トップページ | 2006年3月 »

映画とドラマと音楽

今日

「シムソンズ」 

という映画を友人と見てきました。内容をここで説明するとネタバレ(?)になりそうなので、あまり多くはしゃべらないでおこうと思います。(でも個人的にはオススメなので少しでも興味のわいた人は見に行って見てください)

 

で、その映画の中で使われてる音楽は佐藤直紀さんが担当しているわけです。まぁ基本的には

それは誰?

ということになりそうですね。。。

まぁ確かに普通は音楽担当なんて誰も見てないよなー、、、、

でも個人的には、エンドロールでこの名前を見た時に映画よりも、いや映画並みに 

感動したのであります。

まぁなぜ感動したのかというと、この人、僕の(多分)一番好きなドラマオレンジデイズ」の劇中の曲(BGM)も担当しとるわけですよ。

いやー、、、だから映画にあっとったわけね。そういうわけね。うんうん。

そんでオレンジデイズのことを思い出しながら、ふと思った。

全部曲は佐藤さんに任せろ(主題歌は別ね)

いや、無理だってのはわかってますよ。でもあれだけ映画とかドラマにあった曲を作れるのはあの人しかいないよーホントに。

シムソンズもヒットしてほしいと思う傍ら、

佐藤さん

自身もヒットしてほしいと思う今日この頃です笑

追伸:早稲田大学人間科学部健康福祉学科も不合格だったために浪人が確定。これで晴れて(?)河合塾に入塾できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン&ボクシング

さて、いきなりですが

牛乳ラーメン

って想像できますか?

結構よく行くラーメン屋の定番メニューなんですけど・・・(笑)

これが意外とうまいんだよなー^^ まぁ全国探せばもっとすごいラーメンあるのかなーなんて思ったりもする。

でも某携帯会社のCMに出てくるようなラーメンは実際出てきてほしくないよなー(ほらあのアイスが乗ってるやつね)

でも日本はホントにラーメン店が多いから、もしかしたらあるのかも・・・・

さて話はガラリと変わってボクシング。

亀田大毅が23秒KO!

23秒ですよ、23秒

いや、強いのはいいんだけど、早すぎない?

もう少し相手にボクシングさせてやろうぜ・・・(笑)

でもまぁはじめの一歩ファンかつボクシングファンでもある自分としては、会心の勝利で嬉しかったんだけど。。。亀田兄弟には3人で世界チャンピオンになってほしいなー。

それでふと思い出したんだけど、全盛期の畑山隆則ってすごかったなぁ・・・ 平成のKOキング、坂元博之との打ち合いの試合は未だに思い出すと感動する。。。(分かる人少ないんだろうなー)

ボクシングは素人目から見ると、やっぱり打ち合いの試合が印象に残るんだよね。その反面ダメージ蓄積とかで壊れて引退しちゃう人もいるんだけど。今はPRIDEとかK-1人気がすごいけど、そろそろボクシングの時代が来るんじゃないかと密かに思っていたりもする。

そんなわけで、ボクシングやってる人みんな頑張ってほしいなーと思う今日この頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

時の流れは・・・

さっきヤフーで見たんですが、モーグルの上村愛子選手が全日本選手権で

優勝したらしいじゃないですか。って

ついこないだまでトリノにいたじゃないっすか!!

いやー、、、スポーツ選手は忙しいなー、というかもう次の戦いは始まっているんですな・・・ トリノではいい結果が出なかったけど、気持ちを切り替えて次の試合で結果を出せるって言うのはすごいことだなー。

俺なんか試験の終わった今は、気持ちを切り替えられずグータラ生活ですよ とにかく上村選手おめでとうございます。

ここからは個人的な話。

3月1日に高校の卒業式があります。昨日友人Fとしゃべっていたら

あと5日

だそうで・・・・ もうそんなかーってのが本音です。

でも中高一貫の男子校だからなー 涙の卒業式とはならんだろーなー(別にそれを期待するわけでもないけど笑)

いやはやしかしこの6年間はすげえ早さだったなー 

これは多分、「卒業」を経験した人みんな思うことなんだろうけど・・・

でも卒業式終わったら、もうあんなにガヤガヤしていた教室にいられなくなるんだよねー。それを考えると、本当に寂しくなるよなぁ・・・

そして最後に一言

........................................................................................

時の流れはむちゃくちゃ早い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリノオリンピック

いやー すごかったですね荒川さん・・・・ 

金メダルですかー 俺も受験でメダル取りたかったよ

何はともあれおめでたいですね。

オリンピックとなるとどうしてもメダル獲得数とか、日本人選手の活躍とかに目が行きがちだけど、自分の知らない競技をみれるってのもいいもんだなーと思いますね。

例えば

カーリング(いやまて日本の活躍のおかげではないか?)

これは見てて本当に面白い。なんか今のスポーツって 「より速く、より高く、より強く」みたいな感じのが人気あるけど、このカーリングはそーいう種類の競技とは違って、いわゆる〔脳みそ筋肉〕的な人じゃ出来ないスポーツだよ・・・笑 どこにストーンを置いて邪魔するかとかいろいろ考えることも多そうだし。

そんなわけでヤフーにて“カーリング”調べてみた。

で日本カーリング協会のサイトにいってみました。

そこで知った驚愕の事実。

全国大会に 10チーム しか出ていない・・・・

確かに多少マイナーな競技だけど・・・

でも確実に今回のオリンピックでやる人は増えたはずだー

頑張れカーリング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浪人生活のスタート

今日は早稲田大学スポーツ科学部の発表でした。 自己採点は

英語8割

数学5割

小論文 まぁなんとかなってるかな・・・

という感覚だったので、わずかながら希望が残っておりました。

が、結果は  不 合 格 orz

27日に人間科学部の発表があるとはいえ、そっちは死んでるっぽいので、既に浪人が決まったようなもんです。

そして今日 河合塾に行ってきました(早すぎ) 現役の時に塾に行っていなかったので、説明を聞いていたのですが、その説明を聞いているうちに、

俺は浪人したんだなー

と思い始めました(笑) 1年前はこんなこと想像もしませんでしたよ・・・・

まぁでももう1年頑張るしかないですね。今日はこんな感じで終わります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »