« 受験回想(センター版) | トップページ | 荻原次晴講演会 »

受験回想Ⅱ(センター利用&一般 Ver.)

2月8日 早稲田大学スポーツ科学部センター利用入試

小論文:センターでミスっていたためにかなりの高得点が必要とされた試験。最初から厳しい状況だった上に、さらに厳しいことが・・・

傾向変わった・・・

試験問題が配られていつもはグラフ読み取り型のはずなんですが・・・ 

なんか文字がいっぱいあるよ(゜Д゜;)(←つまり課題文読み取り型になったというわけですね、はい)

その時点で動揺した受験生も多かったはずだ!!! とまぁ言い訳する暇もなく試験開始。

そして試験終了後の手ごたえは・・・

完璧!(が、結果は不合格 泣)

しかし後々考えると、これが出来てしまったせいで、センター利用もしかしたら受かってる!?・・・ という思いに駆られ、一般に賭ける!という思いが薄れたのかも。。。。

2月14日 早稲田大学スポーツ科学部一般入試

英語:易化したのでかなりの手ごたえ 自己採点も 60/75 とまずまず

数学:問題開いて、ひとまず問題を見渡す・・・・

解ける問題なくねー??????? 

ここで動揺したのが敗因ですね。うん。まぁ最終的には半分出来てたけど・・・

小論文:数学の失敗を引きずり(←メンタル弱)久々の失敗。

試験後思ったのは・・・ 

成績標準化で数学受験者の点数上がれ そして国語受験者の点数下がれ 最後に、、、

俺受かれ(←かなり切実に)

まぁ結局ワタシの受験番号は早稲田のホームページにはなかったですけどね・・・

さて最後の試験、2月18日 早稲田大学人間科学部一般入試

英語:まぁ予定通りか・・・ 文法、前置詞の25問にやはりてこずった。でも6割程度とれたので許容範囲。

物理:予定は9割でした が・・・ 9割どころか5割も危うい手ごたえ。あーあ何なんだよ・・・ 

数学:もはや不合格確定なので開き直る。しかしあからさまな難化+解きにくい問題多し、ということで、5割以下確定。

まぁ最後の試験で最悪の結果だったわけですなぁ。。。結果はいうまでもなく不合格

とりあえず試験問題でもリンクしておくかな。

スポ科 英語

スポ科 数学

スポ科 小論

人科 英語

人科 数学

人科 物理

なんか入試を思い出すと、勉強しなくてはいかんような気がしてきたので勉強してきます笑

左記のリンクもぽちっとよろしく^^

|

« 受験回想(センター版) | トップページ | 荻原次晴講演会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/984210

この記事へのトラックバック一覧です: 受験回想Ⅱ(センター利用&一般 Ver.):

» 早稲田大学人間科学部・大学院人間科学研究科 [心理学の大学情報.2ch]
早稲田大学人間科学部・大学院人間科学研究科 [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 20時47分

« 受験回想(センター版) | トップページ | 荻原次晴講演会 »