった »

コメント

そしてこの人が後の以下略

投稿: わいゆーけー | 2006年4月26日 (水) 20時58分

>わいゆーけー そうなればおもしろいがな まぁ詳細はしばし待て笑

投稿: orange | 2006年4月26日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/1511977

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の更新だねぇ・・・:

« 交際宣言 | トップページ | やった »