« 四国日記2と近況 | トップページ | セイ セイ セイ »

ミスチルランキング

たまにはこういうランキングをつけてみようとふと思った

まずはシングルからー

1位 sign

2位 終わりなき旅

3位 tomorrow never knows

1位のsignは文句なし!オレンジデイズにピッタリはまっとる。理由はそれだけ。

2位の終わりなき旅は苦しい時、辛い時に聞くといいねぇー 〔いいことばかりではないさ さぁ次の扉をノックしよう とか 高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいいもんな〕という歌詞はサイコーやね。

3位のtomorrow never knows は全体的な曲のバランスと、最後のほうの曲の盛り上がりがなんともいえない雰囲気をかもし出しています。うん。

続いてアルバム

1位IT'S A WONDERFUL WORLD

2位BOLERO

3位シフクノオト

1位はこれまた文句なし!(なんだそりゃ)いい曲ばかり入っていて、非のうちどころがない。個人的にはone two three とか優しい歌がいいと思う。

2位のBOLEROはシングル曲よりもむしろ、アルバム曲である〔傘の下の君に告ぐ〕とか、〔幸せのカテゴリー〕がこのアルバムをより一層いいものにしとる気がします。

3位のシフクノオトは復帰後(桜井さんの小脳梗塞から)初のアルバムだったのかな?ドコモのCMで〔PADDLE〕が流れていた時から買おうと決めてたアルバム。とにかく〔PADDLE〕が聞きたかった。でも聞き始めると、意外に(こういったら失礼か)よかったので3位なのです。

こうやって書いてみると、俺は結構

ミスチルマニアか!?!?

いやそうでないことを願おう。

そりゃあミスチルばっか聞いてないですよ。ええ。他のアーティストの曲も聞くよ?(←言い訳)

でも最近は何気にミスチルよか矢井田瞳をきいてる。

なんか最近ちょっと勢いがない(と俺が勝手に解釈してる)んだけど、昔の曲を聴いて懐かしんでる・・・笑

さぁ明日にでもヤイコのアルバム借りてきますかね。(って完全にはまってるな しかもヤイコって言ってるよ俺)

うーん、、、勉強が進んでいない・・・ ピンチだ 明日図書館行って勉強しようかな苦笑

ミスチルを聞いたことがある人はクリック 笑

↑みなさんのおかげで100位きりました。本当にありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。

|

« 四国日記2と近況 | トップページ | セイ セイ セイ »

コメント

ミスチルでは一番「ファスナー」が好きですね。
ちょっと珍しいタイプかもしれませんが、
歌詞もリアルなこと言ってて好きなんですよね。
人間の汚さというかなんというか。
ミスチルはキレイな事を歌うよりも、
こういう汚い歌詞が似合うバンドだと思ってます。

投稿: しべた | 2006年3月27日 (月) 23時41分

おお~ 意外なトコついてきますねぇー ファスナーかぁ・・・ 確かにミスチルはきれいなこと歌うよりも汚い歌詞の歌の方がバンドのよさが前面に出てる気がします。まぁ最近は特に社会のこととか、よくある日常のことを歌った歌が多いしなぁー なんにせよ頑張ってほしいものです笑

投稿: orange | 2006年3月28日 (火) 22時08分

Well, we thought.

投稿: joellen barbour | 2006年12月28日 (木) 12時30分

To follow would have been, as it happened, Deerslayer?

投稿: hunter douglas everwood blinds | 2007年2月 5日 (月) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/1163819

この記事へのトラックバック一覧です: ミスチルランキング:

» ゆっくりぃ [GOOD DAYS-死との戦い-]
今日は家でゆっくり♪ だから暇つぶしにつきあってくださぁいw なんて言ったりしてねww [続きを読む]

受信: 2006年3月27日 (月) 19時59分

» 室内が一番 [これって病気なの??夫婦の問題]
最近はいい天気が続いていますね☆ でも・・・悪夢の花粉の季節がやってきてますぅ。 まぁこういうときは外に出ないのが一番なんだけどね・・・。 でもどこか遊びには行きたいし。 だれか、室内につれていってくださいぃぃぃぃ♪ ... [続きを読む]

受信: 2006年3月27日 (月) 20時26分

» http://karikari.power.ne.jp/mako/ [地球にやさしく]
今朝妹のユキノが朝帰りしてたよ〜悔しい〜!!!!!!!!!!!!マコだって朝帰りしたいんだから〜っ! [続きを読む]

受信: 2006年3月29日 (水) 14時20分

» メイドタンのウチ初公開★ [冬月かえで]
あんまし見せたくなかったのダケド。。昨日お店で突っ込まれた!wwwメイドって書いてるくせに一枚もメイドの写真無いジャン!って!!!休憩中にアプアプwww [続きを読む]

受信: 2006年3月29日 (水) 20時45分

« 四国日記2と近況 | トップページ | セイ セイ セイ »