« 浪人生活のスタート | トップページ | 時の流れは・・・ »

トリノオリンピック

いやー すごかったですね荒川さん・・・・ 

金メダルですかー 俺も受験でメダル取りたかったよ

何はともあれおめでたいですね。

オリンピックとなるとどうしてもメダル獲得数とか、日本人選手の活躍とかに目が行きがちだけど、自分の知らない競技をみれるってのもいいもんだなーと思いますね。

例えば

カーリング(いやまて日本の活躍のおかげではないか?)

これは見てて本当に面白い。なんか今のスポーツって 「より速く、より高く、より強く」みたいな感じのが人気あるけど、このカーリングはそーいう種類の競技とは違って、いわゆる〔脳みそ筋肉〕的な人じゃ出来ないスポーツだよ・・・笑 どこにストーンを置いて邪魔するかとかいろいろ考えることも多そうだし。

そんなわけでヤフーにて“カーリング”調べてみた。

で日本カーリング協会のサイトにいってみました。

そこで知った驚愕の事実。

全国大会に 10チーム しか出ていない・・・・

確かに多少マイナーな競技だけど・・・

でも確実に今回のオリンピックでやる人は増えたはずだー

頑張れカーリング

|

« 浪人生活のスタート | トップページ | 時の流れは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55044/819429

この記事へのトラックバック一覧です: トリノオリンピック:

« 浪人生活のスタート | トップページ | 時の流れは・・・ »