« 映画とドラマと音楽 | トップページ | 小旅行 »

卒業

3月1日、高校の卒業式があった。

まぁ普通の卒業式なら、涙あり、笑いあり、で終わるんだろうけど、うちの学校は

笑いしかなかった(笑)

その説明を少し・・・・

卒業生の名前を一人ずつ呼び上げて、返事をして、クラス代表の人が卒業証書をもらいに行く、というシンプルなものです。が・・・・

そこで何か起こると考えるのが普通じゃありませんか?

何が起こったのかというと・・・・ 名前を呼ばれる前に自分で名前を呼んで、勝手に返事をする、ということもあったわけですが、MVP級の輝きの行動は以下にまとめたいと思います。(ちなみにうちのクラスのときに起こった出来事)

全員の名前が呼び終わり、代表のK君が壇上にあがって証書を受け取る、とここまでは何も面白くありません、が、次の瞬間、、、、

イナバウアーやって~~~~!

という声がどこからともなく・・・

いや、うん、これは当日になって計画を立てたんですけどね。。。

で、まぁやったわけですよ

イナバウアーを(もちろんフィギュアスケートのように美しくはありませんが)

そして

マイクの置いてあるスタンドに頭をぶつけるおまけつき。

会場大爆笑

自分が文章書くのがもっと上手かったらなー この事実をもっと上手く描写できるんだろうなー(笑)

その後部活仲間と色々遊びまわって、自分の家に部活仲間が泊まり、今日に至ったわけです。

中高一貫の学校なので、6年間同じ学校にいたわけだけど、今となっては辛かったこと、面白かったこと、全てひっくるめて

最高だった

月並みだけど・・・・笑

この場を借りて、

みんなありがとう。本当にありがとう。

さて、しかし、そろそろ勉強を再開したほうがいいのかな?

ただ、今すぐやらないにしても、これだけは誓っとこう。

現役には負けねー。来年絶対受かる。

|

« 映画とドラマと音楽 | トップページ | 小旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/897328

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« 映画とドラマと音楽 | トップページ | 小旅行 »