« 勉強開始&旅行計画 | トップページ | 受験回想Ⅱ(センター利用&一般 Ver.) »

受験回想(センター版)

とりあえず暇なので受験の回想を。。。

1月21日センター試験 英語:予想問題、過去問を解きまくって迎えた本番。一応170~180点くらいは取れる自信があったので、なんとかなるだろう、と思いながら試験場へ。が、しかし・・・・

そこには魔物が潜んでいた(自滅したんじゃないよ、うん)

原因不明の緊張により長文何言ってるか意味不明、挙句の果てには時間切れ(とりあえず全て埋めたけど)という最悪の結末・・・ しかもその後、親父に今年の難易度は例年並みかやや易化といわれ、テンションガタ落ち。

1月22日センター試験 数学1A:一番自信のあった教科。しかも平面図形が出なかったために、何の不安要素もなく、余裕の全問解答。

数学2B:無対策かつ必要もなかったが、とりあえず受けてみた、センター2Bは難しいといわれてるだけあって、対策なしではきつかった。まぁでもどうでもいいや笑

物理:これはちょっとしたエピソードが・・・・

休み時間のときに友達と喋りながら勉強していた。(自分も友達も化学を受けていなかったため)そこでの会話

俺:(教科書を開きながら)陰極線出るんじゃねー?

友人K:軽くスルー

俺:(3回くらい)絶対出るって!

友人K:うっせー勉強しろ

とまぁいつものような会話が行われたわけです。

いざ物理の試験に臨んで、問題をパラパラめくっていると・・・

陰極線が出ているではありませんか!!!!

俺スゲー、スゲー俺

と心の中でおもいつつ試験を受けました。全体的にかなり易化したみたいで、結構できた感触。

全体の結果は、、、

英語:147/200 リスニング:42/50

数学1A:100/100 2B:64/100

物理:91/100 (ちなみに友人Kは92点!)

結局、早稲田スポ科のセンター利用のボーダーが360/400で、ワタシの点数は342点だったので、軽く不合格になりましたとさ。来年は景気よくセンター利用で受かりたいのう。。。

あ、左側にあるランキング投票にもご協力を・・・笑

|

« 勉強開始&旅行計画 | トップページ | 受験回想Ⅱ(センター利用&一般 Ver.) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/968933

この記事へのトラックバック一覧です: 受験回想(センター版):

« 勉強開始&旅行計画 | トップページ | 受験回想Ⅱ(センター利用&一般 Ver.) »